Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
嬉しいっ!趣味本の極み『model cars』にドドーンと掲載してもらったよ!
『ひ、ひぇ~~~~~!!』

誌面を拝見し、思わず発狂してしまいました!
だってね、こんなに大きく載せていただけるだなんて思ってなかったのです!
しかも、とーーーってもかわゆいレイアウト~♪
これには感激!!(デザイナーさんありがとう♪)

そして、わずかに持ち備えているであろうたまこの「女子」な部分を
最大限に引き出して下さったカメラマンさんに感謝です(だはっw

そんな貴重なたまこが見られる本がこちら!

26日発売の『model cars 167/4月号』
http://www.modelcars.jp/

modelcars3

日記にも書いた、そう、雪の日の撮影はmodelcarsさんの取材だったのです!

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-798.html


とっても寒かったですが、そんな寒さの中でもバリバリ走るイセッタを紹介できて
たまことしては「へへん♪」と得意げな感じデスw

今回、特に嬉しかったのは、
趣味で集めいているミニカー(ほぼほぼイセッタやバブルカー関連ですが)や、
お友達やブログを通じて知り合った方からいただいた、
手作りのドラ人形たちをたくさん掲載していただけたことなんです♪

『洋服は来月。今月はミニカーを♪』

的なワタクシ。
プライオリティーは明らかにミニカーが上www
1/1を購入する前から、地道に買い集めていたコレクションたち~♪
そんな宝物の一部を撮影していただきました。

modelcars1

掲載されてるちびっこたちの中には、
プレゼントしていただいたものもたくさん!!

中にはレアなものもいっぱいあるんです!!
この場をかりて、あらためて、
みなさん本当にありがとうございます♪

また、ミニカーがきっかけでお友達になれた
『リアル・ステージ』☆ことら☆さんや、

http://minkara.carview.co.jp/userid/686735/profile/


ワン・オフドラを制作してくださった
『アウトマティア工房』のらさん♪
http://www.automatia.net/

どちらもミニカーやおもちゃが好きでいたから出会えた方たちです♪
記事にもあるのですが、
こうした素敵な方たちとの出逢い、お友達との出逢い、
が、なによりも宝物であったりします♪

と、今回の嬉しい取材。
ご依頼いただいたのは編集長のナガオさん。

キッカケはこれまたミニカーで、
前回行われたネコ・パブリッシングの『猫市』に遊びにいった際、
たくさんレアなミニカーなどが売られていたのです♪
ご想像どおり、たまこ鼻の息が荒くなってしまいまして・・・
関西根性丸出しで「お勉強&おねだり」「店先居座り」、
状態となっていたワケですよw
そんな、いわゆる「めんどくさいお客」に、丁寧な接客をしていただいたのが
ナガオさんだったのですwww

その後、ご連絡をいただくことになるとは・・・w

ムフフ。
詳細はmodelcarsさん買って読んでみてね!!
※レア雑誌のため何気に入手困難!たまこもまだ1冊しか入手できてません(涙)



あと!!!!

今回の号は3輪の超ーーーレアなミニカーが
これまたすんばらしい仕上がりで特集されてるんです!

たまこ、こちらの方のかぶりつきで読んじゃいました!

フジキャビン、ダイバツ・ビー、ボンド・バグ、メッサー、
そしてもちろんイセッタ!!!

めっちゃすごいの!
中でもダイハツ・ビーは1から製作のフルスクラッチ!!
はひ~。
完成品はため息モノです!!

秀逸な作品が多数載っています!
これは必見!!!!永久保存版です♪


modelcars2



そして、中程には『ニューイヤーミーティング』のレポも!
なんと~、そこにドラッこの姿が!!
こちらもチェックしてねー。


あ!!!!!

『猫市』
http://www.hobidas.com/special/neko/

と言えば、まさに本日、
第二回猫市が開催されてるはずです!

たまこも行かなきゃ!!
あらたなる「獲物」を求めて、ハンティングにむかいまーす♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
あれ?
オールドタイマーの方じゃなかったのね
2010/02/28 (日) 13:16:29 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
はじめまして。その記事の赤いメッサーシュミットを作ったkitazawaと申します。
こちらのブログは、実はもうずいぶん以前から拝見しておりまして、毎日欠かさず楽しみにチェックしております。
私もちょっと旧いドイツ車(ドラ君と比べたら全然若輩ですが)と暮らしておりますが、メンテなどは完全に人任せなので、ご自分でなんでもこなすのりたまこさんには、いつも感服しております。
同じ記事に載ったご縁で、とりあえずご挨拶させていただきました。以後、お見知りおきくださいませ。
2010/02/28 (日) 17:49:55 | URL | kitazawa #IU562gdM[ 編集]
猫市お疲れ様でしたー
たまこさんに会うまで、ずーっと挨拶回りをしていたヨネルトです。
あの後最後までいました(^^;
まだ告知されていない編集部員しか知らないイベントまで教えてもらいました。
今回も好評が良かったようで第3回があるようです。
2010/02/28 (日) 20:58:09 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01 (月) 06:44:50 | | #[ 編集]
お世話さまでした♪
たまこさん、今回は色々とお世話さまでした♪

ってか、3つ目のコメって湘南Mクラの北澤さんぢゃあーりませんか?!(@o@)!
世の中狭いですねぇ(笑)

ところで、サッパリ関係ないお話なんですが、、、今回の青山で開催されている「冬絵・展」凄くイイです!
過去最大級にイイ!お時間があれば是非ご覧になってくださいませ~♪
2010/03/01 (月) 08:32:59 | URL | のら #IbEf6Jbs[ 編集]
>>>じょりさん
オールドタイマーもゲットいたしましたー♪
日記かこ~っと♪
2010/03/01 (月) 15:38:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
フツーの書店には置いてありませんでしたが、ポスト・ホビーに1冊だけ残っていたのを、ソッコーで入手しました。

