Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ニューイヤーミーティングのおもひで~♪ いっぱいありすぎ~w
なんだか、いろんなことが同時に進行してて、すっかりおつむ飽和
状態のたまこですw
猫の手も借りたいし、コピーロボットもほしいw

でも~♪
NYMのおもひでは綴っておかないとね!
今日は備忘録としていつもとちがった書き方にて失礼しまーすw



■和気あいあい♪バブルカーブースのみなさま。

IMG_7249

朝のミーティング、自己紹介時の様子♪

今年ご一緒していただいたバブルカーオーナーのバブ友さんは・・・


ISO ISETTA ポルセッタさん
BMW ISETTA おタンさん
Trojan ちさぱぱさん
VESPA400 monchichiさん
Messerschmitt suzuさん
Messerschmitt 橋本さん 
Messerschmitt 丸田さん
messerさん
コーシさん


んー、ご一緒していただいた方で、お名前がわからない方もいらっしゃるのですが、
ブースにおこしいただいたみなさんともに、
ありがとうございました&お疲れ様でした♪

ブースではおしるこ、豚汁、チョコ、ケーキなどなど、
おいしーものであふれてました♪

IMG_7250

ごちそーさまでした☆




■みなさんご心配いただきました、ドラっこバラバラ状態w

photo

あれよあれよという間にこんな感じw

そうなんです。
アイドリングがミョ~に低くなったり、エンスト後エンジンかかん
なくなったり。
不可解なプチトラブルを博士に相談したところ、
嬉しいことに即座にチェックしてくれたのです!!

IMG_2492


それらしき原因(ブラシ部分不具合)も発覚、
あと、点火タイミングがおかしいということも発覚。
こちらも即座に変更してもらったよー♪

博士に感謝!!
ありがとーございましたー♪


■朝イチ遭遇!ご無沙汰で~す!UAZちゃんたちと再会♪

おぉぉ!
あの出で立ちは!あのマユは!!w

IMG_7247

昨年CG CLUBさんイベントSpring Meetで会った、UAZくんだー!
どはw 背中にあほんだら同盟背負ってるしw

朝のゲート入場渋滞時に対向車線にて遭遇。
もしやUAZくんも参加?!
と、会場を見渡すとそこにはUAZちゃんがいた~!

IMG_2489

マユに注目。
このコはナターシャちゃんw

うーん。
やっぱりこのまま4コマ漫画になりそうな風貌がいいよね~。
と、ブースを見るとそこは岩本モータースさんではありませんか!

IMG_2487

残念ながら、帰り間際にしか社長さんにお会いできませんでしたが、
またぜひどこかのイベントでお会いできたらと思います♪

ワズ、いーよねー(しみじみw)




■今年もおいしかったです!HCC95さんクラブブースにて『絶品!鳥鍋 & 焼き鳥』♪

IMG_2442

毎年展示される車両が楽しみなHCC95さんクラブブース
恒例のクラブボード!!

IMG_2445

これ見てるだけでも楽しい♪
写真左側、上から3番目にドラの写真も貼ってもらってるんだ~♪
うふふふ。

そして!!!
今年もいただきましたー!

HCCさん名物の『鳥鍋!!』

IMG_7269

これを頂かないと、年が明けた気がしない!!
ってくらい美味しいのです♪

見よ!
この、自分でもビックリな嬉しそうなカオwww

IMG_7275

ユダ会長、クラブ員のみなさま、朝早くからお疲れさまでした!
来年こそ入り浸りにてお願いいたしまーすwww



■春らんまん!!バックヤードつくばさんはイベント告知がすごかった!

IMG_7254

おぉぉー。
こちらもひときわ目立っていました♪
なんといっても4月25日(日)に開催される
『昭和のくるま大集合 in 土浦』
の告知がすごかったーw
ボードとかもかなり凝ってらっしゃいました(みなさんお疲れさまです!)

