Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

車検後のドラ...
ドラさん、車検無事クリアしたんだけどー。

毎回ものいいがつく排ガスのほかに、
今年は結構細かい点をチェックされたんだってー。

ひとつはサイドミラー。
ドラはもともと左にしかミラーがない仕様。
なんだけど、そーゆーの知らない検査官さんだったらしく。

あとは、ルームミラーが小さい、
取り付けが弱い、
なーんて指摘もあったんだって。
ミラーの角度セットの仕方にコツがあるのだ♪

でもって、
メーターがマイル表示NGって言われたらしく???



ギャーーーー!!

このような状態になってかえってきましたwww

マイル表示だと車検とおんないの???




と、そのほかにもいろいろと旧い故の指摘があったのですが、
無事クリアとなりましたー♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
イセッタの車検!
たまちゃん暑いけれど元気?検査合格おめでとう!!
イセッタ乗っていた20年前頃から事前に品川の陸自で
検査の手順を事務所で丁寧に教えてくれてユーザーで
受けていましたよ。長い間には色々なエピソードが!
でも私のドイツ仕様は北米仕様に比べライトケースが
コンパクトでその分光量が少ないので苦労していました。
あと、メーターのマイル表示は絶対駄目なので東京計器
等で文字盤を書き直してもらうか、簡単なガラスに張る
シールもありますよ。又二年間楽しみましょう!。
2011/07/02 (土) 03:42:39 | URL | 会長 #-[ 編集]
まいど!!
ホンマ暑いテスト近い体調悪い(テスト終わると体調良くなる)
そんなワーゲンウエダです!!
ドラさんのメーターが!!!あ!!ワーゲンちゃん半年後に車検や!!
2011/07/02 (土) 11:18:12 | URL | ワーゲンウエダ #yr/lUjYY[ 編集]
この速度計は、ありえないな~(><)

今どきのクルマたちは、これでもかっ、つ~くらい安全装備満載だけれども、サイド・フラッシャーやミラー、シートベルトにヘッド・レストなどなど、その昔は、なくて当たり前だったものは、自己判断で追加しない限り、検査はパスするはず・・・もっとも、検査官も、滅多に扱うことのない車種だから、戸惑うのでしょうなww
2011/07/03 (日) 08:52:05 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
私のも、大変でした!
きいちゃんもメーターは、シールです!
ホーンもシール、ライトはハロゲンで!
いろいろ大変ですが!
楽しんでくださいね!
トラブルが出ましたら、いつでも連絡を下さい!
また、修理がてら、遊びに来て下さいね!(笑)
2011/07/03 (日) 21:49:30 | URL | Rinka #pSJ6Fihk[ 編集]
マイル表示は
前からダメぢゃなかったっけ?

うちのワゴンRが車検だったけど、今はシフトパターンがシールだと車検通らないって言われたっけ。
2011/07/03 (日) 22:53:06 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>会長♪
ごぶさたしてまーす!!
お元気ですか?
2年なんてあっというまですね、最近一ヶ月が瞬きしてる間に過ぎちゃう感じですw
ユーザー車検、いつかはチャレンジしてみたいです♪
たしかに本国使用はお目めが小さめですもんね。
メーター気に入っているので、表示はシールを自作することにしました♪
2年に1枚しか使わないけどw

2011/07/05 (火) 11:57:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ワーゲンウエダさん
わかる!!!
あたしもそーだったーwww
って、それでなくとも夏場はホント体調不良が続きますからねー。気をつけて勉強頑張って!
2011/07/05 (火) 11:58:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
たしかに、検査官さん次第ですよね・・・。
次回は何を言われるのやらw
2011/07/05 (火) 12:00:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Rinkaさん
やっぱきぃちゃんもシールなんですねー。
あたしも自作しちゃお♪
その後体調はいかがですか?
無理は禁物ですよー!
あえてあそびは黙認しますがwww

たまこも最近遊びにいけてないので、涼しくなる頃狙っておじゃましにいきまーす♪w
2011/07/05 (火) 12:03:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
えー、ものっそいBAD NEWSじゃんw
聞かなかったことにしておこうかなwww
2011/07/05 (火) 12:03:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
メーター・・・・・・・・ひどいですね・・・・
マイル表示の車に貼るステッカー置けばいいのに。。。。

アクリルのマイル表示メーターだと・・・・・・後が悲惨ですね・
2011/07/16 (土) 19:05:10 | URL | 伊藤 デロリアン #-[ 編集]
>>>伊藤デロリアンさん
コメありがとーございます。

とりあえず、除光液でこすったら消えましたー(ほ)

次の車検時にはステッカーにしまーす♪
2011/08/03 (水) 23:21:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
