Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラのエンジンひとりでおろせたよ~っ♪  ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 
My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ドラのエンジン、ひとりで下ろしたんだよー♪♪♪

うふふふ~。

やれば出来る!!ドラ治せる!
すっかり過信しはじめてるたまこですw

GOODSNOWさんがおちごとになってしまったため、
土曜は作業できないなぁ・・・
なんて失意のどん底に沈んでいたのですが、
朝、起きてみれば超お天気!

『せめてクラッチ最終調整の手前までやってみよう!!』

なーんて思い立って始めてみたのですぅ♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

キャブの取り外し&電装系とエンジンの連結外しは問題なかったのですが・・・。

マウントや、その他エンジン固定してるボルトがアホほど固い!!!
そりゃそうですよね、大事な部分ですものね、
たまこのへなちょこパワーで簡単に回ってはある意味問題w
でもでも、なんだか悔しくて、
もぉ、歯が粉砕しそうなくらい全力かけましたが・・・全くダメw

つД`) タスケレ !!

ここは素直にお助けコールw
もっとパワー付けねば~っ!!

てことで、激固いひと回し以外は手持ちの工具で地味~にカチカチ外しました。
もっと便利な工具、いっぱいあるんだよねー。

最小限のものしかないたまこは、悲しいほど地道に頑張ったのでしたw

工具なくってしんどかったのが、
エンジンとマフラーの連結部分。

いつものことながら、
イセッタ、クリアランスなさ過ぎーーーーっ!!!

スパナが長すぎて、全然うまくまわせないwww

腕力ないのはあきらめがついたのですが、
これについては超~イライラ!

『短いスパナほじぃよぉーーーーっ!!!』

叫びながらの作業となりましたwww


ここから先はエンジン外し作業。
写真はありませんが、ジャッキに乗っけて上手く外せました♪


でもって、サイズを書ききれてないボルトが多々あったので、
一つ一つ目盛りながら袋に小分け。

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

これやることで、ボルトサイズ頭に入りましたっ♪
うん、書くって大事w


時間こそかかりましたが、夕方には取りあえず一段落。
間髪入れずボルトの買い出しです♪

電車で楽に行ける土曜もやってるネジ屋さん。

秋葉原にある
『西川電子部品株式会社』さん。

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

前もって電話して、親切な対応に感激♪
そのままつなぎでGO~w

とっても親切なおじーちゃん店員さんと一緒に、
一個一個確認しながら、おNEW調達♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

工具もいっぱい売っていたので、
ヨダレだらだらで見てたらタイムリーにもこんなの発見!

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

とりあえず、短いタイプのお買い上げw

久しぶりの秋葉原、立ち寄りたいショップもたくさんあったのですが、
ここはガマン!!ダッシュで帰宅。

再度サイズ等をしっかり書き込み、
ボルト保存用ボックス&メモを作ったのでした♪

My Isetta Parts - Bolt & Nat - (November.28.2009)

ヤバい。
楽しいです。
チマチマ作業でも、めんどくさ~い作業でもw
一日楽しくて仕方ありませんでしたw


本日、最終作業が出来るかどうか、、
多忙なGOODSNOWさんからの連絡、待ちたいと思いますwww

もしかしたら、たまこひとりでも出っ来るかもー?
なんちってーwww
作業したくてたまんないのでした(爆

なんだか今からドキドキです♪
ドラ、走るといいなー☆



ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
やってますね~w
ドラヒゲ兄弟ともにバラバラですね。
うちのもクラッチのスペーサー追加要るかもです。

イセッタいじりは短いレンチが欲しくなる場面
ばかりですよね。
2009/11/29 (日) 10:01:48 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
おーっ!頑張ってるねぇ~
ドラっこの元気な姿を楽しみにしてるじょ!
2009/11/29 (日) 11:59:02 | URL | けらりの #NoM6lQMw[ 編集]
こんにちわ、初めて投稿しますkazun141です。
たまたまクラッシク関係のサイトを検索中に のりたまこさんのサイトを見つけました。
最初から閲覧させていただき、感銘してコメントを書かさせて
いただいてます。
私は縁があって今年の3月より光岡のK-2(50cc)を購入してメンテに苦労しながら維持をしてます。
焼きつきでピストン交換、苦労しました。
幸い仲間が近くに居ますので、困った時はヘルプで
凌いでます。のりたまこさんも周りに助けてくれる方が
居るようで、良かったですネ!仲間は大事です。
元東京都民で今は栃木県民ですが、栃木方面に
来る時はご一報下さい。微量ながら補給基地に
成りますので!
メンテ、楽しいですが、怪我のない様過ごさせます事を
願っています。 m(__)m
2009/11/29 (日) 22:13:31 | URL | kazun141 #-[ 編集]
>>>いわちゃん
ドラヒゲたちがパワーアップして走り出す日が待ち遠しいですね!
おかげさまでドラは昨日復活することができました!
今にでも兵庫にとんでいきたい気分ですwww
いわちゃん、大変な作業が続くとおもいますが、
頑張ってくださいねっ♪

2009/11/30 (月) 17:22:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>けらちゃん
もちょっとで安心して乗ってもらえるようになるから、
待っててね~♪
さーて、どこいっちゃう?
カラオケ?
あ、ドラいらんやんwww

2009/11/30 (月) 17:23:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kazun141さん
初めまして!
大変嬉しいコメント、ありがとうございます。
最初から読んでいただいたなんて♪
光岡K-2くんを所有されてるとのこと、たまこもちっちゃなカオcarが大好きなので、一度実車を拝見したいです♪
K-4くんは有明会で何度かお会いしたことがあるのですが。
栃木方面に向かうときはぜひお会いできればと思います♪
ドラも昨夜ようやく復活しましたので、
遠出が出来るくらい万全になったら北上するつもりですw
そのときはぜひ!!!

今後ともイセッタ&たまこを宜しくお願いいたします!


2009/11/30 (月) 17:34:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 (月) 22:32:52 | | #[ 編集]
>>>名無しのKさん
こちらこそご丁寧にご返信ありがとうございます♪
栃木に遠征の際は、ぜひぜひ遊びに行かせて下さいね!
今後ともよろしくお願いいたしまーす☆

2009/12/10 (木) 09:14:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
