Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

サタデーナイト☆ドラ・・・orz
 大好きな土曜日。
 ドラにご飯をあげようと、
 GSに向かいました☆


 あれ?ドラ、走れるの???
 そうなんです、プラグキレイにして、
 実はチャジ男をバッテリー直つなぎにすることにより始動

 イセッタ isetta BMW



 でも、電圧量はやはり少なめなので、充電させようと
 夜中の都内徘徊ドライブを試みたわけです!


 (では、なぜ台風の日かからなかったのか・・・
  やっぱり湿気やセル回しすぎ、など負の要因が重なっ
  た・・・???)


 先週は激務により、
 かなりお疲れモードのたまこでしたが、
 ドラに乗れる嬉しさから、24:00出発もなんのその!
 快調に出発しました。


 しかーし、走り出しの際ギアチェンジしていくと、
 低速時にかぎりバックファイヤーの連続。

 アクセル踏むたび、
 『ポフッ、ポフッ、パーーーンっっっ!』
 歩道を歩くヒトを驚かせていました。

 「あり?どうした???」

 と思いながら、大通りに入り、
 交差点を通過しようとしたその時、
 
 『ポフ、、、ポフ、、、
    ブルるるるぅぅぅぅぅ・・・・・』

 突然元気のなくなったドラ。
 完全に止まってしまいました。
 
 運悪く、真ん中斜線、
 これはマズいとダッシュで車を降り左に運びました。

 やさしいタクシーの運転手さん、
 道を譲ってくれてありがとう☆

 そして、走行中は外していたチャジ男を付け直し、
 ホッと安心してエンジンスタート!

 『とるぅぅぅぅぅっぅぅぅぅ』

 ん?
 点火してないっぽい。


 ・・・・・・・。


 も、もしや!!!

 ダッシュで燃料タンクをのぞいてみると、
 Oh, No!!!
 やってしまいました、たまこ。
 GS到着目前にして、ガス欠・・・・orz
 ごめんよドラーーー・・・

 GPSで現在地を確認、
 近くのGSまで約3km。
 たまこ走りました!

 ゼー、ゼー、ゼー・・・

 あの角を曲がればGS♪
 ゴールは間近~☆

 って、ガァァァァーーーーーーーーン!!!!

 一歩遅し!
 閉店時間15分オーバー・・・・orz

 うむー、、もとランナーたまこ。
 やはり日頃の運動不足がたたったようです。

 もう一度探せど、GSは近所には見つからず、
 泣く泣くいや、泣いてられない猛ダッシュw
 駐禁とられちゃイヤーンとばかりに、3kmランニングw

 
 サタデーナイト☆ドラ・・・


 いろいろあります、ハイwww

 で、その後どうなったかというと、
 
 こうなって、
 isetta イセッタ BMW




 こうなって、
 isetta イセッタ BMW




 「あれ~~~~~~~~。」
 東京Designe’s Week 2007 (100% Design Tokyo)



 無事おうち着きましたw
 
 勿論、たまこ、本日鬼筋肉痛ーーーーーーーーーw

コメント
この記事へのコメント
それって
それって単なるガス欠??
JAFだと予備燃料ある筈なんだけど、今回はJAF呼ばなかったの?
2007/11/03 (土) 13:32:07 | URL | tomy #-[ 編集]
う~ん。
旧車乗りは一度は通る道・・・。
か?
2007/11/03 (土) 17:42:56 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
そうそう!
私も思いましたです。。

3km走ってGSが無かったら・・・・
JAFかな?って。。。(^~^)

でも、そう言う時に限って思いつかなかったりするよねん★

てか、結局プラグの点火が悪かったのかな?
それともやっぱり電圧不足??
2007/11/03 (土) 20:22:03 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
積載車に揺られて32KM
うちも今日積載車のお世話になりました。
6ヶ月で3回目です。(泣)
2007/11/03 (土) 21:32:49 | URL | やうじ #GIACwNvs[ 編集]
以前、私は燃料計の動かないビートルでGS内ガス欠ってのをやったことがあります(笑)
…スタンドの兄ちゃん「もうちょっと前へお願いできますか~?」、、で、プスン終了~!(爆)
2007/11/03 (土) 22:53:18 | URL | のら #IbEf6Jbs[ 編集]
鉄タンク?
古い車だとガソリンタンクはほとんどが鉄製なので
タンク内が錆びない様にガソリンは常に満タンに
しておいた方がいいですよん。

あと、こんな頼りになるモノもありますだ
5lタイプだったらドラにも積めるかな
http://www2.ocn.ne.jp/~mfactory/gasline.htm
2007/11/05 (月) 00:35:47 | URL | あきら #-[ 編集]
>>> tomyさん
GSに向かう途中にとまっちゃったので、もう頭の中にはGSしかなく・・・www
気がついたら3kmダッシュしてましたー。

でも、結局給油してもかからず・・・。

セルまわしすぎてプラグかぶっちゃったっ感じでした。
(しかもプラグ用工具、乗せ忘れ・・・)

なので、かなり時間がたってからJAFお世話になりました!

久々の猛ダッシュ、きつかったです。
2007/11/05 (月) 13:47:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
一度ならずとも二度までも・・・
って感じで、これからもやらかしてしまいそうですw

気をつけなきゃ。
2007/11/05 (月) 13:56:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
日ごろの運動不足がたたってか、翌日かなりの筋肉痛。
走って脚、押して腕www
運動量が増えるイセッタ乗り、みたいな?w
ガソリン補充してからはきっとプラグだと思われ。
チョークひきまくりだったので・・。
あとはバッテリーだったのねん。
2007/11/05 (月) 13:58:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やうじさん
トロージャン、なかなか大変なご様子ですね。
なんだかホント人事とは思えません!
完全な健康体への道は通し?近し?
って感じですが、苦労が多い分かわいさ100倍ですよねーw
2007/11/05 (月) 14:00:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>のらさん
(爆)

想像してめっちゃ笑っちゃいました!
GS内ガス欠。
でも、ある意味かなりイイコちゃんぢゃないですか?ビートル君www
2007/11/05 (月) 14:06:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あきらさん
うー、満タンになってるときって案外少ないかもしれません!
いっぱいいっぱい乗っちゃうんですよー。
錆は怖いので、きつけますね!

5lタンク缶。

写真と同じの、実はつんでたんです!
もちろん空っぽでしたがw
それも満タンにしようと思って出発したんですがねぇ・・・orz

でもこのタンク。
イセッタに常備したいのですが、大きすぎて収納できないのがイタイのですぅ。
2007/11/05 (月) 14:09:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
