Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
まさにパラダイス!東筑波ユートピア行って来たヨwww
ユルっ!!

たまたま立ち寄ることになった
茨城県石岡市の山中にある、知るヒトぞ知るパラダイス!

『東筑波ユートピア』


photo

この場合の「パラダイス」とは、一般でいうところの楽園ではなく、
そぅ、探偵ナイトスクープで小枝さんがレポするようなパラダイス、のことw

と、思ったら2009/06/19に、ホントにナイトスクープで取り上げられてましたwww
もちろん、探偵は桂小枝氏w

あぁ、もっと早く出会いたかったユートピア。


photo


明らかにユルいであろうその正面ゲート。
これはもぅ入らずにはいられません!

ただ、開園してるのかどうかも分からない。スタッフも全くいない。。。
静寂感の中おそるおそる足を踏み入れてみました。
園内はワンこが我らを警戒して吠え立ててるだけw

と、券売機を発見し建物の中に入ってみたら、ようやく女の人が!w

はー、よかった。開園してたのね。というか、営業してたのねw

中に入るや否や、いきなりこんなコたちがお出迎え。

photo

ヤル気なさすぎw

他にもフツーに柴犬やテリアくんがつながれていたり、
ダチョウやニワトリ、七面鳥、
千と千尋に出てきそうな豚?(イノシシ?)の小屋が点在、

可愛かったのはツキノワグマの赤ちゃんがいたり♪

photo

ちゃんと撮れてないけどw

まぁ、動物以上に気になったのは園の案内標識とかオブジェなんですけどね(写真ないけど)

photo

他にも、こんなありがたいお稲荷さんが祀られてたりと、
中はつっこみどころ満載の施設がいっぱい。
どうやら宿泊施設まであるっぽかった。

これはもう一度ゆっくり訪れたい!!

かなりきつい勾配を登りきると、そこは野猿パラダイス~w
おサルさんわんさか。

photo

ラッキーなことに係のおじさんが餌をあげに来てくれた。

photo

付かず離れずの距離を保てば無害なのですが、
グルーミングを邪魔したり、目を合わせようものなら
『シャーーーーーッ!!!!』

と、牙を剥かれちゃうw
あ、フツーにしてたら大丈夫。

観ることはできなかったのですが、
猿まわしとかおサルさんショーとかあるらしいので、次回来場時に♪

って、またくるんかい!(絶対行きますw)

園の隣にはこれまた気になる施設もあったり。

photo

おじさん曰く、サルの気が散らないよう、
訓練は夜、静まった中で集中して行うそうです。

頑張ってるおサルさんたちに絶対に会いにこよう!
おじさんに約束してユートピアを後にしました。

ほんの30分くらいしかなかったのですが、
春の繁忙期までにぜひまた遊びに行きたいと思います。

はぁ~♪
関東に来て初めてのパラダイスでした。チャッチャッチャン♪ ←ナイトスクープ・ジングル風






ドラです☆
来週もテッテケするんだ~♪
NYMに参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
大事なトコなので
2度行きましたよ。

次はわんわんランドでボクとあくしゅっ!!!
2010/01/29 (金) 08:59:24 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
はじめまして。
隣のお寺がそこそこ有名です(^^;
こちらには入った事がありません。
どこが理想郷か分からなくて
ゴムパッチンもされそうですしね(古)
2010/01/29 (金) 13:58:25 | URL | Nak #v98kTShk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 (金) 15:58:24 | | #[ 編集]
ユートピアは家から近くにあります。昔は日テレの番組で山の上にクリスマスツリーを作った事があったんですよ。
遠くからも見える凄く大きなツリーでした。

昨年の昭和のくるまつりでイセッタを見てから、毎日ブログ読んでます。
更新されるのを楽しみにしてます。頑張ってください。


2010/01/29 (金) 20:46:01 | URL | うめさん #x88RZ0SU[ 編集]
しかしまぁ
なんですなぁw

私なんかは、上岡局長のイメージがいまだにありますわ。

なんせ、89年から98年まで大阪に住んでましたんで。

そうそう初代秘書が松原千明さんと、つい最近知りました。
その他もろもろ、wiki見てると笑えますよ~
2010/01/29 (金) 21:06:08 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
見逃したかな?
探偵ナイトスクープはほぼ毎週見ているのですが、
このパラダイスは記憶に無いですねぇ。
普段は録画して後から見ることが多いのですが
時々録画し忘れるので、その時かな。
日本にはまだまだ色んなパラダイスがあるものですね。
2010/01/29 (金) 23:23:14 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
