Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ドラさん安心走行復活~♪♪♪が、試運転中思わぬハプニングが・・・orz
うひゃほ~いっ!

ドラっこ復活!!

photo

この音、この音!

高くもなく低くもなく、そいでもってこの力強さっ♪
このエンジン音、このブレーキがデフォルトですよ~♪
あらためて実感・・・。

なんか毎回同じようなことゆってる気がするwww


小雨降る寒~い夜(一昨日)でしたが、なんのなんの!
天候とはウラハラにドラもたまこもハイテンションw
試運転かねての夜のドライブに出かけたのでした♪


途中ガソリンがもぅスッカラカンだということに気がついた!
本気でマズい状態w
慌ててGS(セルフ)に滑り込んだ!
はぁー、あぶなかった。

ほっとしながら諸々の手順をすすめていたところ、
なんと、ガソリンのコックが硬くて開かないじゃありませんか!

室内よりタオルだしてきてひねるも、うんともすんとも。。。

手持ちの工具も使えそうなものなかったため、
仕方なく店員さんを呼ぶことに。

デッカいプライヤーを持ってでてきてくれたやさしー店員さん。

しかーし、素手でひねってもらってもやっぱりびくともしない。。。そ、本気で硬い!

コックをよく見ると、歪んで締められてることが発覚!!

photo
※写真じゃあんまわかんないねw


はぅ。。。

しかも、しかもですよ!

パッキンワレテルやんっっっ!!!!!

photo


ぷひー・・・。

えーっと、これはいったい・・・

その後、割れが怖いと店員さんは工具をつかって開けるのをためらい・・・
結局そこではガソリン入れることができませんでした。

ヤバい、、帰れないじゃん。。。

いろんなことが頭を駆け巡りました!
とにかくあいぽん開いて、前回の給油データを見て。。。
なんというか、ここで初めてリアルにGPS記録情報が役に立ちましたw
とはいえそのスタンドは遠すぎる。
てか今更行ってどうする!?

ん。軽くパニックだったと思うw

と、あわあわしてたら

『のりたまこさん???』

と、見知らぬ方からお声をかけられた!
なんでもブログ読んで下さってるとのこと!!

『どもども~♪』

なんて、ごあいさつしながら立ち話w
やさしい笑顔と物腰の柔らかい話し方をして下さる方で
なんとも心が安らぎました。

お名前も聞かずでしたが、
その節はありがとーございました!
(今日の日記読んでくださってましたらぜひコメントくださいませ♪)

その後、ここはひとつ#8139、そう、困った時のJAFさんを呼ぼうと財布を開けるも、
こともあろうかカードが入っていない!!!
クレジットカードよりも大事なのに・・・orz

ここでまた頭が真っ白にw

せっかくドラっこ元気になったのにぃぃぃ。
予想外のトラブルすぎっ!

時間も時間だし、なんてったって寒いしっ!!

GSに置いて帰ることもかんがえましたが、
ここはハラをくくるしかないっ!!
ドラっこきっと大丈夫!
と、思い切って自宅を目指すことにした。

自宅まではどーだろ、、、5,6キロ・・・
雨降ってるし、手押しだけは避けたいー。
めーっちゃハラハラしながら低燃費走行心がけましたw

ようやく自宅区内に入ったところで、

プス、、プス、、、ポス。。。

ドラ・・・力尽きちゃいました。
あとちょっと・・・おしぃ、、、orz

手押しをと思い準備しかけましたが、
燃料コックをダメもとできいてるかきいてないかわからないリザーブにしてみることにw
と、なんと~♪
エンジンかかるじゃないですか!!RSVちゃんといきてたっ♪

と、無事ガレージには到着!
その後どーするかは現在思案中♪
JAFさんよんでダメなら工場かなw

Twitterはじめ、みなさん情報ありがとーです!


