Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

断念★東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)
 いやー、すっかり時間が経ってしまい・・・

 今日は火曜日ぢゃありませんかー。





 えー、実は先週土曜日・・・

 台風の中、それでもはりきって出動した(ハズの)



 東京コンコース・デレガンス(Tokyo Concours d'Elegance)

 http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-75.html


 イセッタ2台でテッテケ~とおじゃまするハズでした。

 そーなんです、ドラ、またしても不調を訴えたのですぅ。




 多分、台風が激しくなるってことを察して
 
 グズったのかもしれせん。





 プラグ&ポイントのチェック、バッテリー量などなど、
 
 とりあえずはクリア。




 プラグ掃除後、一度かかったので
 
 ガレージ外に出てはみたものの・・・




 『プスっ、プス、ブスン・・・。』



 雨風も絶好調に強くなったその頃、

 ドラ、眠ってしまいました。



 ざざ降りの中、ずぶ濡れになってガレージまで引っ張りました。

 時すでに16:00。



 現地に到着していた

 ぽるぽる&現地でお会いする予定だったAさんに
 
 本日欠席の連絡を(泣く泣く)入れ、

 ドラっこ拭き拭きしつつ、次なる用事の準備に入りました。




 あー、なんだかお天気と気分がリンクした一日でした。



 が、が、慣れっこになってるたまこ。

 今や原因究明に必死でーすwww


コメント
この記事へのコメント
今度は
今までは電気系だったのが、今度は燃料系かな?
ブスっ、ブス、ブスン・・・。
女子には絶対言えません(笑)
2007/10/30 (火) 16:15:50 | URL | tomy #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして。
ちょくちょく拝見させていただいてたです。

あの雨の中、ドラ様で出撃するとのブログを読んで素敵だ~
とその意気軒昂さにシビレていた次第です。

私も楽しみにしていたイベントでしたが、ドラ様より18才も
年下なのに窓から見える雨空に早々と断念しちゃいましたから^^;

にしても、メゲナイとこがまた素敵です!
それでコメントしたくなっちゃいました。

旧車に乗っていると、普通のことには動じなくなりますよネ。
泰然自若の境地です(笑)。

これからも応援にしてまっす!
ずっと大事にしてあげて下さいネ♪

初コメントなので誉め言葉で埋めておきまし(笑)
2007/10/30 (火) 18:38:11 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
残念ですね。
なんでグズったのでしょうかね?
2007/10/30 (火) 19:32:17 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
きっと。。。。
すんごく単純なことだったりするかも??

これだけ小さくて、何もついてないから、
ちょっとしたことで斜めになっちゃうのよねぇ~~~ん。。。。

とりあえず12月1日までには、体調を整える感じで♪プププッ楽しみにゃりねぇ★
2007/10/30 (火) 20:14:15 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/30 (火) 22:23:12 | | #[ 編集]
どうしたんでしょうねぇ???
レギュレータを交換したのに、しかも、電圧計も取り付けているのに、どうしちゃったんでしょうねぇ。
うちのイセッタちゃんも同じような感じですよ~。疑わしいのは配線かなぁ。1つずつ、疑わしいところをつぶしていくしかありませんよねぇ。
2007/10/31 (水) 11:29:12 | URL | messer #-[ 編集]
>>>tomyさん
そんな、ブスブスブスだなんて・・・orz

謹んでペナルティさしあげますwww

2007/10/31 (水) 16:05:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0cs さん
はじめましてー☆
そしていらっしゃいませです!

あたたかいコメントありがとうございます!
しばし元気のないドラ&たまこでしたが、復活しちゃいました~♪

でもホントに多少のことでは慌てなくなってきた自分がいますw
でもまだまだきっとドラは爆弾隠し持ってると思われるので、油断は禁物!

ワタシもトラブルがでて初めて勉強するといった感じなので、今年よりは来年、来年よりは再来年、といった感じで、もっともっと車両について詳しくなっていきたいと思っています!

どうぞ末永くよろしくお願いします☆

でも、旧車の楽しさは乗ってみないとわかりませんよねー♪♪♪
2007/10/31 (水) 16:09:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジ さん
きっといろんなことがタイミング悪く重なってしまったように思います!
が、前日まではぴんぴんしていたドラ、やっぱ何が起こるかわからないのが旧車ですよねん♪
2007/10/31 (水) 16:10:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
ずぇ~ったい単純なことだと思うーw
でも繊細・・・みたいなw
今週中に何とかして、来週土日はたんまり走りたい気分にゃのら~☆

1201、絶対参加したひ!

完全復活、間に合うかなー。
2007/10/31 (水) 16:12:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>messerさん
旧車にやさしいこの季節!
一番走り回りたいこの季節!
走りたい欲求はたまるばかりですねんw

でもmesserさんはすごい!
電気系とかいじれるなんて。

弱虫たまこはバッテリーすら怖いですからwww

イセッタちゃんの修理レポ、楽しみにしてます!!(勉強させてくだしゃいませ)
2007/10/31 (水) 16:16:08 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
