Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ドナドナドラ。行き先はやっぱり工場でしたー♪
photo


JAFっぃんぐ中のドラw


いえいえ。
動かなくなったワケではないのです。
でもって、残念ながら遠征でもありませんでしたー。

運行前点検でウインカーの点滅がものすごく不安定になってることに気づき、
バッテリー?
なんて思ってワイパーまわしたりしてたら、
なんとワイパーまでウインカーと同じタイミングでお亡くなりに。

ヒューズ?
と、ボックスをのぞいて見るも問題なし。

んー。どっかで断線????
と思い配線こねこねするも、点灯するわけもなく・・・

ここはいさぎよく、JAFさんきてもらって
工場に行ってきたということのなのです。

ちなみに、この日のドライバーさんは、
イセッタ乗せるの2回目だったそうですw



でもって、行ってみてあっさり原因判明。


ヒューズボックス横にあるフラッシャーユニット。

びろろ~んって小さなパーツが垂れ下がってたw

てことで、TAさんにあったおNEWのユニット(not純正)を
サササっとつけてもらったよ。

photo


悪さしていたユニットがこれ。

photo

長い間おつとめごくろーさまw

しかーし。
1個問題が発生。

ウインカーは左右とも問題なく点滅するようになったんだけど・・・
メーター下にあるグリーンのランプがウインカー不使用時も常時点灯してしまうの。

photo

んー。

イセッタにとって電気はものすごーく大事だから、
あんまり無駄遣いしたくなかったんだけど・・・。

工場にストックされていたおNEWユニットは、
ドラのパイロットランプに適応してないタイプだったみたい。


ランプつきっぱなし・・・。


気になるといえば気になるし・・・。
がしかし、時間もなかったし、まー、このぐらいならいっか♪
次なる予定優先で、グリーンランプはそのままにして帰宅いたしました。


その後、ウインーはこれまでと全く違う、
驚くくらいになめらかな点滅になりました♪
そして、本日も問題なく走っておりま~す!


明日も早朝よりドラで出動。
きっと寒いだろーなー。。。



ドラとコギオ







ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
直って良かったですね
こんばんは。
てっきり遠征かと。
でも、すぐに直って良かったですね。
流石、プロの仕事って感じですね。

それにしても、イセッタを2回も乗せたJAFさんって
かなり珍しいですよね。
1回目もドラくんだったりして・・・
2010/02/07 (日) 01:20:48 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
\(^o^)/
JAFっぃんぐ(^^)おもしろ~い(^O^)
僕はJAFっんって呼んでます・・・だからなんでしょ?
(;一_一)
一番下の絵すっごく可愛い~(^^)v
2010/02/07 (日) 21:34:07 | URL | 708 #-[ 編集]
電気トラブル
う~ん、電気って難しいですよね。
イセッタなんてメチャクチャ単純なはずなのに
それでもしり込みしてしまいます。
電気いじれる人尊敬しますw
2010/02/08 (月) 00:04:48 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
>>>tunoさん
手旗信号・・・も頭をよぎりましたが、無理は禁物。
工場が近くてよかったですw
ちなみに、JAFのおにーさん。
以前のっけたのはお友達のイセッタでしたw
2010/02/16 (火) 11:00:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>708さん
JAFっんっ ←使わせていただきますw

2010/02/16 (火) 11:01:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いわちゃん
電機怖いです!
何するときも「ビリビリっ」ってきたらどーしよー!
とか、ショートしたらどーしよー!
とか考えちゃって・・・。
でも、いつかジブンのガイコツ姿が見られそうな気がします。。(滝汗
2010/02/16 (火) 11:03:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