1:1(実物)もさることながら、やはり精巧に造られたミニチュアには、つい、見入ってしまいますよねぇ。

うちの、最近の地雷は「スパーク」ブランド・・・他のメーカーだったら見向きもしない、コアでディープなモデルを、矢継ぎ早にリリースしてくるので、危険が危ないこと、この上なしなんです(アセ

雑誌の写真では、バブル・カーを満載した、ボンネット・トラックが気になりました。
2010/03/01 (月) 15:44:47 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
>>>kitazawaさん
はじめまして!
作者の方からコメントいただくなんて光栄ですっ☆
また、ドラっこブログも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます!
まだまだメンテに関しては修行の身でございます!
どうぞアドバイス等々、今後とも宜しくお願いいたします♪
早速ブログを拝見させていただきました!
NYM来場されてたのですねー!
何かのイベントお会いできる機会がございましたら、
ぜひお声かけてくださいませ!
あ、そしてぜひ今年はイセッタも作成してくださいね♪
LITTLEWHEELオフィシャルはじめ、たくさんのすてきなページ発見!頻繁にwおじゃまさせていただきたいとおもいます♪
2010/03/01 (月) 15:47:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
昨日はお疲れ様でしたー♪
最終までいたんだねー!
それと、オフィスでの写真ありがとーでした♪
ヨネルトくんとの写真も撮りたかったので、
次回はゆっくりそんな時間もとってね!
第三回も楽しみ!!
2010/03/01 (月) 15:49:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのMさん
modelcars、なかなか見つからなくてあせっちゃったw
たまこ的にもかな~り嬉しい掲載でした♪ うふ。
猫市は第三回も決定してるようだから、次回だね!
掘り出し物あるといーね!
2010/03/01 (月) 15:52:16 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>のらさん
いえいえ!
こちらこそご面倒をおかけしちゃって・・・
ほんとにありがとーございました♪
北澤さんはお知り合いなのですねー♪
むふふ、へんなところでつながっちゃいましたねw
でもって冬目さん3/22までならお邪魔できそう~~~~♪
予定たててゆっくりたっぷり拝見したいと思います♪
2010/03/01 (月) 15:58:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ありがとうございます
私のサイトを見て下さったんですね。ありがとうございます!
メッサー作ったらイセッタも作るのがお約束ですよね。丸くてちっちゃいコ大好きなので、必ず作ろうと思います。その時はドラ君と同じカラーリングにしよーかな。
NYMでは遠くからご尊顔を拝しておりましたが、ここを見ているだけだったので、お声をかけるのは遠慮しておりました。
旧車のイベントはよく行きますので、次にお見かけしたら、必ず声をかけさせていただきますです。どきどき。
私のブログとホームページから、こちらにリンク張らせていただきますね。
それにしても世間は狭いですね。ここで知ってる方に出会うとは。のらさん、ご無沙汰しております。クルマ好きってみんなどこかで繋がってるんだなぁ。
ともあれ、これからも、なにとぞよろしくです。
2010/03/01 (月) 20:38:00 | URL | kitazawa #IU562gdM[ 編集]
すごーい!
model carsは毎号欠かさずチェックしているけど、
こんなにかわいいレイアウトで載せて貰えて良かったですね!
いつかプレミアムクラシックスの1/12でドラを出して欲しいですね。
2010/03/02 (火) 13:28:35 | URL | カズキ #dxh2Uhv6[ 編集]
はじめまして
はじめまして
モデルカーズでイセッタの作例を担当した
タナヤンと申します。

今回の製作に関しましては室内を作るにあたり、
実はのりたまこ様のブログに掲げられた画像も
参考にさせていただきました。
遅ればせながら、ありがとうございます。

ダイハツ・ビーをスクラッチされた周東様や
メッサーを作られたkitazawa様に比べますと
まだまだ精進が足らないヘタレですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/03/06 (土) 09:49:27 | URL | タナヤン #DEeQ.RZA[ 編集]
>>>kitazawaさん
PCにかぶりついて拝見いたしましたーw
見れば見るほど精密かつ繊細な作り・・・素晴らしいです!
NYMもお近くにいらしたとは~~~~!
次なるイベント・オフなどぜひお会いしたいです♪
あ、ぜひイセッタ作られる際はドラっこカラー&アメリカ仕様でお願いします(だははw
のらさんともお知り合いだったとはー!
ほんとに世間は狭いですね!
またみなさんとでぷちオフなどいかがでしょう?!
2010/03/10 (水) 17:42:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>カズキ♪
さっすがカズキ!!
毎号チェックなんだー♪
うひひひ、とってもおにゃごな雰囲気で掲載してもらったのー!
ぜひお買い上げよろぴくですwww

2010/03/10 (水) 17:43:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>タナヤンさん
初めまして!
コメントありがとうございますっ!!
実はナガオ編集長からお話いろいろお伺いいたしました!
ご本人からコメントいただけるなんて感動です!
掲載されていたイセッタ、いたるところにオリジナルパーツが!
ライトも流用だなんて、ますますリアル!!脱帽です。
製作時にブログをみていただいたとのこと、光栄です。
ぜひ何かの機会にお会いできればと思います♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪
製作前の同じキットが手元にあるので、
清水の舞台から飛び降りるつもりで、
作ってみようかな・・・・w


2010/03/10 (水) 17:59:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
