Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

久々の遠征!!イベント行ってきたよ~♪『昭和だよ!全員集合 in さいたま』
はぁ~。
なんとか無事参加することができました!

日曜日、鴻巣市で行われたイベント、
『昭和だよ!全員集合 in さいたま』

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

会場となったのは関東工業自動車大学校
広大なキャンパスに特設会場が設けられてました♪

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

今回のイベント、いつもお世話になっている、
さいたま東オーナーズクラブの吉崎さんにお誘いいただいたのです~♪
ほんとギリギリでの応募だったのに受理してくださってありがとうございました!

そんなこともあり、なにがなんでも参加したかったのです♪

でもね、日記には書けてなかったのですが、
イベント前日にドラッこ試運転してるとき、
トルクが気になってあーだこーだキャブいぢっちゃったこともあって、
またまた激しくおもらしっコになってたんですぅ。

My Isetta Parts -Carbureto- (January.24.2010)

これは土曜日の夜の状態。
ちょこっと走っただけでもこんなカンジ。


多分ホースの連結部、絞めればおさまるよね~♪
ってことで、イベントの朝、おうち出発前、
おもむろにホースの連結部をギュギュっとしめちゃったんですw

それが原因なのかどーか・・・そしたらもぅ、首都高乗る前にドバドバ。
立ち寄った近所のGSのおぢさんにも「これでほんとに鴻巣まで行くの?」
なーんて言われ・・・。

ちょと、いえ、かなり迷いはしたのですが、
も一度しっかり絞めなおして再度出発することにしました。

うん、先週の大黒もこのぐらいおもらししてたけど大丈夫だったしー。
あとはドラを信じてw



ということで、若干不安もありましたが、
久々の展示イベントということもあり、
360シリーズもいっぱいきてるってことだし♪
そして、たくさんお友達と会える!!
と思うと、向かわずにはいられなかったのでしたーw


途中2度ほどPAにたちより、2時間後、無事会場に到着♪
はぁ~、長く感じたwww

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
ドラ、よく耐えた!!

そんなドラは今回、No.204にてエントリー!

一マスづつきっちりと引かれたライン、そして丁寧に書かれたナンバリング。
なんと手書きです!!
スタッフのみなさんのご苦労がうかがえます。


会場をみるとこの時点でたまこのだーい好きなちびっこたちがいっぱいっ♪
あれよあれよという間に200台以上の昭和なくるまたちが大集合!

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)

うぉ!
いきなりテンションUP!!!

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
英国フォード ポピュラー

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
じゅるるぅ←ナンの音!?

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
R-2くんのラリー仕様!珍しいですよねー♪

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
おぉ、ミゼットくんがいっぱい。にゃはー♪かわゆい!でも今回はこれでも少な
かったらしいです!


うぅぅ。
ヤバい。かわいすぎるぅ!!!!

その中で見つけたこのコが激しくほしくなった!

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
VALMOBILEくん♪

そ、クルマじゃないんですw 原チャ♪

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)

お友達がちょっと前に購入したのをブログで読んで知ってはいたのですが、
ここで現車に会えるとは!!!
スーツケース乗っかってるみたいwww
ものすごくおしゃれですよねー。

そうこうしているうちにイベントスタート♪
暖かかったこともあってか来場者の数がすごかった!!

ドラもドアあけてごあいさつw

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2009)
Photo by Monte95

お友達もたくさん遊びにきてくれました♪
途中でオタマトーン出してみたwww

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)

え?持って行かないハズがないじゃないですかー♪
他にもオタマニストが揃ったので、みんなで演奏会www

あ、オリジナルケースが勢揃い!

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
左から たまこ作、spitさん作、Monteさん作

なんだかたまこのオーソドックスすぎて、ちょっとじぇらすぃw
クオリティは一番だったかなー(失礼w)
それにしてもみんな力作!ぐっじょぶ!

大人たちがワイワイ大喜びでピーブー奏でてたら、
子供ちゃんたちが瞬時に反応したw

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

この子たち、お年玉で買うとか買わないとかw

ちなみに、3兄弟みんながドラのことも激しく気に入ってくれたようで、
ずーっと中で遊んでたのwww
「お父さんの車よりこっちのがイイ!」
とかゆってたのはナイショのハナシw



そうそう、学食も解放されてたの~!
たまこたちは開店と同時にIN!!
10:00なんて時間にしっかりサバ味噌定食いただきました♪

そんな学食、お昼頃には相当数の人で賑わってました。
おいしかったです。

※写真撮るの忘れますた。



でもって再び会場レポ。
かなり目立っていたのがコチラ!勢揃いしたアビーくんたち!
全部で6台?だったかな、これまた圧巻でした~w

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

中にはこんなコもいたよ!オロチ~!!
昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

バイクのお話などで盛り上がった、SさんのMG-TDくん♪美しい!
昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)
Photo by Monte95

お隣で展示のスバル1000クーペのNさんとともに
ツーリング企画まででちゃいました♪


参加台数、全部で210台!

