Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

キャブ調整してみたよ~♪ って、あれあれ!?オーバーフロー気味。

新年ツーリングでも黒煙あげまくりだったドラ。
『早くキャブ調整しなよ~。』
と言われ続けて数週間。

ガレージ内では煙とともにガソリンの臭いが・・・
とうことでドラちゃんようやくキャブ調整♪

ニードルの爪位置三段階、センターだったのを一番上に♪
あっさり黒煙も出なくなり、調整も完了♪

でもって試運転に出るも途中立ち寄ったお店でキャブ確認してみたところ、
激しくガソリンが漏れてる。
う~ん・・・何かやらかしちゃったかな。。。
と、不安が。

こういう時はちゃんと見てもらったほうがいいよね~♪
と、新年のご挨拶かねてテクニカルオートさんへそのままGO!!

調整に問題はなかったものの。。。
フロート部とのすりあわせ?がうまくいってないかもってことで、
念のためバラしてもらうことになりました。

が、残念ながらたまこ仕事の都合で時間がなくなってしまい、
パーキング事情にてお預けすることも出来ず・・・
その日はそのままもとにもどし、帰宅となりました。
無念っ!!


今週末みてもらえるとい~な~♪



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
コメント
この記事へのコメント
頑張れ、ドラ!
頑張るのはドラじゃなくてたまこさんかな。
いや、テクニカルオートさんですかね。
早く直るといいですね。

ガソリン、気を付けてくださいね。
静電気で引火なんて、シャレになりませんので。
2010/01/15 (金) 19:49:17 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
24日はどこ?
24日の出動は何処ですか?

いけるところならバリバリ走って行きます。
2010/01/15 (金) 21:02:47 | URL | バンビ #5lgk84Pk[ 編集]
ラブラブな関係作りたいです
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
2010/01/16 (土) 05:47:06 | URL | みほこ #ssjEfb2Y[ 編集]
こんなのありますけど、参考になるかな?
http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab01.html
2010/01/16 (土) 07:14:17 | URL | kazun141 #-[ 編集]
はじめまして
オーバーフローは基本フロートの位置の問題です。
キャブ車に乗るなら調整を覚えましょう。

クリップ位置だけ変更したようですが、まずはスロー、エアー、メインの順で調整してからかと思います。
夏と冬では番手も異なるはずですよ。

ご参考までに。
2010/01/19 (火) 10:46:31 | URL | Nak #l2xvoVuc[ 編集]
>>>tunoさん
おっしゃるとーり!w
頑張るのはたまこですぅwww
この時期静電気がきになりますものね。注意します!

2010/01/19 (火) 15:59:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>バンビさん
また日記にも書こうと思ってるのですが、

昭和だよ!全員集合 in さいたま

●日時/1月24日(日)午前9時~午後3時
●場所/埼玉県鴻巣市糠田2618‐8、
     関東工業自動車大学校内特設会場

です♪
ぜひいらしてくださいね~
2010/01/19 (火) 16:00:18 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kazun141さん
ありがとうございます!!激しく参考になります!
わかりやす~い♪
この図からしても、ドラのキャブ不調はニードルの劣化が疑わしいようです。すり合わせがよろしくないっぽいです・・・
全ては木曜日に改善される予定♪
きっちり直してきますね!
2010/01/19 (火) 16:08:08 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Nakさん
嬉しいアドバイスありがとうございます!
スロー、エアー、メインの順ですね。。。
微調整とかまだ全然分からないので、
工場で一緒に作業しながら覚えてきたいと思います!!
2010/01/19 (火) 16:11:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
