Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

メキメキ成長するカバ吉、末恐ろしい…


うちにやってきてもうすぐ一ヶ月になるウーパールーパーのカバ吉。

当初は5cmにも満たなかった体長も、今や13cmを超えました!

こ、この勢いでおっきくなるの?!

あっという間に水槽買い替えないとだめぽな予感がw


カバ吉が過ごしやすい水質と水温をキープするため、日々ネットで調べまくってます。

今のところピンクのエラもヒラヒラ綺麗な状態ではないかと♪





夏場の水温対策として冷却ファンも設置。
これでなんとか猛暑を超えてほしいよぉ。
あたしの部屋って日当たりよすぎるだよね、、、これでもまだ不安。



日々、色んなカバ吉グッズが増えていきますw



☆20Lバケツ(と8Lバケツ) もっと増えそうw




☆カルキ抜きの薬とか(ちなみにこれまでは水質保証付きの井戸水)


ちょっと前に水を綺麗にする砂に替えたしね♪


あ、あと説明しづらいんだけど、しゅぽしゅぽと砂の洗浄器が合わさったみたいなやつとかw

とにかく、良さげなものを試している最中でございます♪

飼うと決めたんだから肝据えて、ガッツリ元気に育ててあげようと思ってます♪

そのうち生き餌とかあげないといけなくなるんだよね、、、

心折れそうですが頑張りますw






立派なお腹だこと…w




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
うおー!アホロートル
ワァー、のりたまこさん!
最近はウーパーまで飼っているんですか!。
実は高校の時に熱帯魚にハマり、
ウーパールーパーこと、アホロートルも飼っていました。
カバ吉君、ぼちぼち生餌ですかね。
メダカからはじまってエサ金(金魚)ですねー。
がんばってください!エサをやりすぎれば、
30センチ超えますよー、デブ吉君だ(笑)。
2011/06/15 (水) 14:50:53 | URL | いいかつ #-[ 編集]
グッズ
色々揃ってきましたねー

>しゅぽしゅぽと砂の洗浄器が合わさったみたいなやつ

プロホースかな? あまり細かい砂だと駄目だけど
今の砂だと汚れが綺麗に取れると思いますよ
ウパは水を汚しやすいので水質チェックも出来ると
便利(悪のささやき

そしてカルキ抜きはハイポが安くていいと思う


生き餌は・・・生き餌用の水槽も必要になりますね(´・ω・`)
2011/06/15 (水) 23:01:52 | URL | (ま) #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして
42歳の訳アリ中年のまーちんと申します。

ウーパールーパーが懐かしく、思わずコメントさせていただきました。
どこまで大きくなるか・・・楽しみですね!

ところで、1週間ほど前に「駆け込み寺」の前を通ったところ、のりたまこ号(たぶん?)を見ましたよ。
tipo誌を見たあとだったのでビックリしました。
2011/06/16 (木) 19:12:31 | URL | まーちん #-[ 編集]
リンクのお願い
私は、 無法取り締まり掲示場板。

