Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ご機嫌、ドラ☆ドライブ

 今週はいつになくハードな週前半。
 ようやく終わりましたー♪



 本日、仕事&プライベートで
 何気にいいことがあったので、
 いつも以上に軽やか~な気分でドラ走行してきました♪



 まずはご褒美に大好きなスタバのジンジャーラテを買いに、
 恵比寿のアトレへ。


 しばし待ってるんだよー、ドラ。

 イセッタ BMW isetta


 
 ガランとしたPで、
 若干寂しそうには見えましたのは気のせい?w


 でもって、ジンジャーで体を温めたら、
 しばしあてのないドライブに♪


 イセッタ BMW isetta


 途中、気になったこと数点。


 ・電圧の数値、やや低下。
  (カットオフスイッチそろそろ装着かな・・?)

 ・低速時のバックファイヤーの回数。
  (スキを見て鳴り響くので、ビックリw)

 ・ガラスの振動音。
  (最近やたらとビリビリゆってる)

 
 などなどホントに些細なことですが、
 「あり???」
 と感じました。


 今週からめっきり気温も下がりました。
 ドラとの初めての冬、
 気を抜かないようしないとー。


 でもって数時間のドライブ、無事終了ですー。


 では、おまけのプリティ・ヒップです。

 イセッタ BMW isetta


 しかしこの右下がりボディ。
 やっぱりかなり気になってます・・・。

 ショックの交換、早くしないとな~。



コメント
この記事へのコメント
私も好き好き♪
ジンジャーラテ&あてのないドライブ♪

気になったことですが・・
 
・電圧の数値、やや低下。

中々どーしてですねぇ。。
レギュレーター&ブラシ&ポイント交換済みなんだから、あと考えられるのは・・・?って感じ。。
ローターかな?



・低速時のバックファイヤーの回数。
 
これはキャブの調整かなぁ?
どーも。。
その日によって、気温&湿度が違うから、その都度調整してあげていいらしいですけど。。


・ガラスの振動音。

これ、イセッタ君も振動するよん(^ー^;

特に1cmくらい窓を開けてると、うるさいのなんのって・・・
で、うるさいから閉めるんだけど、かなり力強く閉めないと、ちゃんと閉まらないらしく、ガタガタ♪


最後に、、
イセッタ君も始め「右下がりボデー」でした。。
後藤さんに調節してもらったんだけど、とりあえずショックを変えてみるのもいいねん★
うちも早く変えたぁい(^0^)
部品はあるんだけど。。。(--;
2007/11/22 (木) 14:02:34 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
まだまだかな!?
電圧の低下って電装使ってるからじゃないの?ライト、ヒーターかなり電気喰いますよ!
バックファイヤーはキャブの調整で直ると思いますよ!
ガラスのビリビリ音は廻りのゴムが寒さで縮んでしまったんじゃないのかな!?
右下がりボディは乗っている時は水平になっているのでは?
試しに運転席に自重くらいの錘を載せてみて確認してみて!
2007/11/22 (木) 22:21:53 | URL | tomy #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
アドバイスてんきゅ☆なり!

実は電圧、日によってかなり違うのね。後藤さん曰く許容範囲とのことなので、様子見ではありますが。
あんまりあんまり、だったら再度点検だねー。

でもってこまめなキャブ調整・・・
やらないといけないとは思いつつ・・・
平均湿度の高いとき&低温の時になる率が高いような。
音にビックリしてハンドルから手、はなしちゃうのよねー Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ガラス、傾きは気になりながらも現状維持。Bが出たらすぐ交換予定~www
2007/11/23 (金) 10:30:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomy さん
でしょでしょ?
なので、信号待ちとかはイグニッションだけにするようにしてます。
結構マメにね。
でヒーターはエンジンの熱を車内に入れてるだけなので電気は使ってないと思われます。
まー、、電様がかなり煌々と光ってはいますがwww
やっぱ本末転倒?
ガラスバリバリ、ゴム縮みかぁ。
そう言えば夏場はそんな音しなかった。
ゴムもね、めっちゃ劣化してるし、、原因解明だ!
キャブ調節、やっぱマメにやらないとだめぽですよね・・・うむー。

で、気になる傾き。
これは無人の場合でも傾いてます。
気にしすぎとは言われるのですが、写真とかみるとどうしても気になって・・・
2007/11/23 (金) 10:38:08 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
