Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『KAZOクラシックカー・フェスタ』に参加してきたよ!全長100Mの鯉のぼりは圧巻でした~!
5月3日に行われた『KAZOクラシックカー・フェスタ』
ドラも張り切って参加してきました~!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん (ディオラマ風仕上げ!超~~~~~かわいいっ!たかちんさんありがとーです☆)


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※クリック+All Sizeで大きな画像が見られるよ!


この日も暑すぎっ!
今年のたまこはいつもとちがうっ!
出かける前にバッチリ日焼け止め塗って日傘も持って万全!!!
を期したハズだったのにー。
カンカン照りの太陽には勝てるわけもなく・・・
しかも、塗り直し用日焼け止めクリームを持参するのを忘れ・・・orz
夏前なのにさらに肌はツートンw
イベント&ツーリング参加する限り日焼けは諦めるしかないんでしょうかねー。
ドラのガラスもUV加工って出来るのかな。。。うーん。

と、前置きが長くなりましたがドラっこ。
今回も絶好調!片道70kmを休憩なしにて走行(ちょっと可哀相だったけど、、、)
予定通りAM7:00に集合場所『パストラル加須』に到着することができました。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

続々と参加車両が到着してきます♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※なんとあの白洲次郎さんが所有していたものだったそうです!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

あはw
みんな鯉のぼりつけてる~♪

そうなんです!参加車両にはお祭りに合わせてチビ鯉のぼりが配布されるのです♪
もちろんドラもいただきました~♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

しかーし!
リアのキャリアに着けてパレードに挑んだものの・・・
風の巻き込みがはげしく、全くもってドラ鯉のぼりは泳ぐことはありませんでしたw

そして、ドラミの後全車両で利根川河川敷の会場まで移動!
ドラっこはNo.98にてドイツっこグループ。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

途中、窓の外は田植えの風景が見られました。
母方の家がお米を作っているので、子供のころお手伝いする傍ら、
トラクターとか田植機とかに乗っては喜んでいたのですw
はぁ~、懐かしいっ!
GW、こうした風景を目にするとそのころのことを思い出します♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

そして、到着した会場♪
それが素晴らしい景色!
目の前一面に菜の花が咲き乱れ、
青々と生いしげった草花がまぶしい、自然たっぷりの場所!
たまにはこういう会場もいいよね~♪


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

ドラさんのブルーがよく映えることwww
ムフフ、自画自賛w

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん 

田舎育ちのたまこ、たんぽぽの綿毛を見ると
飛ばさずにはいられない!!!
そんな習性はやはりまだ残っているようでした(爆

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

鯉のぼり会場からは少~し、いえ結構距離が離れていた会場w
しかしながらも見学にいらっしゃる方の多いこと、多いこと!!
ドラもたくさんの方に見てもらえました。
いつもならイセッタの説明などするたまこですが・・・

太陽を恐れ、そして日陰を求め、
スピットさんが用意してくださったテントに終日こもってしまいました・・・。

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
スピットさん、テント本当にありがとうございました!!

そんな中、意を決して撮影した河川敷に並ぶ車両の様子をどうぞ!



早っ!www
ホント一瞬ですみませんw

しかしながら100台を超える車両が一列に並んでるんですからね~♪
こりゃ見応えがあります!
エンジンをじっくりご覧になったり、細部まで写真撮ったりと、みなさんとっても熱心!
うぅ、ますますこもりっぱだったことを反省w


あ、でもコチラの自作自動車にはちゃっかり乗ってきましたよwww
4、5人乗せてもグイグイ堤防をのぼっていくんだよ~!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※ドライバーさんオリジナルの500cc,3馬力のコ。チェーン駆動だよん。

そして、お待ちかね!
イベントのメインでもある全長100mの鯉のぼり
めちゃめちゃ背の高いクレーンを使い泳ぎだしました!!

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

で、デカっ!!!
100m級、想像以上に大きい!!でもしっかり泳いでる~♪
Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】

なんでも昨年は風があまりなく泳がなかったそうなので、今年はラッキー!
午前と午後で1回ずつ上げられた鯉のぼり。
この時間帯の会場の混みようはすごかったです!!
近くまで行くことは不可能でしたw

一方、そんな盛り上がりをよそにテント内は軽くお茶会状態w
お友達もたくさん遊びにきてくれて、
終日楽しい時間を過ごすことができました♪

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】
※Photo by たかちん

Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】


仲良しのみんな!遠いところ遊びにきてくれてありがとーでちた☆
そして主催者のみなさま、参加者のみなさま当日はお疲れ様でした!!


Kazoクラシックカー・フェスタ2010【May.3.2010】


その他写真はコチラをクリック!



---次回イベント参加予定---

5月16日(日)
第20回よみうりリサイクルカーニバル in 所沢

http://www.tokonet.ne.jp/sp/2010_recycle.html

今回初参加!
日本最大級のフリマだって~♪

----


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~!
わーい!写真、たくさん使ってくれてありがとう♪
青い鯉のぼりが ドラっこに似合っていました。

たまこさんとゆかいな仲間たちに暖かく迎えられて
楽しく過ごす事ができました。
とても暑い一日でしたね!
テントに入れてもらえて命拾いしました...m(_ _)m

また遊んでくださいね。
2010/05/05 (水) 11:56:27 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
おつかれさまでした
KAZOクラシックカー・フェスタの模様YouTubeにUPしました

またどこかに出没します。

いつかドラちゃん&ドラミちゃんが実現できますように
2010/05/05 (水) 15:00:52 | URL | バンビ #5lgk84Pk[ 編集]
綺麗な場所ですね
こういうイベントの会場って何処かの駐車場が多いと思いますが、
ここを選んだ人はいいセンスしてますね。
時間がゆっくり流れるようで、クラッシックカーにぴったり。

鯉のぼり、ひゃ、100mですか!?デカイ・・・
2010/05/05 (水) 17:19:50 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
UVカット
UVカットですが、専用のフィルムを張ることで処理できます
確か効果は2~3年だったでしょうか?
雰囲気を崩したくない場合は透明な奴もありますよ
ただ、イセッタの場合は確実に工場に窓ガラスの形のデータがありませんので、現場加工できる技術を持ったお店を探すことが必要となります
しかも曲面がきついので相当難しい作業かも・・・・
関西なら心当たりあるんですけどねぇ(^^ゞ
2010/05/05 (水) 19:17:30 | URL | yann #-[ 編集]
おつかれさまでした~。2週連続で、たくさんの稀少なクルマたちを眺めることができて、お腹一杯!って感じでしたね。

 1枚目の写真。ほんとうに、ジオラマ風で、輝いてますね~。
2010/05/06 (木) 07:40:34 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
>>>たかちんさん
素敵な写真ありがとーございました♪
ホント、命のテントでしたよね。
2010/05/09 (日) 07:45:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>バンビさん
ようつべ拝見しまーす!
また遊びにきてね!
2010/05/09 (日) 07:46:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
自然たっぷり。
くるまたちが現役のころの風景がそこにありました!
お天気でよかったのですが、、、来年は日よけテント持参ですw
2010/05/09 (日) 07:49:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>yannさん
UVカット情報ありがとうございます!!
例年、とくに左半身が黒くなる傾向があり死活問題なんですよねー、日焼けw
関西はちょっと遠いので、こちらでも探してみようと思います。
透明きぼんぬ!!
2010/05/09 (日) 07:51:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
ヒヒ~んBMくんとドラと毛無山さんのショット、おくらなくちゃー♪
遅くなっててごめんなさいですw
2010/05/09 (日) 07:54:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
