Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

希少な車『いすゞ フローリアン』の新しいオーナーさんを探しています♪
ガレージを借りている不動産屋さんから携帯が鳴りました。
「なんだろう?」と出てみると・・・とっても驚く出来事がwww

『ガレージに停めてある車(イセッタ)のオーナーさんに会いたい
  という方がいらっしゃいまして、ご連絡先を預かってます』

な、なんと!?
わざわざ不動産屋さんまでいらしてくださったの???
驚きを隠せないまま取り急ぎお電話させていただきました。

電話に出ていただいたのはEさんとおっしゃる物腰やわらかな男性でした。
なんでも、いすゞのフローリアンにお乗りなんです!

FLORIAN_04

珍しいですよね!!

フローリアン?
そういえば春に掲載していただいた雑誌『Driver』
同じコーナーの次の号がたしかフローリアンだったと・・・

と、なんとやっぱりそのフローリアンはEさんだったんです!
あは、なんとも偶然というかwww
お聞きするとご近所に会社があって、ガレージの前を通る度、
停まっているイセッタのことがずーっと気になってらしたんだってw
数日後、ご近所喫茶店でお会いしたEさんはやっぱりお車が大好き!
終始車の話題で盛り上がっちゃいましたwww
以前乗っていたお車のお話や、フローリアンとの思い出、
はたまた昔の目黒区のお話などなど、もぅ楽しくて♪

しかしながら、ご家族の方がフローリアンでの運転を大変ご心配されてるらしく、
ご本人も泣く泣く手放す方向でお考えとか。。。
40年以上連れ添ってきた相方です、それはそれは苦渋の決断だと思います。
博物館といった所への寄付というお話もあったそうですが、
やっぱり車は走らせていないと痛んでしまう、可愛そうだよね(たまこも激しく同感)
とのことで、大事に乗ってくださる方を探していらっしゃるとのことなのです。

FLORIAN_02


普段はガレージ保管でエンジンのオーバーホール、そしてオールペンも2回と、
手塩にかけて乗ってきたフローリアン、
Eさんの複雑なお気持ち、ものすご~く分かります。
が、最近はめっきり乗る回数も減ってこられているので、
いいオーナーさんにたくしたい、とのことなのです。



ということで、たまこも少しお手伝いができればと、
今回日記に書かせていただきました。

ではフローリアン詳細を♪

----------------------------------
いすゞ フローリアン 1800 デラックス

PA30型
1970年式
モスグリーン
ガソリン車
165,000km走行
エンジンオーバーホール/1回
オールペン/2回
電装関係 純正パーツ装備
整備本有り

※金額要相談
----------------------------------

FLORIAN_01

フローリアンは、現在もピカピカ&いつでも走行可能な状態で
ガレージで保管されているとのこと!

ちなみに、Eさんは今月11日(日)の有明会に参加を希望されてます♪
実車をご覧になりたい方はぜひ日曜日朝、
船の科学館Pにいらしてくださいね!

そして、
『むむむ!気になる!』

という方は、ぜひ当方ブログへのコメント、もしくは、
右側下にあるメッセージフォールよりご連絡いただけると嬉しいです♪
Eさんのご連絡先をお伝えいたします♪

こればっかりはご縁ですからね、
次のいいオーナーさんが見つかることを願っています♪

ご連絡、どしどしお待ちしてまーす♪


FLORIAN_03



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
走るシーラカンス
三菱のデボネアと並ぶ走るシーラカンスだね。
15年もモデルチェンジ無しだってさ。
(因みに初代デボネアは22年!)

って、wikiで調べてたけど、wikiの写真ってこの車ぢゃない!?

小さい頃はいっぱい走ってたのに何処行っちゃったんだろう?
(いっぱい見かけたのは最終型で角四灯のやつだけど)
手放しちゃうのは勿体無いね。

因みに、開発コードが117で、フローリアンベースに作ったクーペが117クーペ。
2010/07/08 (木) 19:39:29 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
アスカも
始めは頭にフローリアンって付いていたよね。

どちらも今殆ど残っていないのは、たぶんディーゼルエンジンがメインだったからだと思います。

もともと法人顧客が多かった上に時代がオイルショックとも重なって、丈夫で燃費の良い、いすゞのディーゼルはずいぶん脚光を浴びていましたっけ。そんでNOx-PL法。

こちらの個体はガソリンエンジンだから、もしかしたらヒンダスタン・アンバサダーと同じエンジンかも知れません。

ジェミニで提携のあったいすゞの車、オペルのあの方あたりどうでしょうかね、なんて。無責任で済みません。」
2010/07/08 (木) 20:19:21 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
>>>KEiTHさん
ピンポーン!
ウィキの写真はこちらのコです~w
今となってはかなりの稀少車だよね(特にガソリン車)
いい方にめぐりあうといいのですが♪

