Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

大興奮!車専門古書のお店、ロンバルディさん☆
今日のイセッタ出動レポートは、
以前より行きたくて仕方のなかった、

青山にある
 自動車趣味の店
   ロンバルディ
 さん♪

http://www.lombardi.jp/index.html


実は、先日のミッレミリアでの
イセッタゲリラ走行の様子をこちらの店長、
古戸さんにバッチリ目撃されていたのですwww

そして、ネットを介してお知り合いになり、
ようやく今日、お店の方におじゃますることができたのです!

青山は表参道駅からほど近く、
閑静な住宅街にロンバルディはありました。

イセッタ isetta BMW ロンバルディ


目印の看板。

isetta イセッタ BMW ロンバルディ



店内をそーっとのぞくと・・・

isetta イセッタ BMW



『う、うひょ~~~~。
  いっぱいあるぅーーー!』

たまこ、大緊張しながら店内に!
そして、もじもじとご挨拶しましたwww
『あ、どーもーーーー』
って感じで一瞬不審がられていた店長、古戸さん♪
とっても気さくなおにーさんでした!


そして、なんとなんと古戸さんは兵庫のご出身とのこと!
西のイントネーションがとびかい、
店内もはや青山の空気はすっかりなくなってましたwww

そしてそして!
ヨダレがとまらない書籍たちはコチラ!!

isetta イセッタ BMW



07.jpg


ズラリとならんだ書籍、と小物たち!

10.jpg


12.jpg



大興奮ですよーwww


「イセッタ関連の本、
  もしくはちょこっとでも載っている本をお願いします♪」

とお願いを。(だってこんなにたくさんあったら探しきれないもんw)
そして探していただいている間、
たまこは他に気になる本を物色www

13.jpg


もー、欲しいのがいっぱい!

こんなのや、

11.jpg


こんなの、

09.jpg


そして、こーんなものが!

08.jpg


車好きの方は、きっとテンション上がりまくると思います!!


でもって出していただいたラインナップ♪♪♪


まずはコレ!!
超レア!

17.jpg


なんと平凡パンチの別冊付録!
すっごーい、1967年発刊だって!

18.jpg


ワーイ ワーイ(^o^)/ワーイ ワーイ

状態もひっじょうに美しい!

19.jpg


中はちっちゃな車のオンパレード☆
たまこお宝グッズにまたしてもこれらが仲間入り♪


そしてずーっと探してもなかなか見つからなかったPen

20.jpg

これもようやく、ようやくやってきました!

もちろんこれらの本、イセッタ記事も載っていますが、
巻頭、特集記事もおもしろいのです☆

21.jpg


イセッタ isetta BMW ロンバルディ


んにゃ~~~っ!
早く読破したい~~~~っ!



遅くにおじゃまし長居させていただき、(実はもっと居たかったw)
すみませんでした~。
次回はもっと早い時間からおじゃまします♪w


そんなロンバルディさん、まだOPENして1年ほどらしく、
ご存じない方は多いハズ!

ドラっこもせっかくなので記念撮影をw

14.jpg


そしてそして、最後に店長古戸さんを激写~♪

15.jpg



お探しの本も探していただけるとのことなので、
みなさん、ぜひぜひ一度行ってみてはいかがでしょーか♪。

たまこのお気に入りの場所が、
またまたひとつ増えました~♪♪♪


コメント
この記事へのコメント
しっ知らなかった。
一年前まで、事務所は青山一丁目交差点近くでした。
残念!
2007/11/12 (月) 01:44:32 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
お宝秘密基地ですね♪
ここ↓知ってます?
http://www.j-zeus.co.jp/

ネットから車種別に書籍を検索できます。
さっき見たらイセッタも何冊かヒットしましたよ。
2007/11/12 (月) 18:51:19 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
行きましたね!!
こういうお店は貴重ですよねん★

私も今度立ち寄ってみよっかな??(^ー^)
2007/11/12 (月) 20:09:51 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
リンドバーグさん以外にも専門店があったのですねぇ~♪
しかも青山はよく通るので今度寄ってみたいと思います。
2007/11/12 (月) 22:37:06 | URL | jinn #-[ 編集]
おぉ、あんなところにこんな店が!

表参道付近は買い物に行くので、今度ちょっと足伸ばしてみよっと。
2007/11/13 (火) 17:11:07 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
めっちゃご近所だったんですねー☆って、今もそんな遠くないじゃないですか!

まったりよき空間でしたよー。
ぜひのぞいてみてくださいねー。
2007/11/16 (金) 12:54:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
ナイスは本屋さん情報!ありがとうございます♪♪♪
ありますね、ありますね!イセッタ本が☆これより探索ですー。
余談ですが、本屋さんのにおいが大好きなのですw
2007/11/16 (金) 12:57:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
行ってきたよん~☆
コンスタントに出没しそうな予感w
ぜひぜひ行ってみてねー♪
2007/11/16 (金) 13:00:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>jinnさん
リンドバーグさんよりのれんわけ?www的ショップですよん。
ステキな場所です、まじで♪
ゆっくり、まったりペラペラしちゃってくださいね~☆
2007/11/16 (金) 13:03:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>couzさん
ぜひぜひー♪
きっと大人買いしちゃいますよー!って、そいでもって、1月までに都内で密会しましょうねー☆www
あ、突撃お宅訪問もお願いしますねw
2007/11/16 (金) 13:06:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