本日のフォトジェニック!!
ドラの前でおりこうさんのポメちゃん!

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)

かわいぃぃぃい!


あ!!!
ここで発見!!!


バックヤードつくば・石川さんのくじらクラウンくんの前には!
昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)


『土浦昭和のくるま大集合VOL.7』

のポスター!!
そ、イラスト描かせていただいたアレです!!

ポスターサイズをこの日初めて拝見♪
なに~、カワィィじゃなーい?(自画持参www)

今年はイベント内容もかなりグレードアップするそうなので、
みなさん参加しましょうね~!

【募集要項はコチラ】

そうそう!
オールドタイマーさんやノスヒロさんから取材うけちゃいました~♪
き、緊張・・・。

昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2010)

掲載されるといーなー♪




そんなこんなで終日おおはしゃぎだったドラ&たまこ。
頑張ってテッテケしてきてよかったです!

イベントは予定よりちょっと早く終了となったけど、
素晴らしいイベントでしたー♪


ドラに会いに来て下さったみなさん、
差し入れしてくださったみなさん、
ありがとうございました!

そして、スタッフのみなさま、参加されたみなさま、
お疲れ様でしたー♪



さて、ドラっこ無事帰れるのか。
続きは後ほど~。


昭和だよ!全員集合 in さいたま (January.24.2009)



次のイベントは来週!
お台場でのニューイヤーミーティングに参加しまーす♪


※mailほか、嬉しいメッセージありがとうございまーす♪
 少々お返事遅くなるかもです!ゴメンナサイ





ドラです☆
来週もテッテケ~♪
NYMに参加するから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!こんばんは!
熊谷のガネーシャ(象)と言います^^よろしくです!

このイベントは、たまたま読売新聞で知りました。
特にクルマに詳しくも、思い入れも無いのですが気分転換にと思い行ってみました。
以外や以外!楽しいの何の!!カッコいいクルマがずらり!
クルマの写真を撮りながら歩いていると、目の前には異様な光景が!クルマの前面から人が出入り!?
近づくと丁度小さなお子さんと綺麗な女性がクルマの中でお話してます、遠慮なく近づきました、一度目が合いまたが^^写真を撮っていると学校のお話とかが聞こえてきまして、えっ!?お母さん??
クルマもBMWなんだぁ~~!と感心することしきりでした。
フロントガラスに「のりたまこ」で検索してね!とありましたので。
帰って早速検索!おお!ありました!
お手入れが大変な愛車ですね~~!
でも、愛情が伝わって来ます^^

とても良い気分で会場を後にしました。
そうそう、ポメちゃんの写真、可愛いですね~~!
あと、ナンバーが丸見えになってますよ!
2010/01/25 (月) 22:37:27 | URL | ガネーシャ #N.CarXIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 (火) 00:46:48 | | #[ 編集]
あっ、来週の…。
午後あたりに行きます。
ベスパカーを見せてもらいに行きますので、
もし、会う事が出来たら良いですねぇ~。
2010/01/26 (火) 01:02:12 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
無事に帰れたのか、続きが気になるぅ~
ドラくん、がんばりましたね。
ちゃんと無事に帰れたのか、気になります。

R2は昔うちの父親が乗っていたので、懐かしいです。
私がまだ小学生の頃だったので、30年くらい前ですね。
ミゼットも可愛いなぁ。
それにしても、「オロチは昭和じゃないだろっ!」
って思わずツッコミを入れてしまいました。
2010/01/26 (火) 06:41:38 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
おちゅかれさまです
ドラちゃん不調にもかかわらず鴻巣までお疲れさまでした。

週末はお台場に行くと言ってたのですが無理になりそうです。

後でメールします。
2010/01/26 (火) 16:56:51 | URL | バンビ #5lgk84Pk[ 編集]
「昭和だよ」からのりまこ検索で来ました
初めまして! かなり綺麗な車体だったので印象に残ってました。残念ながら写真に収めていなかったのでエントリーシートに記載された「のりたまこ」でたどり着きました。ブログでオーナーが女性と知り驚きです。

