Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

あおいこ【ロイヤル・エンフィールド】公道復活へ向けて~♪うふふ。久々、えんふぃたん日記
『たまちゃんバイク手放したんじゃないの?』

とさえ噂されてたっぽいエンフィールドw

いやいや、ちゃーんとガレージでよいこにしてましたよ!
公道復活を今かいまかと待ちわびていたハズ!

Royal Enfield

あ、実は現在車検切らしちゃってます、ハイ・・・たはは。

すっかり弱腰さんになっちゃって、
不動期間結構長かったのですが、
時間をみてはエンジンだけはかけておりました。

なのでこの日もエンジン絶好調。
キックもバッチリですw
絶対交換だよね?と思っていたバッテリーも予想外に元気~♪
うひょー、なかなかできるコですなぁw

『GW中には絶対あおいこをキレイにする!』

という己へのミッション!
ガレージの掃除もあわせてこの日は終日エンフィデーです♪

お久しエンフィセンセもわざわざ様子をみにきてくれました。
(多分サボってないかを確認しにきたのだと思われw)

Royal Enfield

そんなこんなで、まずは水洗いからスタートし、
その後は気合い入れてサビ落とし!!

BMWオーナーさんに教えてもらった、ヨット用のコンパウンド!
その威力を目の当たりにしちゃいました☆

こーんなトコロも

Royal Enfield

こーんなにピカピカ!

Royal Enfield



はたまた、こーんなサビっこが

Royal Enfield

これまたこーんなにピカピカ!

Royal Enfield

すごいですよね。。。いや、マジで。
こんなにキレイになるんだもんテンションあがりますよねー!


そして、難関であろうサビすぎのマフラー!
これも気合いを入れて磨き上げ!

あえて分かりやすく、右半分だけピカらせてみました♪

Royal Enfield

もーね、この時点で汗だくですよw
軽くスポーツ並。

そして、完全に磨き上げること数十分!

Royal Enfield

ジャジャーーーン☆!!!

どですかっ!
めっちゃキレイ~~~♪
ちゅか、もー限界、たまこの体力がwww
しかも手袋外してみたらツメもすっかりこんな状態に・・・orz

Royal Enfield

ま、その分あおいこがキレイになったので全然オッケーなのですがw

とりあえずこれでちゃんと走れるようになった!
あとは車検パスして公道復帰です!

あ、ちなみにセンセと一緒にユーザー車検とやらをやってみようと思います♪
バイクはカンタンなんだよね???
ってことで、梅雨に入るまでに下道で『ながたラーメン』行くぞー!!(目標w)

Royal Enfield





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
土浦の昭和の車大集合ではお疲れ様でした&入賞おめでとうございます。
たまこさんの近くに父といたのですが、話しかけることができず、今になってとても残念でいます・・・・・来年こそはぜひお話したいです!!
2010/05/06 (木) 20:12:04 | URL | 旧車☆番長 #-[ 編集]
  ドラ×大老もいいですが、エンフィ×BMのランデブーも実現させたいですねぇ。

  ヨット用のコンパウンドは、とても気になるところです。よろしければ、入手先を教えてください!
2010/05/06 (木) 22:19:51 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
いや~バイクも素敵ですね!
ぴかぴかにしてもらって、きっと喜んでます。
車検を通せばもっと喜ぶでしょう(^^)

“ヨット用”というのは、特殊なんですかね?
2010/05/07 (金) 05:08:35 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
ピッカピカ~
こんなに綺麗になるんですね。
とは言っても、コンパウンドで削り落としている訳ですから、
相当大変だったと思います。お疲れ様です。

ところで、左手がこの状態ということは、たまこさん左利き?
あるいは両手でゴシゴシかな?
2010/05/07 (金) 06:39:36 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
おお、この前お話していたエンフィールドですね!

無事に公道復帰したらツーリングですね!

