Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

オタマトーン【Otamatone】の保護ケース、早速作ってみたよ♪
続々と増えてきたオタマ友達♪
みんなでセッションしようじゃありませんか~♪

明和電機さんのオタマトーン☆

音オンチなたまこでも感覚で奏でることができるので、
思いのほかハマってますwww


バッグににそのままinして持ち歩いてたのですが、
荷物の多いたまこ、
このままではすぐにオタマちゃんを傷めてしまいかねない!!

一緒にお出かけする機会も増えそうだし~♪
これからいろんなトコロで見せびらかすためにネッw


と、いうことで昨夜、早速保護ケース作ってみました~♪

ネーミングはズバリ!!! 『オタマ袋』らしいwww


オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



あ、このケース、明和電機さんにてもとネタありですのであしからず。



なので、実際作ってみて分かったコツなんかを分かりやすく説明しちゃいまーすw




■材料:100均で売っているケース、針、糸


■作り方:


1)サイズ決めのため、ケースの上にオタマトーンをおく。
  注:ファスナーが上にくるようにね!

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋


2)躊躇せずザクザク断裁!!(お好みでアタリ線を書いてください)
 注:ちょっと大きめにね

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



3)付属のタグが可愛かったらきれいにはずしておく。

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



4)袋を裏返します。


5)いきなり縫い始めてもいいのですが・・・オタマトーンをセットし、いくつか仮縫いする。
 注:○の部分をとめると縫いやすかったよ♪

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



6)オタマトーンのご機嫌をうかがう。

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



7)あとは一気に縫い上げる。※たまこは『返し縫い』にしてみた。
 注:一気にやりすぎて【タグ】付けるの忘れないように!!

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋



8)裏返してオタマトーン入れてみて、完成~~~~♪

オタマトーン[Otamatone] オタマ袋
 



超~カンタンw


あまりにもカンタンだったので、
もっとオタマトーン仕様なるよう刺繍してみたw


オタマトーン[Otamatone] オタマ袋


作り的にはまだまだ納得いってないので、
何個か作ってみたいとおもいまーすw



これで安心して一緒におでかけできるぞ~♪♪♪






ドラです☆
たまこ、、いいのか?そんなことしてて・・
きっと今頃後悔してるだろうから
みんなの応援ポチ、ヨロシクね~www
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
オタマ袋
こんにちわ。オタマトーンにちゃんと袋まで用意してあるとは
さすが明和電機ならではのこだわりですな。
僕もオタマトーン欲しくて探しまくったけどなかなか見つからなかったです。
ユーチューブでオタマトーン使って石川さゆりの天城越えを
社長自ら演奏しているので是非聴いてみてくださいね。
あと僕が持ってるのはノックマンとサバオでした。
のりたまこさんも持ってますかな?
2010/01/20 (水) 18:43:30 | URL | あきら #-[ 編集]
すご~い。
作っちゃうんだ・・・。

流石ですね。
2010/01/20 (水) 19:33:28 | URL | 356 #sgGG.v/k[ 編集]
動画で見たが、
ドの位置がAの音だったからセッションするとき注意。(かえるの歌がピアノで言うところのラから始まってる)
2010/01/20 (水) 21:15:44 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
関係ない話して恐縮ですが、
昨日、暖かく久しぶりにプラグのチェックをしようと
点検口を開けて外そうとしたのですが、プラグが硬くて
柄の長いトルクレンチで『エイヤッっと』回したら
点検口の淵に指を殴打して左薬指第二関節付近を裂傷で
4針縫う怪我をしてしまいました。
幸い今日の仕事を休まずにすみましたが、正直辛い一日でした。
痛さと水の浸入で傷口の張替えで苦労しました。
のりたまこさんも、整備等で、怪我の無い様気を付けて
なさる事をお願いいたします。
うら若き乙女ですから、おじさんは心配します。(^^ゞ
2010/01/20 (水) 21:18:03 | URL | kazun141 #-[ 編集]
すっげー!
何がスゴイって、考案した社長さんもスゴイけど、
わざわざタグを付けたり、かわいい刺繍をしたりで、
確実に元ネタよりバージョンアップしてますよね。
いや~、お見事!
2010/01/20 (水) 22:21:15 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
お初です
ツイッターからきました。
いつかお会いしたときにセッションでもしましょう(笑。
2010/01/21 (木) 00:11:57 | URL | ベベジージィ #I4ItglUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21 (木) 01:53:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22 (金) 11:46:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/27 (土) 08:30:01 | | #[ 編集]
( '―') はじめまして。
はじめまして。
念願の白オタマをお迎えし
(うちの子は若干 豆乳色w)、
たまこさんの詳しい作り方のお陰で
不器用なりに ちょっと不恰好なオタマ袋w
作ることが出来ました。
オタマを中に入れたまま縫うとか
仮止めポイントとても重要ですね
((o(´∀`)o))
ありがとうございます♪。
2015/08/31 (月) 10:47:26 | URL | シキ #9y58Sbxg[ 編集]
>>>シキさん
お役に立ててよかったです〜!
それにしても今やいろんなおたまが出てるんですねー!
2015/09/18 (金) 11:58:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