IMG_7255

なんと大弾幕まで!!
自分の描いたイラストがここまで大きくなってると、なんだか嬉しいですなwww
いや~、これには驚きましたw
各参加ブース、各参加車両さんにスタッフの方がチラシを配ってくださったとのこと。
みなさんふるってエントリーしてくださいね~♪

お持ちでない方はコチラからダウンロードしてくださいね!

http://www.sunapio.or.jp/car2010.php

石川さん、当日はありがとうございましたー☆



■シンプルオートさんでお買い物!イセッタのエンジンがふたつも!!

IMG_2515

こちら有名な関西のショップシンプルオートさんが持ってきてらしたBMW700
堺市のドイコレで見て以来の700くん♪

でもでも、たまこ的には700より気になったものが!
それは!!なんと、イセッタのエンジン!!!

IMG_2521

しかもふたつ!
格安5諭吉&4諭吉!

IMG_2518

うぉぉぉ。魂を揺さぶられました!
がー、お買い上げ寸前までいったのですがワケあって断念w
ドラっこエンジンだけは丈夫ですのでw

でもでも、写真後ろにあるプレートを即GET!!!
が、、、ここで大失態。
なんと、イベント終了後、会場に忘れてきてしまいました。
その後すぐ協会にも連絡をしたのですが、
忘れ物にはあがってこず・・・
どなたか行方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

ホントにこのおっちょこちょいな性格・・・なんとかしたいです(反省)




■アルファの愛ちゃんが遊びに来てくれたよ!

今月のENGINEに素敵な愛車生活が掲載されてるアルファスパイダーの愛ちゃん
バブルカーブースに来てくれたよ~♪
むふふ。嬉しい♪
とりあえず記念写真でしょ!w

IMG_7278
せっかくなので無修正♪

この日はいつになく(失礼w)ドレッシーな愛ちゃんだったの。
なんでもこの後パーティに参加するとのこと。いーなー♪
でもって今年はセブンな愛ちゃんにも期待だよね~♪
次は何のイベントで会えるかなー♪
愛ちゃんみたいなくるま好き女子がますます増えますよーに!



■ご近所で良く見かける車両ハケーン!

ご近所に最近出来たごはん屋さんのはたらくくるまハケーン!

IMG_2722

ちょくちょく見かけてたので、気になってたの!
たまこお酒は飲めませんが、
もしかするとくるま話をおつまみにゆっくりお食事楽しめるかも!?
ぜひ近々行ってみたいと思います♪



■また会えたね!!おしゃれ可愛く乗りこなしたいよぉ!

IMG_2746

去年のNYMの写真を見直しても、かな~り撮影枚数が多いことに気付いたサンバーのバン♪
今年も気がつけばいっぱい撮ってましたw

日本の旧車、お洒落に乗りこなしたいなー。
という心の表れなのでしょうかw

という意味ではこちらも心撃たれましたねー。

IMG_2701

N360のバン→ LN360 III 

※L→ライトバン N→ノルマーレ III→3期型
Kさんまめ知識ありがと!!

これいーですねー。
もちろんフツーのNコロも大好きですが、
このタイプって会ったことあったかな・・・きっとめずらしいんだろうなー。

その後いろいろネット見てると、
LNのリアハッチは一枚扉になっているタイプと、
上下2分割になっているタイプがあるんだって♪
二分割なんてこれまたちょっとおされ感UPな気がする~♪
って、この会場にいたコはどっちだったんだろぅ。。。
どなたかリアの写真撮ってませんか?w

