Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

Xmasミーティングレポート!キラ☆キラcarでGO~!!
さてさて、書きたいことだらけなのですが、
やっぱXmasの様子をレポートしないとねー♪

当日集合時間13:00に向け、
ギリギリの出発だったわけですが・・・渋滞&ドラ停止によりちょっとだけ遅刻。

って、ドラ停止!?!?

そうなんです、それまで絶好調だったドラ、
突然トンネル内で激しいバックファイヤー連発。
そして、エンジンの吹けが恐ろしく悪くなってしまい、
アクセル踏んでもプス・・プス・・
タイミング合わせてあおるも・・・プス。

路肩のないトンネル内ですっかり停止!!
出口まであと20mくらいなのにぃ。
これは予想外!

なんとかだましだまし進めて、すぐ高速を降りました(あ、そこ高速だったんですw)
下道に入ると全然大丈夫に。
黒煙があがってたのは確認済み。

なーんてことをポルセッタさんに話したところ、
さっすがはイセッタクラブ会長~♪
すぐさま処置方法をレクチャーしてくれました!
ぽるぽるありがと~♪
※写真撮れてませんでした・・・


その後、再び元気をとりもどしたドラ♪


遊びにきてくれたみゅうみゅう♪ちゃん
ドクターKさんのアビーを試乗させてもらったり(ムービーは後日)、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


2cvのfamilykさんファミリーとこれまた久しぶりにお会いしたり、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

初めましてのみんカラお友達、Bird Dogさん&アンジーちゃんとキースくんとお話したり、

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

みなさんとのワイワイ盛り上がってたらすっかり飾り付けが遅くなっちゃいました(汗
でもでもみんなが手伝ってくれて、
出来上がったのがコチラ!

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

って、よくわかんない?よねw

でもでも、たまこ的にどーしてもやりたかったドラにサンタ帽!!
今回はコレが出来ればOK、目標クリアなのです♪

X'mas Meeting [December.12.2009]

そ、どーしてもAkiさん作ポスターと同じにしたかったからですー! るん♪


でもって、みんな思い思いの出で立ちで恒例の撮影会。

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

今年もかわいぃぃーーー♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


あれ??
クリスマスツーリング、だよ、、ね?(爆

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

どはw

ちょこぎさん、ウケましたwww
ちょっぴりジェラシー!


こんな風景にたまたま出くわした方たち、
みんな目をまんまるにしながら通り過ぎていきましたw

そりゃそーだwww

来年はサンタcosじゃなくてもいーですかー?w


この後、コース説明はじめ注意点がポルセッタさんから伝えられ、
お待ちかねのみんな連なってXmasパレードのはじまりです♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Akiさん

マジメに説明を受ける参加者さんたちwww

ドラはISOくんの後を走ります♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

Akiさんもメッサーくんも超ーかわいい!

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

歩道を歩く人たちがいっぱい手を振ってくれましたよー♪


しばらくするとどんどん暗くなってきて・・・・

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

ピッカピカー!!!

去年買ったんだよね~♪
キラキラなんだよね~♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

こちらもキラキラISOくん♪


Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]

キラキラ、メッサーくん♪


ドラも負け時とこんな感じ♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]


あはw
こうやって見るとベカベカ光ってますねw

どうなってるかというと、
後ろの荷台にエメラルドグリーンのモールを敷きつめ、
その上にライトを置いてあるんです。
キラキラ☆度1.5倍っ♪

点滅なんてさせちゃったもんだから、一気に賑やかになりました♪

一応チャジ男を携帯していたので、
電源はそちらから引いていたのですが・・・
30分ほど走ったところで、いきなりチャジ男から強烈な異臭が!!
慌ててドラのバッテリーにつなぎなおしましたw

※おNewバッテリーのおかげで、12v余裕でキープでした♪

環七の大渋滞にもはまりましたが、
無事全員目的地のレストランに到着♪

Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Aki

おお!
この2ショットはまさにポスターと同じ風景~♪
大満足なたまこでしたw


悲しいかなイタリアン食す前にたまこはここでみなさんとお別れ(涙
次なるミッションに向かったのでした。

参加の皆様、遊びに来て下さったみなさま、
当日はお疲れ様でしたー♪
また来年もやりましょうね!


Xmas meeting in Tokyo [December.12.2009]
Photo by Risa




ドラです☆
今年もクリスマスのツーリング参加できたよ!
楽しかった!
来年も走られるよう
みんなの応援ポチ、ヨロシク!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
キラキラ、ピカピカ
クリスマスですねぇ。
この集団に出会えた人は、きっと
幸せな気分になれたと思います。
2009/12/16 (水) 05:28:48 | URL | tuno #E3pXdBPw[ 編集]
お疲れでした!
仕事の合間を縫ってのMTG参加、ホントお疲れ様でした。
しかも終わってこれから楽しく晩御飯って時にお仕事にUターンって・・・大変でしたね。

たまこさんの分もガッツリ美味しく頂いときましたw

来年は『年忘れ仮装MTG』で行きましょう(笑)

2009/12/16 (水) 23:33:56 | URL | Aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 (木) 11:54:12 | | #[ 編集]
>>>tunoさん
幸せな気分になる前に、
きっとみなさんビックリされてたと思いますけどwww
幸せお裾分けできてたらい~な~♪
2009/12/17 (木) 15:36:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Akiさん
来年は最後まで参加でお願いします。
そして「年忘れ仮装MTG」了解いたしました!
テーマとか決めてやっちゃいましょうwww


2009/12/17 (木) 15:38:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>名無しのMさん
うちのコではなく、Mさん本人がギラギラだったのでは?www
なんちってー。
2009/12/17 (木) 15:39:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
おちかれサンタ★
なるほどね★
確かにポスターと同じだ(^ー^)/

とっても可愛かったぞい!!!

ディナーは残念だったけど、
また今度ゆっくりお食事しまひょっ♪

あっ、あと、
また同じような現象になって止まっちゃうようだったら、
恐らくポイントの設定だと思うから、
一度ゆっくり見てみるとよいろろろん=3
2009/12/18 (金) 19:50:32 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
