Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラっこブヒブヒ症状の原因を見つけるためのひとりドライブにきています♪
photo

むひー。

ひとりソフトですが、何か?
半そででも気持ちよい今日、ソフトクリーム食べずになんていられませんよね、in 保土ヶ谷PA。

午後から工場にドラさんを搬入。
もちろん前回のこともあったので、JAFさんにお願いしました。

photo

超~ドライブ日和。
ドラもおでかけうれしーよねーw

本日のJAFの方は二度目まして!
前回お世話になってから半年以上たってましたが、
その間に数台のバブルカーを運んだそうな。

って、よくきけばみんなお友達でしたwww


今日の車内はいつもとちがいました!
このクルマ離れといわれる現代において、われわれができることは!?
そして、今後の日本について!!!

などなどw
なんだかおもしろおかしく、そいでもって熱~く話合いました!
いぃお話たくさん聞けました!

と、いつもよりも早くテクニカルオートさんに到着(したような気がするw)

photo

工場長に症状をつたえ、一緒に近所を走ってみるもまったく症状がでない!
むしろ調子よすぎてどうしよう、、ってくらい。

ドラさんいつもいざ工場にくると治っちゃうんですよね。うーん、オーナーに似てるwww

かなりの時間走ったのですが、やっぱり絶好調。
これでは時間の無駄だということで、
いったん帰宅することに。

環八を走り続けるも、引き続き好調なドラ。


思うに、アクセルふみっぱ&坂道が続く、、、という状況でブヒブヒなってた。

ということで、ためしに第三京浜乗ってみたw
軽くドライブも兼ねて♪

はー、楽しかった♪♪♪


とりあえず保土ヶ谷PAに入って、エンジン休ませて。
観光バスからおりてきたおじちゃんおばちゃんにすっかり包囲され、
楽しいトークが続きます。
ん、一期一会www


その後、お約束ともゆーべきソフトをいただき、再出発となるのですが・・・

横浜方面を目指す途中の急な上り坂で、ついに出た!!!
パーコレーションとともにトルクダウン!!

ラッキーなことにすぐに出口があったので、とりあえず下道に脱出。
その後断続的にブヒりましたが、前回のような完全停止はありませんでした(っほ。

ってことで、またまた工場にもどりこれより原因究明へ。
早く発見されてほしいなー。

土曜日の川崎薬大師、25日の昭和のくるま大集合、
どちらも安全に安心して参加できますよーにっ!!!


あ、昭和のくるま大集合の受理書の発送が行われているそうです。
もう少々お待ちくださいね!!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。ソフトクリームおいしそうですね。
ドラ君もたべたのかな?タイフェスタは来月の15.16日で
代々木公園で10時からです。去年はトゥクトゥク君だけでなくハイゼット360改のシーローとカローラタクシーも来てましたね。あと料理もおいしいですよね。
僕は初日参加しますよ。

ps 所沢航空公園のイベントの件で谷内隊長がご連絡を
下さいとのことです。
2010/04/14 (水) 22:21:56 | URL | あきら #-[ 編集]
  おつかれさまです。

  大老も、同窓会@洛中からの帰り道、オルタがお逝きになりまして、久々にJAFのお世話になりました(何とか、自走で帰ってはこられましたけれど)。
2010/04/15 (木) 10:41:03 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
名無しのkazun141です。
キャブ車の場合、温度と湿度の関係が大きな影響を
受けます。
多湿の夏、乾燥の冬に分けてキャブのセッティングに必要があると思います。
ヨーロッパでは一年中乾燥しているので心配が無いそうです。
日本の高温多湿の環境ではその辺が大変だそうです。
プラグの番手も大事ですが、MJが決め手に成るそうです。
バイクならプラグが被ったらエアクリを外して直キャブも
走行が出来るのですが、どらちゃんでは?
ってオジサンが言ってます。(^^ゞ
2010/04/15 (木) 20:32:24 | URL | kazun141 #-[ 編集]
>>>あきらさん
タイフェスタ、日曜はのぞきにいけるかなー。といった感じです!
おいしーお料理食べたいなぁ♪
航空公園の件、ありがとーございます。
今から楽しみです!
2010/04/27 (火) 17:50:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>毛無山 さん
大変でしたね。
ほんとこうしたときJAFさんありがたや、、です。
早期完治で安心しましたー♪
2010/04/27 (火) 17:51:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kazun141さん
最近たまこが勝手にキャブ調整しちゃってたんですw
何事も経験~!
とか言いながらw
それも悪化の原因だったと考えられますw
基本バイクのエンジンなので、、と思いますがどーなんでしょう!
2010/04/27 (火) 17:54:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