弱肉強食のロードサバイバル。

http://mkishida.seesaa.net/


というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。
2011/06/17 (金) 08:25:48 | URL | ミッキーハウス #W/xj3oFY[ 編集]
  最後のセンテンスにどきっとし、Tシャツ捲って立派に成長したお腹を観察したおいらですが、何か?ww
2011/06/18 (土) 08:31:17 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
メキシコサラマンダー
 家宝子すぎるよ!はっきりいってこいつは放置プレイでも死にません。うちのようなガンガンとメタハラ焚く海水珊瑚でも無ければ水槽クーラーなんて要らないよ~(室内が暑いなら有っても良いかな?でもその分部屋が暑くなります)。えさは1、2日に1回冷凍赤虫(殺菌済みを使ってねヒルが孵るから)で十分。フィルターは投げ込みの方が彼らには良いよ(掃除が楽~)。あと底砂は角の無い丸石に交換してください。体表の粘膜に傷が付き其処から腐ります。
2011/06/23 (木) 21:45:06 | URL | 赤チンク #XT7jXHxc[ 編集]
カバ吉君
こんばんは。カバ吉は君元気に成長してますね。カルキ抜きの薬とか今は色々あるんですね。
僕が黄色の五郎買ってた時は普通に水槽でコオロギやメダカあげたり、おやつの昆布あげたりしてたら結構長生きして身体も大きくメタボみたいになりましたよ。
水槽のカバの置物見てたら、今はウーパー安くなってるから
また欲しくなりました。
もう少しで新しい車来るけど何が来るか楽しみです。
2011/06/28 (火) 23:47:18 | URL | あきら #-[ 編集]
彼氏できたな 絶対 更新おそいもん
2011/06/29 (水) 22:50:20 | URL | LC10 #ChUdOw5I[ 編集]
>>>いいかつさん
なんと!
いいかつさんもウパちゃん飼ってらっしゃったのですねー!
最初はいろいろとまどいましたが、
今やもうメロメロw
毎日フワフワとどんくさいカバ吉に癒されておりますw
30cm越えしようともーまんたい!
うけてたちますw
またいろいろアドバイスお願いしまーす♪

2011/07/01 (金) 13:35:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>(ま)さん
プロホースっていうんですね!
ものっすごい砂の掃除が楽になりました♪
生餌はまだちょっと勇気がなくて手を出せていないのですが、
餌から寄生虫?がうつるかも・・・とか他のウパ飼いさんのブログで読んだのですが、ショップで購入してもそういうことってあるんでしょうかねー。
もちょっと勉強してみます!
2011/07/01 (金) 13:38:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>まーちんさん
初めまして!
レスポンスが遅く、申し訳ございません(よくあることなのですがw)
ウパちゃんがこんなに可愛いとは!
毎日餌やりが楽しくてなりませんw
その頃テクニカルオートさんに数回おじゃましていましたので、
その時だったのかな?
今週末もおじゃまするかもですw
今度ドラがとまっていたらぜひお声かけてくださいね!
2011/07/01 (金) 13:42:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
うぉ!
それを言うならたまこも同じw
毎日すくすく育っていくおなかが気になってしかたありません!
夏なのにぃー。
2011/07/01 (金) 13:58:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>赤チンクさん
えーっ!
そんな過酷な環境でも大丈夫なの?
うちの部屋ってば日当たりよくって日中はかなり暑いのよねー。
室温が高いだけにせめてとおもってw
えさも2日に1回でも大丈夫なんだね!
毎日あげてるからおなかもパンパンだよw
またいろいろアドバイスよろぴくでーす♪
2011/07/01 (金) 14:01:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あきらさん
黄色の五郎くん!
てことはゴールドだったのですね!
あたしももう一匹ほしくなってきてますw
マーブルがいいかな~、なんて♪
設備さえちゃんと整えてあげればウパちゃんの飼育はらくちんですね!
ぜひあきらさんも再びウパちゃんを♪
2011/07/01 (金) 14:03:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>LC10さん
ぷぷぷ♪
そーなんです!カレシできちゃいましたー♪

ピンクのヒラヒラついてる色白くん、ですがwww
更新頑張ります!
2011/07/01 (金) 14:05:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
私も言われた事
私も熱帯魚を飼うときに言われたのが井戸水ではなく水道水で育ててくださいってこと。
井戸水はどんな水質かわからないので魚の体質に合わない可能性がありますが、
水道水は地域毎の微妙な差はあっても基本的に一緒で
規定量の薬品を入れれば理想状態になるってこと。
人間が飲んでもミネラルウォーターの味に違いを感じるくらいだから
南米原産のアホロートルに日本の(たまちゃん宅の)水が合うかは・・・・・疑問です。

まあ、ペットショップの人に要質問ですな!
2011/07/02 (土) 11:16:54 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
