Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

くぅ~っ!嬉しさ噛みしめて試運転!!ドラっこと久々デート♪
仕事終わり、一目散に帰宅!
向かうはドラの待つガレージ♪

うぅ、ドキドキするぅ!!
これはまさにデート前の気持ちっw

オイル、ガソリンは大丈夫!
キャブ、燃料コックも開けて♪
でもって、チャジ男もつなげて、いざエンジンスタート!



・・・・・



やぱりなー。。。うんともすんともなドラ。


ん。かかりにくいことは想定してた。
でもでも、予想以上の反応のなさ。
チュンはおろか、プスっとも言わないw



さて、ここで押しがけしたいところなのですが、
この日は生憎ひとりぼっちw




JAFさんに来てもらおうかな(押しがけ要員としてw)~と
思っていたら、なんとそこにOさんが出ていらした!!


Oさんはドラっこガレージの前にお住まいの超お車(いえ、乗り物全般)大好きさんで、
作業をしているといつも元気に声をかけてきてくれる、
すっかりお友達なご近所さんなんですw

そんなOさん、なんともタイムリーw
顔見るなり、

『なに?かかんないの?押す?』

いや~ん♪
さすがOさん、わかってらっしゃるぅ~♪
てことで、早速押してもらうことに!

パワフルなOさん、行きあがるまで走ってもらうもやっぱりうんともすんとも。
ドラバッテリー、完全にお亡くなり。

するとOさん、

『ワゴンR持ってきていいよー、つないじゃえば?』

と、キーを渡してくれました。
う、嬉すぃ・・・(涙
Oさんはお仕事で時間がなかったため、そのままいってらっしゃ~い。
後ほどポストに返却しておくことになりました。



Today's Isetta in Tokyo [November.31.2009]

しっかりごはんをもらったドラ。
その後息を吹き返しましたw ほっ。

Oさんありがとーございましたー!!


そして、無事出発したドラ、
クラッチは以前に比べてビックリするくらいしっかりしてる!


半クラの位置、踏み具合などなど、ひとつひとつ感覚を確認しながら運転♪
もぅね、何が起こっても満面の笑みwww
だってね、嬉しかったんだものぉ~っ♪


1st、2ndが時折うまくつながんない。
これがスベるってことかな?
ほぼちゃんとつながるんだけど、
数回に1回くらいの割合でアクセル踏んでもうまく速度が上がらない。
半クラ状態続いてる感じ。きっとこれだよね?


こ一時間走ってたのですが、
ニュートラルの状態でクラッチ踏むと、もどってこなくなりました。
ふんわ~り、ゆっくりもどってくる感じ。
でもギア入れてるときはちゃんとコツンともどってくる。


そんな症状が出てました。
ま、どのみちワイヤー調整だよね!
バッテリー交換してから、微調整してみたいと思います♪

バッチリクラッチになるかな~♪
今から楽しみです。



Today's Isetta in Tokyo [November.31.2009]
ドラ @ハチマンヤマ




ドラです☆
ボク、ちゃんと走ってキタよ~~~っ!
完治したボクにみんなの応援ポチよろしく!!!w
もっといっぱい走りたいよぉ!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 (火) 13:14:05 | | #[ 編集]
を、動いたねー(^^

コレでまたあちこち行けるねー
2009/12/01 (火) 15:38:41 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
こんにちは、はじめまして。

先月放送されたカーグラフィックのマイクロカー特集でイセッタの存在を知り、日本で公道を乗れるのかなあと思い気になっていました。

いろいろと調べているうちにこのブログにたどり着き、日本で乗っておられる事にたまげてしまいつい書き込みをした次第です。

いやあ本当にかわいいですね。僕に財力と嫁の了解があればぜひ所有したいと思っています。
2009/12/07 (月) 10:23:28 | URL | シトロエンC4乗り #JyN/eAqk[ 編集]
>>>名無しのMさん
ほんとありがとーねー♪
なんとか試運転にたどりついたこの時は嬉しさのあまり足が震えましたwww
嬉しくて嬉しくて、そのままドラの中で寝たい気分だったよーw
2009/12/10 (木) 08:56:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>couzさん
うんうん!ありがとーねー♪
恵比寿にもまた出没しまくりなのだーwww
そして、イベントも誘ってねー!
2009/12/10 (木) 08:57:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>シトロエンC4乗りさん
初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます☆
お返事が大変遅くなりすみません!

イセッタに興味を持っていただいたとのこと、
大変嬉しいです♪

私も見てるだけだったイセッタを思い切って購入し、
乗ってみてそのかわいさ、その楽しさが想像以上だったことに驚き、今ではすっかりメロメロになっちゃってますw

維持するのはやはり大変ではありますが、それには変えられないたくさんのHAPPYをイセッタからもらっています♪

そんな完全にイセッタ中毒な私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2009/12/10 (木) 09:02:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
