Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ゴルフ TSIトレンドライン 1.2Lあなどるなかれなあかいこを運転してきたよ!
先週のおはなし。

ひょんなことから新しいゴルフちゃんに乗ってきましたっ♪

『トレンドラインだけど』

と言ってハイと手渡されたキー。
「トレンドラインってどんなライン???」
といった状態w

きっとイマドキなくるまなんだね!
ウフフフ。時にはイマドキなたまこもイーじゃない?

乗ってもいいよと言われたらのらないワケにはいかない!
えぇ、なんでものりたまこですから。たはっw


GolfTSI05

立駐からでてきたゴルフちゃん。
ライトついてるもんだから
「あ!!バ、バッテリーがっ!!!」

と本気で焦ったんだけど、、、
最近のコは暗さを感知して勝手に点灯してくれるんだってね。。。

はぁ~、なんとも浦島太郎なアタシ。



でもってこちらゴルフTSIちゃん。中は意外にシンプル。

GolfTSI03


最近パネルが賑やかなくるまに乗る機会が多かったからか、
このコはとってもスッキリな印象。
あんまりいっぱいついていてもこれまた???になっちゃうしー、
「シンプルでイーですね!」
なんてゆってみたところ

『トレンドラインだからね・・・』

あれ。。。『トレンドライン』の意味アタシ若干まちがってる?

緊張しながら走り出すも、すぐに乗りやすさ実感!
なんというか、気張らずに運転できちゃう。
大きすぎず小さすぎずなそのサイズ感だからしょうか、落ち着く。
街でも女性がたくさんのっているワケだ。

GolfTSI01


とミョ~に納得しながらいきなり有料道路へ!

1.2Lだって聞いてたもんだから気合い入れてアクセル踏んだワケですよ!
ってビックリしたのは想像に反してもんのすごぉいトルク!!!
ってこのコはターボ付きだったっけ???
あっという間にバビューンですよ!んもぉー軽い軽いっw
1.2ってもっと非力で、高速頑張んないとダメだったような記憶があるんだけどなー。
めっちゃ爽快!


あと、あたりまえなんだけど、
高速走行時フツーのボリュームで会話ができるってステキ。
そいでナビのガイダンスがちゃんと聞き取れるってのもまたステキ(爆



また、普通に街に入ってももたつく感じも一切なく、
踏んだアクセルに機敏に走りもついてくる♪
細い道に入り込んじゃった際も、
たまこの挙動不審な運転をキビキビとそしてしっかりカバーしてくれましたw
ストレスレスでしたよゴルフちゃん♪

気がつけばかなりな時間ハンドルにぎってましたが、全然疲れることもなく♪
長時間運転した後にくる足のダルさ。そーいえばなかったなー♪
今思えばシートがよかったのかな~と。座り心地って大事だよね!

ちなみにドラの座り心地はスプリングのヘタリ&クッションの劣化によりはげしくよくないです(爆
あ、でもあのイセッタの激震を受け止め、なおかつ妙な落ち着き感があるあのシートはある意味優秀だと思うのですがwww

4月に発売になったばかりのこちらVW ゴルフ TSI『トレンドライン』ちゃん♪
しっかりたっぷり満喫させていただいたたまこでした!

GolfTSI02



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
VWゴルフⅥ トレンドライン
気になってたクルマです。
1.2ℓでありながら、
トルクがすごい。
TSIエンジンはさすがですね。
2010/05/08 (土) 18:56:35 | URL | 凡 人 #UTs.L7bA[ 編集]
>>>凡人さん
びっくりな1.2Lでしたよ~♪
きっと人気がでるんでしょうねー!
ぜひ試乗してみてください!
2010/05/09 (日) 07:21:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
さっぱし解らない。
もしかして、可愛い女の子がCMしているヤツ!?
あっ、ロイヤル君、公道復帰出来れば良いね。
オレのウラルも、資金難(酒代のため。)で、車検切れのまんまだし…。
(笑)
2010/05/09 (日) 23:21:29 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
補給器にたよらず、パワー&トルクをアップさせるには、排気量を上げるのが、もっとも手っ取り早い、とはいうものの、ほんとうに、そこまで必要なの?と思ってしまうクルマも少なくない中、小さなエンジンで、俊敏に走る小型車の魅力は尽きませんよね。

 「独」自性の高い「逸」品で、独逸車。なんてねww
2010/05/10 (月) 16:45:22 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
>>>シンジさん
たまこもほっとんどわかってませんよwww
こんなこと書いてたらゴルフオーナーさんから怒られるんじゃとおもうくらい無知ですみませんw
ウラルくんもきっと復活したがってますよ!
ウラル貯金よろしくですw
2010/05/12 (水) 17:49:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
そーですよね!ほんとそのとおりかも。
素晴らしい技術に乾杯!!
2010/05/12 (水) 17:50:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
