Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ABC MART CM撮影の裏側~♪ (その2)
ありゃ!
気がつけばすっかり9月も最終日ではありませんか!!!

毎年言ってる気がしますが、何だか早すぎて焦りますw

ABC MART CM_08


ちょっと間あいちゃいましたが、
CMのOAも落ち着いてきたらしいので、
ここらで撮影時の秘話、第二弾いっちゃいましょう!


賛否両論、オシリでのドア閉めについて~♪
えっと、ネタばれしちゃうけど、いいよね?


TwitterとかでCMに関してのツイート見てると、

「イセッタのドアは閉まりにくいの?」

とか、

「イセッタのドアはオシリで閉められちゃうの?」

などなど、いろんな意見が飛び交ってましたw



ここで、その答えを。


ぶっちゃけ、ドアの閉まり具合は車両によって様々。
って、答えになってなーい!w

だって、ドアのダンパーのヘタり具合次第なんだもん♪

ちなみにドラのダンパーはかなり弱ってて、
お友達のイセッタのように、しっかりと頑丈な固い閉まり具合ではありませんw
とは言え、オシリで閉められるほどヤワヤワではなく。


てことで、
撮影リハではかなりの時間を使っていろんな方法が試されました。

たまこもドアについていっぱい説明したよ。




そんで、どうもこういう手で閉めちゃうバージョンの別案もあったみたいですw

ABC MART CM_10


ぷぷぷ。
このオチャメなポーズの方こそ、
今回のCMのディレクター、

サヤママコト監督です!
歴代のABC MARTさんのCMや、その他たくさんの作品を手がけられている、
とっても有名な監督さんなのです♪

いつかはイセッタを起用したいと企画を温めていらっしゃったとのこと~♪

ご本人もかなり車好きで、
昔乗ってたちびっこ車の話や、最近買った車の話などで盛り上がったよ!
とっても素敵な方でした!!


ABC MART CM_11

そんな、監督自ら演技指導が続きます!

てか、あたし後ろ姿が不安そうなんですけどーwww


だってね、監督すっごいプリってオシリを器用に使って、
男性ならではの猛烈ヒップパワーでバッチリドア閉めちゃうもんだから、
繰り返し行われるリハに、どんどん心配になっちゃったのだwww

ま、全然なんともなかったんだけどねw



でも、やっぱりかなりおもしろい体勢をとらねばちゃんと閉まらない、
その格好をまり子さまに・・・ってのはNGだったようでw


結果、ロープを使って引っ張る案に落ち着きました。

ABC MART CM_13


ドラちゃんごめんねw


でもって、どんな風に引っ張るかというと
こんな感じ↓w

ABC MART CM_09


でもー、

これだとどうしてもロープが映ってしまうのと、
タイミングがうまく合わない。。。
と、いろいろ問題が出てきたようで、
さらに試行錯誤。


ABC MART CM_12


そして!!!

一番いいだろう!
ということで



ABC MART CM_13



ADクンが車内で引っ張ることになったのでしたーっwww


炎天下です!
幌開いてます!
長時間です!!

くぅ~、過酷過ぎる~www



あのスポットクーラーは、まり子さまより彼用と言った方がいいかもしれませんw



本番テイクのあの絶妙なドアの閉まり具合は、
彼のこの涙ぐましい「引っ張り」のおかげだったのです~w


確か、この後に撮影したボート編では、湖に胸まで漬かってたよね・・・

いや~、ここでもまたプロのお仕事・パッションを垣間見ることができました。
本当にお疲れ様でした!




と、かなりのネタばらしとなりましたが、
次にテレビでCMを見たら、ドアの向こうにADクンが透けて見えると思いますwww


いつくらいまでOAあるのかな~。
たまこももう一度くらい見たいでーす♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




コメント
この記事へのコメント
あ~、やっぱり~。
中で引っ張ってたのね。
2011/09/30 (金) 17:23:09 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
大分地方では、ドラちゃんCMバンバン流れています。
既に、10回以上は見ていますよ。

先日、SWに愚妻が来大分した際に言っていましたが、関東でも9/15に以前にOAされていたみたいです。
愚妻が最初にCM見た際に『お父さんのみんカラ友達の方の車じゃん!』って、次男に吠えちゃったとか(笑

たまこさんもご存知の我が親父もCM見て、ニンマリしているそうですよ♪ 覚えておられますか? イセッタ輸入当時の若かりし頃の親父の古い写真をたまこさん撮って戴きましたよね(大磯ロングビーチ駐車場にて)。
2011/09/30 (金) 19:21:13 | URL | 知床のオジロワシ #-[ 編集]
次回は、ドラの前を赤文字でABCMARTと書かれたきいちゃんが通過するCMをお願い致します!(笑)
2011/10/01 (土) 04:20:29 | URL | demerinka #JHiVQ306[ 編集]
こんばんわ。ロープで車内から引っ張ってたとは想像つかなったです。てっきりお尻で閉めてるかと思ってました。
チームドラゴンともコラボしてるしAKB48とは縁があるんでしょうね。
あと、土日の松戸まつりはクラシックカーたくさん来ましたよ。スバル360、ミゼット、バモス等のチビ君はもちろん
ダイハツオート三輪や戦前ダットサンセダンといったレア車もありました。のりたまこさんも今度是非来てくださいね。
2011/10/05 (水) 00:26:16 | URL | あきら #-[ 編集]
うちの家にはテレビないからこのCMはYou Tubeでしか見れないし、こないだABCマートの前通りがかったからお店でポスター探しちゃったよー。
ちっちゃいのが置いてあったー♪
おっきい画面で見たーい!
2011/10/06 (木) 23:51:25 | URL | mussy #eNVpE0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
