Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
サバゲー初体験!! こりゃ本格的に筋トレしなきゃ!
IMG_2315

サバゲー、そうサバイバルゲーム初体験してきました~♪
ご覧のように最初は気合十分だったんだよね・・・

お知り合いの方に連れて行ってもらった千葉県香取市にあるフィールド「Area51」。
パトスプロジェクトさんの定例会にリサちゃんとともに参加させてもらいましたー♪

女の子なんてあたしたちだけだよね、なーんてゆってなら。

なんのなんの!
女子、いっぱいだったのー♪


2012.01.08

しかもみんなカワイイこばっかり!!
どーゆーこーとー!

それもそのはず。
今回ご一緒してもらったみなさんは、なんとタレントさんだったよ!
妙に納得。

みんな気さくですぐにお友達になっちゃったー♪

「いっちー」こと市川ユイちゃん♪
彼女のブログにもなんとあたしたちの写真が!

http://ameblo.jp/25knight/entry-11130604087.html?frm_src=thumb_module

そしてもう一人「SAKI」ちゃん!
彼女もちっちゃいのに大きな銃を持って頑張ってました!

http://ameblo.jp/saki-saki-diary/entry-11129997454.html#main


不安いっぱいでの参加だったけど、
初心者向けの講習会、試射の時間もたっぷりつくってもらって、
なんとなく心の準備も完了。

photo

ムフフ。
なんかちょっとあたしかっこよくない!?(自画自賛w)

M-16、AK-47、そのほかにも短銃いろいろ・・・
めっちゃ難しい!

でもって実践で使わせてもらったのはMP-5。
これがかなりの重量で、持って走るので精一杯!
ここで筋トレがマジで必要と思ったワケ。

photo

テロリストじゃないよ。


2012.01.08

事前のミーティング風景。
ドイツ軍戦車もいたんだよね、ビックリ!


ってことでまず始まったのが「カウンター戦」。
フラッグ戦がアレンジされていて、何度打たれても復活できちゃうという初心者向けのゲーム。
緊張の20分間!
あんなに緊張したの久々・・・
変な汗が出ちゃったよ。
その後、通常の一回ゲットされたらおしまいの「フラッグ戦」。

ということでこっからは写真なんてありません!
戦地で戦う兵士の気持ちがよく分かったよ。
もぅ必死ですよ、必死!

2012.01.08 サバゲー @AREA51


写真は休憩時でおちゃらけばっかだけど、
ゲーム中は二人ともお互いにこれまで見たことないくらいの真顔だったwww


でもって、今回たまことともに戦ってくれた相棒がこのコ!

photo

MP-5



photo

弾丸装填ちう


ホントに今回はサバゲーとはなんぞや、
という感じで軽くお試しで参加させてもらったけど、
意外や意外、めっちゃ夢中に!
無謀にも最前線にガンガン突進してくチャレンジャーな自分を発見しちゃったんだよねw


次回の目標はちゃんと狙いを定めて撃てるようになること♪
って、今後も続けちゃうってことだよねw

次回はマイウェア、マイゴーグル、マイ銃!? etc.
揃えて参加したいと思いますw


でもって、そんな初心者のあたしたちを快くチームに入れて下さったのが、
サバゲーチームでは超ベテランさんたちが揃う、

「アークエネミー」さん

2012.01.08 サバゲー @AREA51

えとね、ぶっちゃけ見方チームでよかった・・・
敵だったら泣いてたと思う・・・


狙った的は逃さない、
そしてどこから撃ってるのかさえ分かんない・・・
あぁ、おそろちー。
そんなサバゲー歴数十年というチームさんでした♪

次回はみなさんの足を極力ひっぱらないよう頑張ろうっと!



はー、サバゲーがこんなに楽しいとは♪
非日常を味わえちゃう快感。
クセになりますぞ!


2012.01.08 サバゲー @AREA51

そんでもって帰宅後、身体のあちこちに名誉の負傷跡を発見。
内もも、指先、おでこが超絶に痛かった!!!


今度はフィールドまでドラで行きたいな~♪
なーんて野望も燃やしてまーす。






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
かっこいぃ~
おお~!新年早々、趣味の幅広げてますね!

サバゲ~か、自分がやっていたのは10代の頃だから、
かれこれ・・・・とにかく大昔です(笑)
女子がサバゲーなんてあの頃では考えられなかった。
ちゃんとした専用フィールドもあるんだ!すごい。
みんな格好いいね☆
やった事ない人には物騒なイメージ持ってる人も多いけど、
体力つかうし良いスポーツだよね。

うーん、なんか羨ましくなってきた。

マイGUN買いにいきますか?
ついでにシューティング・レンジにもっ!
ご一緒したいわe-250
2012/01/12 (木) 20:52:54 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
次は匍匐前進できるかなぁ?w
サバゲーデビューしましたな。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
女戦士、なかなか様になってるじゃないですか。

あの日は、よく頑張ったね~♪
最初は場違いなとこ来ても~たっ!!新年早々誤った!?
と思ったけどさっっ(; ̄O ̄)
親切な人ばっかりで、好き勝手に楽しませて頂きました♪

のりたまこの挑戦、どんどん今年も続けて行こうぞ!( ̄^ ̄)ゞ
2012/01/12 (木) 21:33:47 | URL | RISA #-[ 編集]
芸をする鯖で、「サバゲー」って大違いだよな(自爆)

映像のような美女軍団になら、包囲されてもいいにゃ~、ムフフ(妄想)
2012/01/14 (土) 10:37:52 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
>>>たかちんさん
たかちんさんも経験者なんですね!
なんだか車のお友達、経験者だらけなんだけどw
いろいろ教えてね!
2012/01/20 (金) 08:22:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>RISAちゃん
日頃の筋トレ、持久力つけやんとあかんなぁ。
体力のなさを痛感したよ。
てことで、基礎体力強化からおつきあいよろしゅう!
次も頑張ろな!w
2012/01/20 (金) 08:24:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
完全装備にしちゃうと、女子であろうが男子であろうが、
分からないんですよ。
ゲーム中はみな平等。
それだけに体力のなさが如実に現れちゃいます。
参加していた女子も汗だくでみんな頑張ってましたよw
あたしも頑張らねば~♪
2012/01/20 (金) 08:27:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