2010/07/08 (木) 20:40:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
ブログUP後マッハで電話がありましたよー。
オペルくんのあの方でしたwww
2010/07/08 (木) 20:42:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
いすゞ
後輪駆動のPF60ジェミニZZ-Rに乗ってましたよ。いすゞエンジンはいくら回しても壊れないのが良いです(正確には回らない)。PFもフローリアンと同じくディーゼルエンジンが人気でしたね。
2010/07/09 (金) 00:10:35 | URL | 赤チンク #XT7jXHxc[ 編集]
1970年かぁ~。
おいらと同い年のクルマでーす。
ずいぶん綺麗ですね。大切にされているのが写真からも伝わってきます。
2010/07/09 (金) 06:36:06 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
懐かしいです
父の友人が丸目2灯でない一体型?ヘッドライトのフローリアンに乗っていました。懐かしいです。いすゞの古いクルマはデザインが素敵でした。

ブログに117とべレットをアップしました↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/554091/blog/18772592/
2010/07/09 (金) 07:37:47 | URL | Bird Dog #SFo5/nok[ 編集]
Isuzu
が、乗用車部門から撤退して、かなりの年月が経過しましたが、117、ジェミニ(あの特撮ナシのTVCFがなつかすぃ)など、多くの名車を世に送り出したメイカーですもんね。

 それにしても、フローリアンとは、またシブい。
2010/07/09 (金) 10:28:41 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
私もこの車を拝見し、オーナーさんと歓談させていだいたのを思い出しました。実は、車を手放すと、突然老化が進んでしまったケースを知っているので、たとえたいして乗らなくても、できれば最後まで維持されるのがご家族にもいいとお知らせしたいと感じました。エンジンをかけて、数メートル動かすだけでも、老化防止になるんですよ。(笑)
2010/07/09 (金) 12:57:24 | URL | familyk #6o2kgvBQ[ 編集]
まいどです!!
まいどです!!
フローリアン・・・オーナーさんに乗り続けてほしい・・・
複雑な気持ちになります!
あ!!11日夜中出発するので、雨天でも行く予定です!!え!!行ったら誰もおらへんかな!??
うーん初お台場ドキドキ!!
2010/07/09 (金) 21:18:07 | URL | ワーゲンウエダ #yr/lUjYY[ 編集]
いすゞと言えば・・・
私はいすゞの車には乗ったことありませんが、学生の頃、
当時川崎にあったいすゞの工場でバイトをしたことがあります。
鋳型から出てきたばかりのまだ赤々としたエンジンのバリを取る仕事で、
まさに灼熱地獄。一週間で5kg痩せました。

大事にしてこられた車なので、手放されるのは惜しいですね。
2010/07/09 (金) 22:02:27 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
いい顔!
フローリアン、子供の頃近所で乗ってる人いました。
その独特な面構えを見て、男前やな~と思ってました。
いい方見つかるといいですね。
2010/07/11 (日) 20:52:40 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
>>>赤チンクさん
いすゞ=ディーゼル な思い出があります♪ あまり車に詳しくなかったちっちゃいころも、何故か覚えてます。きっとジェミニのCMでかな? みんな懐かしいってゆーね!
2010/07/17 (土) 09:00:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
ほんっとに手塩にかけて乗ってこられたらしいのです♪
伝わってきますよね!
それにくらべドラは・・・若干不憫ですwww
2010/07/17 (土) 09:02:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Bird Dogさん
そうですよね、絶妙なデザインですよね!
全盛期のころはたくさん走っていたんですよね、きっと。
国産車が個性に溢れていた頃だったのでは!
2010/07/17 (土) 09:05:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
そ!
そーですよね!ジェミニのCMなつかしい!ドラと大老ちゃんでやりましょうw
2010/07/17 (土) 13:58:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>familykさん
そうですか、お会いになられたことがあるのですねー!
本当に愛情いっぱいですよね!
でもご本人、フローリアン手放されてもお車から引退されるお気持ちはなさそうですのでご安心を♪
またオフなどでお会いすることもあるかと♪
2010/07/17 (土) 14:02:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ワーゲンウエダさん
まいど!

いーですね、まいどw
今度はこちらから遠征しないとですね!!
今後ともどーぞよろしゅう~♪
2010/07/17 (土) 14:04:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
一週間で-5kg!!!!
い、行きたい・・・w
車が出来上がる過程を見られるなんてそうそうできないですもんね!
灼熱地獄はつらいですけど、一度体験してみたいです♪
2010/07/17 (土) 14:06:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
フローリアン売却の件
もう売却されてしまわれたのでしょうか?
2012/04/09 (月) 17:49:59 | URL | ken #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17 (水) 17:21:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