とりあえず帰れてよかったーw





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございました。 
が、しかし…。
いろいろと、たいへんですね。

そういう自分も、あちこち壊れて手に余しておりますが…。

大したものだと感心いたします(笑)。

2010/04/09 (金) 12:34:40 | URL | 秋田のN田 #-[ 編集]
復活ですね☆
何はともあれ、調子はバッチリなようでおめでとうございます。
 
コックのトラブルは解決しましたか?
パッキンなんてダメになるからパッキンなんで(笑)シール剤でも割れ目に塗りこんでおけばOKでしょ・・・(ヒトゴトだ、、、w)
 
昨日はビックリしました。(ちょこっとだけ記事にも書かせていただきました)
観察してると、、、中々面白い生態でした・・・(爆)
2010/04/09 (金) 13:54:40 | URL | 赤影 #PYZVlMCI[ 編集]
ドラちゃん復活おめでとうございます、と思ったら何というトラブル・・・ww

燃料の入口系のトラブルはクルマの寿命にはあまり直結しないとはいえ、実際逢ってみると迷惑千万ですねぇ。
しばらくは補修剤なりがあれば、それで応急処置ですね~

頑張って下さい^^
2010/04/09 (金) 22:11:51 | URL | ヨンフォア #-[ 編集]
あ、ここのパッキン私のも割れてますwww
でも、不具合には直結しないので気にしないwww

キャップが固くて開かないときはタオルを2重ぐらいに巻いた後フィルターレンチでひねってみてください
それでキャップが割れるようならプラスティックの寿命が来てたってことであきらめると(オイオイ
2010/04/09 (金) 22:11:55 | URL | yann #-[ 編集]
キャップなら。
リザーバーが生きてるのっていいですね。
うちのもコックまわりは出来れば直したいです。

ところでキャップは無事外れましたか?
一応うちには予備があるのでもし割れたりした時は言ってください。

オリジナルに似た奴を買ってはみたけど
うちのには似合わなくて無駄になってるんです。
2010/04/10 (土) 00:22:03 | URL | べんじゃみん #WzzJX4NY[ 編集]
もし無事に開いたら・・・
次に閉める時にはグリスか何かを塗っておいた方が
良いかもしれませんね。

前回の給油はセルフじゃなくって入れてもらったんですかね?
超バカ力の店員さん?
2010/04/10 (土) 02:39:22 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 (日) 08:49:05 | | #[ 編集]
>>>秋田のN田さん
こんにちは!
日々何かとトラブルのたえないドラ。
持ち主に似るんでしょうかねwww
よくも悪くもトラブル慣れしている自分がいますw
負けなひ!
2010/04/14 (水) 08:58:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>赤影さん
コメントお返事おそくてゴメンナサイ!
先日はお恥ずかしい生態をさらしてしまい(爆
ここだけのはなし、デフォルトですwww
ということでパッキン割れているところも補修してあげようと思います。その後5人目の怪力くん(ご近所さんらしい)が無事コックをあけてくださいました。
感謝感謝です♪
これからはセルフじゃないGSはがっちり見張りたいと思いますwww
2010/04/14 (水) 09:02:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨンフォアさん
いつ起こっても不思議ではない外的トラブルですよね。
キャップ交換も頭をよぎりましたw
取りあえず次からGSではちゃんと事前にひとことお願いするのがいいかもしれませんよね。
おまかせはやめますw
2010/04/14 (水) 09:04:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>yannさん
あはw
そのくらいの寛容さが必要ですよねwww
とりあえずキャップの口もゆがんでないようだったので安心しました~w
2010/04/14 (水) 09:06:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>べんじゃみんさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!
日記にも書きましたが、無事外れましたーw
この時はホント焦っちゃいましたw
でも考えてみれば今後も起こりえる事態。
みなさんから教えてもらったはずし方を忘れないように、
とっさの事態の心構えをしておかないとwww
ご心配ありがとーございました!!!

2010/04/14 (水) 09:08:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
セルフじゃないGSにもちょくちょくはいるので
今後はおまかせにしないでちゃんと事前に一声かけるなどの配慮が必要だと思いました。
お友達の中にはどこでも自分で給油する方もいらっしゃいますしね。気をつけます。
とりあえず無事あいてよかったですぅ!
2010/04/14 (水) 09:10:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのYさん
その節はどーもです!!
のちほどあらためてメールさせていただきます~!
2010/04/14 (水) 09:13:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