PS:私もヨット用のコンパウンド、気になります……
2010/05/07 (金) 13:38:51 | URL | kuari #-[ 編集]
ピッカピカでゴホンッ!
エンフィ先生ってK君だよね!
最近顔を見ないから生存を確認できてよかった(笑)



勿論、不動だったと言う白エンフィ君の事ね(笑x2)



しかし、これだけ磨きこんだら汗だくにならなかった?
私も新しい娘のコーティングを汗だくになりながらやったら
見事に風邪ぽくなっちゃいましたよ(現在は復活済み)
2010/05/08 (土) 01:43:37 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
かっこいい
久々見るとエンちゃん、やっぱカッコいいですね~。
うちのバイクも8月車検なのに資金不足で
今回はパスかも・・・
2010/05/08 (土) 09:14:12 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
先日の川崎で話されてたエンフィさんですね~
青って以外と珍しいのでは?と思います。尚の事クラシックで
カッコいいです!!
あまりこのバイクについては知らないのですが、何となく
最近インドで作ってるヤツと雰囲気が違うというか、もしやこれ
当時ものでしょうか?

バイクのユーザー車検はクルマと比べるとずっと簡単ですよ。
お値段も2万ちょっとです。
ぜひツーリング行きましょう!!ウチのおみかんも早くタイヤ
替えなきゃ(;^^
2010/05/09 (日) 01:26:54 | URL | ヨンフォア #-[ 編集]
>>>旧車☆番長さん
え~~~っ!
お近くにいらしたのですね!
そんな気軽にお声かけてくださればよかったのにぃぃぃw
今度はぜひともお願いしますね!!
2010/05/09 (日) 07:22:52 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
エンフィ×BM!!!
ランデブ~ぜひぜひ♪
とはいえ初心者たまこの運転、それにくわえ俊足BMくんでは間違いなくついていけないと思われますので、
予めご了承ねがいまーすwww
のんびりきぼんぬ。

2010/05/09 (日) 07:25:39 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
車検にむけもうすこし準備があるのでがんばります♪
ヨット用のコンパウンド、金属部のみ使用できるタイプのものです☆
2010/05/09 (日) 07:26:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
ハイ、かるくスポーツでしたw
両手に渾身の力をこめて磨いたため左指もあんな感じにw
たまこは生粋の右利きでーすw
2010/05/09 (日) 07:28:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kuariさん
そーなんですー♪
このこがエンフィのあおいこですw
どうぞよろしく!
でもやっぱり超~ゆっくり走ってもらわないとついていけないよぉ。のんびりツーリングよろぴくです♪
コンパウンド、国内にありましたでしょうか?
2010/05/09 (日) 07:32:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
エンフィセンセはご多忙そうでしたがお元気でした!
お忙しそうではありましたがまた闇練をゴリおしでお願いしてみましたwww
新入りちゃん、今度は運転させてねー♪
2010/05/09 (日) 07:34:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いわちゃん
車検8月なんですね!
あるいみ大きなイベントですよねー。。。
見送りと言わずぜひ!!
たまこもエンフィはやくのりたいです♪
2010/05/09 (日) 07:35:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨンフォアさん
おみかんがおかんにみえたwww
このこがたまこの愛娘あおいこです♪
えーっと未だバリバリ初心者ですがw
月末に車検とる予定でいるので無事取得の際はツーリングよろしくです♪
ちなみにみためはクラシカルですがこのコは若いですよw
生産当時のデザイン、エンジンをそのまま快適仕様になっているのです~♪
ただ、このモデル生産おわってるし、中古もかなり少ないっ!!
詳細はぜひこちらを!!
http://www.enfield-japan.jp/
2010/05/09 (日) 07:44:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
お久しぶり~ふw
相変わらず元気元気~なw

たまこちゃ~ん・・・へ

ながたら~めん隊は首をなが~くしてお待ちしておりますぞw
2010/05/13 (木) 13:49:51 | URL | NAGATARAMEN #uAgTVxt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
