Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ようやく『常夏~なドラ』になりました~!!!
2010020703

週末は『快適イセッタライフ』でした♪
※エリーゼさんありがとうございました!


ハイ!
ようやく、ようやく車内がポカポカになりましたw



これまでのドラは、
ヒートエクスチェンジャーからの熱風を車内には引かず、
蛇腹ホースを別途付けてあえて外に逃がしてたのです。

ええ、夏はこうしないと茹で上がっちゃいますw

いわば『夏仕様』だったドラ。


それをようやくw
どーにもこーにも寒さに耐え切れず、熱風を車内に引き込みました~♪

作業はいたってカンタン!

以前356さんに頂いた蛇腹ホース♪これを取れないようにニョキっと車内側の穴に付けるだけ!

2010020701

こんなカンジで完成~♪


今やドラはすっかり常夏です!Alo~ha~!!


ただし・・・
エンジン音がもろ車内に伝わってきてきるので、
これまで以上ににぎやかになってますw

ま、背にハラはかえられません!

そして、開閉のレバーも死亡したままですw
これはまたいつか・・・w




まだまだ寒い日が続くと思いますが、
これで寒がり女子にも乗ってもらえるよん♪


と、いうことでこれで北上も怖くない!?
どんどん遊びにいきましょう~♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
いいな~のりたまこさんは、暖ったかくなって! 
私は栃木の早朝、夜と掻い巻きを着てK-2で走行してます。
10分くらい走ると冷凍ミカンみたいにカチンカチンです。(~_~;)
排気ガスでもいいから引っ張り込みたい心境で~す。(涙
2010/02/08 (月) 16:34:45 | URL | kazun141 #-[ 編集]
バイクな私は、常にカチンコチンですw
2010/02/08 (月) 17:10:40 | URL | kuari #-[ 編集]
あぁ~。
やっと付けたんだ。

いいなぁ~暖かくて。
僕のはそのまま放置状態・・・。

早く新しいパイプ買って来て取り付けなくちゃ。 ブルブル。
2010/02/08 (月) 17:44:50 | URL | 356 #sgGG.v/k[ 編集]
ってことは・・・
うちより、
どらっ子の方が、
あったかいんじゃないにょ!?(^ー^;

ヒートエクスチェンジャーが、
きちんと動作しているイセッタに、
出会ったことは、
未だごじゃりません!!!
貴重だねん★
2010/02/08 (月) 18:37:23 | URL | bellporute #-[ 編集]
今までよく耐えましたね
こんばんは。
ドラくんくらい旧車になると「夏暑いのはあたりまえ」
と思っていましたが、冬も寒かったんですね。
夏仕様にはまた簡単に戻せるんですよね?

ところで、ジャバラって「蛇腹」って書くんですね。
知りませんでした・・・
2010/02/08 (月) 22:33:24 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
いいな~、ヒーター付いてる車は。
でも、冬でもフルオープンだもんね。
2010/02/09 (火) 15:19:54 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>kazun141さん
冷凍ミカン!!
手先もガッチガチになりそうですね・・・さぶっ!
でもkazun141さんはきっとその寒さをも楽しんじゃってるハズ!
負けじと冬も乗りまくってあげてくださいねw
2010/02/16 (火) 10:46:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kuariさん
カクイィ!!
冬でもバイクさん、マジでカクイィです。
たまこは春先に再デビューの予定ですw
きっと今はエンジンさえろくにかけられないようになってるとおもいます・・・@エンフィールド
一から出直します!
2010/02/16 (火) 10:50:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>356さん
うわわわわ。
本当にありがとうございましたー☆
横取りした挙句、先に常夏になっちゃいました(汗←暖かくてw
ごめんなさいw
第三の大黒はおじゃまできませんが、早くポカポカになってくださいね!
2010/02/16 (火) 10:52:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
うん。もしかするとISOくんよりあったかくなってるかも!
走り出すとその常夏っぷりったらないよ♪
でも、エンジン音がもろ車内に入ってきて、
さらに会話に支障をきたしてるけどw
ちなみに、開閉のレバーはやっぱり作動してない~w
2010/02/16 (火) 10:54:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
はい!
便利で快適なものは何一つついていないイセッタですw
冬はデフロスターからの熱風がヒーターがわり。
鉄板一枚のボディはやはり極寒ですw
車内で息が白いのはさすがに・・・
でも、夏よりはるかに過ごしやすいです(断言
2010/02/16 (火) 10:56:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
冬でもフルオープン!
おっとこ前すぎ~♪
あれ?有明ん時って・・・・
2010/02/16 (火) 10:58:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
