Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
夜間走行もバッチリ☆ ドラにドラいなODYSSEYバッテリー装着♪
バッテリー交換したのは先日日記でも書きましたが、
その詳細を書いてませんでしたー♪


実は今回、またまたCarWatchさんから嬉しい企画をいただき、
ちょっと前になっちゃうのですが、その様子がUPされました♪

Today's Isetta [December.10.2009]
CarWatchさんより


ドラに移植されたバッテリー。


『ODYSSEY(オデッセイ)バッテリー』

- Ultimate(アルティメイト)シリーズ-


こちらのバッテリー、寿命長持ち~♪ が売りなんだって!
そしてそして、もっとも嬉しいのがその大きさ!

これまで使用していた軽用バッテリーに比べると
その大きさは歴然!

シートの下におさまってるイセッタのバッテリー。
やっぱりここもクリアランスはほとんどなく、
チャジ男つなぐときだって何気に一苦労だったのです。


と、こんな問題をキレイに解消してくれたおNEWなバッテリー!

たまこが書くより、掲載していただいた内容を見ていただいたほうが分かりやすい!

と、いうことで、詳細はこっちらー♪


Today's Isetta [December.10.2009]



イセッタにオデッセイドライバッテリーを装着
過酷な使用環境だからこそよいバッテリーを

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091216_334999.html
取材してくださった瀬戸さん




ね!ね!
イセッタにピッタリでしょー♪




でもって、取付けをお願いしたテクニカルオートさん。

Today's Isetta [December.10.2009]

たまこがピンク(TAさんところの猫ちゃん)と遊んでいるうちに、
ソケット先をこんな風に作り変えてくださいました♪


Today's Isetta [December.10.2009]


ナビつないだり、あいぽん充電したり、扇風機まわしたり・・・etc.
その貴重な電源ともなっていただくドラいバッテリーくん。
クリスマスのときもたっぷり使用しちゃったけど、
その電圧は12-13Vキープ。

装着当日、あまりにもワイパーが元気に動くので、
嬉しさのあまり撮ったmov!




フツーぢゃん。と思うでしょ?
これまではこの半分くらいのスピードでしか動かなかったのですwww

これで雨の日もワイパー節約運転しなくてすむのでした☆


CarWatchさんありがとーございました♪


異臭を放つチャジ男くんも、そろそろ引退かなw
ということで、今宵も夜な夜な走るのでしたー♪







ドラです☆
ボクのライト、すっごく明るくなったんだ!
ますます安全運転だよ!
今夜もまた走るから、みんなの応援ポチ、ヨロシクねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
最近のバッテリーは進んでますネ!
私のバイク時代は補充液をチュッチュッと足してました。
たまに変な強化?固形物を入れて延命してました。(笑
2009/12/23 (水) 20:45:23 | URL | kazun141 #-[ 編集]
確かに・・・
ワイパーの動き、
早いキャモ!?

ってことは・・・

オレンジイセッタ君は、
バッテリーなかったのか?な?(^ー^;
2009/12/23 (水) 20:57:10 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
横置きとは!
世の中には横置きできるバッテリーなんて物が
存在するんですね。知りませんでした。
ドラくんは搭載スペースが限られているので、
ホント、ぴったりですね。
2009/12/23 (水) 22:49:11 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
これにしたんだ!
ALFA155に乗ってる時に使ってた事ありますよ。

でも、スモール付けっ放し(でもランプは消えちゃうw)で
上げちゃった事が数回w
サイズはドラちゃんにはぴったりかもね♪
2009/12/24 (木) 11:07:25 | URL | カズキ #dxh2Uhv6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