イセッタって、生き物みたいで眺めても楽しいクルマですね。OT誌連載の「たっくんのイセッタレストア」を読んで、実車に興味があったので実動状態のイセッタを拝見できて良かったです。
2010/01/26 (火) 17:30:09 | URL | DIC #ERlmj9XI[ 編集]
どらちゃん!大活躍でしたね!
のりたまこさん
今晩は。KANEDAです。いやーすばらしい。どらちゃん大活躍でしたね。スバル360にR2 ミゼット、みんな大好きな車です。これらもバブルカーなのでしょうか?。おたまトーンのご演奏お見事です。私の姉も欲しい欲しいを連発していたのでうるさいからのりたまこさんのブログを紹介しました。
アー行けばよかったこのイベント。でもフェラーリで行ったら雰囲気壊しちゃいますね。反省。
さてさて、お許しをいただけたのでわがブログでどらちゃんのお写真を使わせていただきました。書きたい事が多いためその2で完結いたします。ご協力感謝しますね。今度お会いしてお礼言います。

http://morris8.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26-1
2010/01/26 (火) 23:02:59 | URL | Kaneda #JEWgu.KM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 (火) 23:18:32 | | #[ 編集]
>>>ガネーシャさん
初めまして!
検索していただいてありがとうございます!
当日はおこちゃまに大人気だったイセッタ♪
あ、ちなみに彼らはエントラントさんのお子様ですwww
でもみんなとワイワイ、あまりにも楽しかったのでリアルお子を乗せてイベントに出たいな~と思いました!って、いつの話になることやらwww
次回は来週日曜日、お台場のニューイヤーミーティングに参加していますので、参加されるようでしたらぜひぜひお声かけてくださいませ!
いろんな仕様のイセッタが集まりますので♪
それでは、今後ともドラ&たまこをよろしくお願いいたします!
※ガネーシャさんHPがすごいんですけどーっ!!!w
2010/01/27 (水) 09:06:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのMさん
そこにたまこの理想がありましたw
楽しかったね!!
2010/01/27 (水) 09:12:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
そろそろリアルでゆっくりお会いできてもよろしいかと~www
今年こそは胸のポッケに赤バラの目印、お願いします!
お声かけてくださいね~w
2010/01/27 (水) 09:13:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
はーい♪
お友達のおかげで無事帰宅できましたー♪
今までになく調子よくなってるドラですw
オロチくんは特別車両だったんですかねー。
子供ちゃんも大喜びしてましたw
R2がおうちにあっただなんて羨ましいです。
今思えばうちの父はセダンオンリーでしたw
2010/01/27 (水) 09:16:16 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>バンビさん
当日はおつかれさまでしたー!
そして差し入れありがとうございました!
どちらも超ーおいしかったです!!
週末だめぽなんだね。残念!
また参加イベント事前に報告するので、遊びにきてね!
2010/01/27 (水) 09:17:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>DICさん
検索ありがとうございます!
イセッタゆっくり見ていただけたでしょうか?
たっくんのイセッタとは仕様が若干ことなりますが、ほぼほぼ同じだと♪
今後埼玉でのイベントにはこまめに参加させていただこうと思っていますので、またぜひ来場の際はお声かけてくださいませ♪
2010/01/27 (水) 09:19:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Kanedaさん
フェラーリくんでも全然問題なしだったでしょう!
たくさんのちび車が勢ぞろいでテンションあがりっぱなしでしたw
オーナーのみなさんが大事に乗られているのがひしひし伝わってくるきれいなコたちばかりでした!
来年もぜひ参加したいと思います。
そして、ブログ拝見しましたー!
もぅ素晴らしいっ!!
イセッタ詳細きかれたら、リンク貼らせてくださいねw
続きが楽しみ~♪
2010/01/27 (水) 09:22:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのnさん
貴重なアドバイス、ご心配をいただきありがとうございます。
自分判断で強行したこと反省しています。
今後はさらにメンテナンス、点検をしっかり行い、気を引き締めて安全に走行するようにいたします。
2010/01/27 (水) 09:34:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
残念お逢いできませんでした。
初代シルビア乗りのponkotsu_jiyです。
1時過ぎから3時頃までおりましたが残念ながらお逢いできませんでした。
ニューイヤーミーティングは”RacigTeamDANKAI”のブースにおりますので遊びに来て下さい。ちょい悪じじい達のブースです。
是非お逢いしたいと思います。
2010/01/27 (水) 21:54:25 | URL | ponkotsu_jiy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27 (水) 23:55:06 | | #[ 編集]
可愛い!!
ドラちゃん緊張しすぎて我慢できなくなっちゃたんですね~(^^ゞ
オタマニストで遊ぶみんなの写真が癒されます(^^)v
2010/01/29 (金) 00:16:05 | URL | 708 #-[ 編集]
「in こうのす」じゃなくて「in さいたま」なのね
埼玉県民にとっては免許更新しに行くところです~
寒かったでしょうに
NYM行きますね
2010/01/29 (金) 12:52:26 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