このようにですね、国産ちびっこへの興味が増え続けているのですが、
去年の日記読み直しても国産のちびっこ車がいぃ!って書きまくってましたw
いつかは一台♪



※当時のプレートがかなりかわいい件

IMG_2723




■たまこコーぎーちゃんに囲まれる♪♪♪

IMG_2566

むはっ。
思い返すだけでとろけちゃう~♪

こちらも毎年恒例のHCCさんブースに大集合するコーギーちゃんたち。
ユダさんちのミアちゃんと熱~い包容ちうのたまこです。

ギャーーーーッ!
超絶にかわゆすですぅ~!蕩れ~~~~~♡

IMG_2565

残念ながら全員集合には立ち会えませんでしたが、
この時点ですでに腰くだけそうになってるたまこですw

IMG_2559

ミア、ビリー、そしてロック!(あぅ、写真なしですが)
遊んでくれてありがとーねー♪


ということで、
箇条書きスタイルでのNYM紹介。

この他に撮った写真はコチラにまとめてUPしていまーす♪
見てね!
↓↓↓
Flickr



★2011年のたまこへ・・・

当日、搬入時間、搬入時の渋滞を甘く見てはいけません。
来年は5時台には会場周辺に着いてることが望ましいですぞ!

IMG_7245

前日は早く寝ましょう。

以上w







ドラです☆
NYM楽しかった!お友達にもたくさん会えたよ!
また来年も参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
お寒い中、おつかれさまでした。

またまた、ご挨拶程度で失礼してしまい・・・近々、またお会いしたいです。
2010/02/05 (金) 11:35:06 | URL | 毛無山 #-[ 編集]
ニューイヤーミーティングの写真の枚数、ギガスゴ(汗

業務連絡www
今日発売のビックコミックオリジナル4号の
「三丁目の夕日」でイセッタとのりたまこさんが
出てます?
2010/02/05 (金) 13:04:53 | URL | kazun141 #-[ 編集]
ビッグコミック
こんばんわ。ビッグコミックもちろん買いましたよ。
やっぱりちびっこ車は最高ですね。のりたまこさんもワズ君の眉毛気になったんですね。あれ最高でしたな。
あと、LN360君はレアですし、あのブースにあったS500君と今回はじめてみたS360君も激レアですね。
ミニキャブ君とサンバー君のような昔の商用車はkいい味出してますね。
イセッタ君のエンジン2機はホントに掘り出し物ですな。

ps にしおかすみこのお母さんが病院来たのでのりたまこさんが大ファンだと言っときました。
2010/02/05 (金) 20:00:38 | URL | あきら #-[ 編集]
angie & keith
キャバリアを連れて終了間際にお邪魔したBird Dogです。アンジー&キースを可愛がって頂いてありがとうございました。第2日曜日は船の科学館に行く予定です。
2010/02/06 (土) 06:28:26 | URL | Bird Dog #fCYNCpjk[ 編集]
お疲れさまでした^^
ロックの事覚えててくれて嬉しかったッス!
お忙しい中お相手してもらっちゃってありがとうです^^
HCCさんのブース、今年は『とんこつラーメン鍋』かと思ってましたw
コギオも相変わらず元気いっぱいでよかった~w
2010/02/07 (日) 00:56:45 | URL | もろQ #-[ 編集]
>>>毛無山さん
とんでもございません!
こちらこそバタバタですみませんでした♪
次回またドラで参加できそうなイベントがありましたらぜひご連絡くださいませ~♪
2010/02/16 (火) 11:08:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kazun141さん
お礼のお返事が遅くなりすみません!
貴重な情報ありがとうございましたー!
真っ先に本屋さんに走りGETいたしました♪
宝物本棚に陳列でーすw
2010/02/16 (火) 11:10:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Bird Dogさん
癒やしを、お土産をありがとうございました!
かなり日がたってしまいましたが、
また次なるイベントでも遊んでくださいね!
2010/02/16 (火) 11:21:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あきらさん
もぅ、ウハウハな会場でしたねー♪
それと、お土産ありがとうございました!
また今年もイベントたくさん参加しようと思いますので、
お時間ありましたら遊びにきてくださいね!
2010/02/16 (火) 11:22:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>もろQさん
当日は遊びにきてくれてありがとーございました♪
コギオもロックに会えて、かなりテンションあがってたもようw
いつもロックの日記に癒やしもらってまーす♪
2010/02/16 (火) 11:25:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
