Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
楽し過ぎた!!ランドローバー試乗会でオフロード走って来たよっ♪あまりのスゴさ、衝撃だったw
RAND ROVER

きゃ~~~っ♪♪♪
ヴォーグだーーーーっ!

いや~、本気で楽しかった久々のオフロード♪
もと4×4駆りの血が騒いじゃいました~!!

というかヴォーグおっきぃ~♪
こうやって見るとかなり巨大ですよね!
たまこもここまで大きな車でオフロード走ったことないのでもぅ楽しみで楽しみで!

そうなんです、伊豆のモビリティパークで行われた、
ジャガー・ランドローバー・ジャパンさんの試乗会
『ALL TERRAIN DRIVING 2010』
に行ってきました~♪

RAND ROVER

オフロード走れるってだけでwktkなのに、
ランドローバー車数台を運転できちゃう!
幸せなことこの上ないイベント♪

朝からテンション高かったのは言うまでもありません。
前日嬉しくて寝られませんでしたからねーwww
お天気も雨が少しぱらついてたのですが、現地に到着するとともにやんでくれました♪
でも前日に大雨がふったこともあり、コースがかなりぬかるんでいるとのこと。

最初はインストラクターさんの運転でコースを確認!
モーグルやスロープ、シーソー、もちろんすーんごい急勾配の坂道も!

RAND ROVER

RAND ROVER

うーん、写真じゃどれだけの高さにいるのか伝わらないなー。
遠くからみるとこんな感じなんだよ!

RAND ROVER

だ、ダメだ・・・これもあんまり伝わらないね。
とにかく、ヒヤリとするくらいの高さだった。

でもでもでも、先進技術が装備されたヴォーグくんはこんな急勾配でもヒョイヒョイ~っと降りられちゃうんです!
ポチっとボタンひとつ押すだけでなんとブレーキ踏まずにスイスイ~って降りられちゃうの。
すべてがコンピュータ制御、なんて聞いて最初はそんなの怖い・・・って思ってたけど、
実際乗ってみると驚くほどの安心感が!
なんだかどんな道でも走れちゃうって錯覚しちゃうくらいの余裕っぷりw
その昔ジムニーで走ってたときは全てが「感」に頼ってたからねー。
って全くあてにならない「感」でしたけどーwww

乗車時のエアサスに始まり、最後まで驚きっぱなしでした!
今回運転したのレンジローバーヴォーグくんとスポーツくん♪

RAND ROVER

スポーツ運転時にはぬかるみでスタックしちゃって試乗車泥んこにしちゃったさ!たはっw
ずぼずぼ~っと深みにはまっていくにつれ、
インストラクターの方が青ざめていくのが分かりましたw
いや~、こういうのがないとねオフロードは♪(反省の色なしw)

RAND ROVER

街乗りでしか見たことなかったランドローバーで実際山道走ったり、
ガっシガシこぶこぶ登ったりで、これまでのイメージがガラリと変わりました♪

RAND ROVER

RAND ROVER


やっぱ車は楽しいっ!

そう思わせてくれるランドローバーくんでした!
正直もっと長い時間乗っていたかったです♪♪♪
ランドローバーさん、ありがとうございました~☆



はぁ~、ヤバい・・・。
雪山とか、また無性に走りたくなっちゃたよぉぉぉぉ♪(この際ドラで!?)



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
オフロードおもしいよね。
J53乗ってた時、川原に作られたバイク用のコース走ったな~。
でも、雪道は滅法弱かった。
いろは坂下りで側溝の蓋の上5cmくらい段差が有るとするぢゃん?
そこに嵌ったら出られなくなったな。
ラダーチェーン巻いてたせいもあるけど。
雪道でエスティマに抜かれるもんな~。
2010/09/17 (金) 09:32:04 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
お~
 MUDだっ、ヒル・ダウンだっ、モーグルだぁ、オマケに、ロック・セクションまで見える~(垂涎)

 「砂漠のロールズ・ロイズ」の異名をとるL/Rのフラッグ・シップモデル(個人的には、豪華になりすぎた、と・・・)でも、やはり、泥ンこ遊びが似合いますな・・・イントラが青ざめようが、母親の制止を振り切って、水溜りに突進するガキんチョの如くにハンドルを握るあなたは、立派なオフ・ローダーですww

モビリティ・・・うちのも、一度、体験させねば・・・。
2010/09/18 (土) 09:07:03 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
人物比がおかしい!
1枚目の画像がおかしい!
クルマと人物の大きさのバランスがおかしい?
そして可笑しい?

実はタマちゃんの80%サイズの立て看板てことはないよね(笑)
2010/09/18 (土) 18:12:53 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
