Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラ、お漏らしキャブ交換♪そして!クラッチのスペーサーリングが届いたのっ!
むほほほほほほ。

今の気持ち、活字にするとこんなカンジでしょうかw


ドラっこ、どんどん元気になってきてるんですぅぅぅっ。
嬉しいっ!

この湧き上がる感動をどう伝えればよいものかっ。

嬉しさのあまり、自分を落ち着けるのに必死なたまこです!
シ・ア・ワ・セっ♪
きっと今日の私は地上より数センチ浮いてます♪


って、なんでこんなにテンションあがってるかと言いますとですね、


まず!
先日クラッチ交換時にガソリンが漏れ出したドラのキャブ、
GOODSNOWさんのご好意で、
納車時にメロンちゃんについていたBINGのキャブをいただき、
バッチリコンディションになったのですぅ!

My Isetta Parts -Carburetor<new>- (November.23.2009)


しかも、遠路はるばる持ってきていただいちゃって・・・
そして当日中に作業してもらっちゃって!うふっ♪
本当にありがとうございましたっ♪

ちなみにメロンちゃんは現在モンキー用のビックキャブ使用ですw

でもって、ドラについていたBINGさんは・・・

My Isetta Parts -Carburetor<old>- (November.23.2009)



最初、ガソリン漏れしてるうたがわしき箇所のパーツのみ交換してみたのですが。
燃料コックを開くと同時にたちまちお漏らし・・・。

こりゃダメだってことで、キャブ本体を交換することに。

再度コックを開けると、
今度はバッチリ、ノンおもらし!!

エンジンかけてチェックしようとするも、激しくバッテリーが弱ってる・・・。
いつものようにチャジ男つないでかけてみると・・・




このように、最初はぷすぷすな状態でしたが、徐々にいーカンジにっ♪♪♪


その後しばらくかけっぱにしてみましたが、
やっぱりノンお漏らしっ♪

旧キャブ、多分ガスケットの劣化によっていろんなところからチビチビ漏れてるっぽかったので、
とりあえず、一式をオーダーしておきました。
でもって来週、灯油買って来て古いキャブ浸してみたいと思います♪
キレイになるかな~♪


走りはしませんが、
元気にエンジン動いているドラを見て目頭が熱くなりましたw



と、そんな時です!!

なんとドイツから郵便物が!!!!!
そ、オーダーしてあったスペーサーリングが到着したのですっ♪

ワーーーーイ!!


コレ!!
これがクラッチのスペーサーリングです!

My Isetta Parts -Clutch Spacer ring- (November.23.2009)

って、4枚頼んだはずが2枚しかきてないんですけど・・・・?


でもでも、GOODSNOWさんいわく「多分2枚あれば大丈夫」とのこと。

夕方だったにもかかわらず、
「このままやっちゃう?」
ってゆってくれたGOODSNOWさん!!

申し訳ないなぁ~、と思いつつ、気がつけばつなぎに着替えてたたまこですw


しかしっ!ここで重大なことが発覚。。。


「工具が・・・足りない・・・・」


たまこ手持ちのへっぽこ工具では、
あの一連のエンジンおろし&クラッチはずし作業が出来ないのですっ!

とほほ。。。

パーツの次は工具入手!!!
心に誓ったのでした。。。

その後、「買うべき工具」についてのレクチャーを受け、
この日の作業は終了となったのでした♪
※GOODSNOWさんありがとーでしたー☆


ちなみに、現在たまこのウォッチリストは工具ばっかになってますwww


ということで、週末はクラッチ・スペーサーリング取り付け作業でーす♪


ワイワーイ♪♪♪



ドラです☆
もしかすると、来週には走れるかも!!!
そんなボクにみんなの応援ポチ、どうぞよろしくw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
工具
メキメキ元気になっていってますね~♪
私も今回のバラしでかなり工具がそろいましたw
レンチ類はホームセンターで集めたものばかりですが
初めからちゃんとしたもの買っておけばよかったなと
思うこの頃です。
2009/11/24 (火) 23:42:46 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 (水) 02:10:03 | | #[ 編集]
>>>いわちゃん
もぅ少しの我慢!となればよいのですが♪
週末が楽しみです!
今日は足りないネジ買いに行く予定です♪
はぁ~、仕事終わりが待ち遠しいですっ!!
工具は単品で買うとすんごい高いんですね、、びっくりーw

2009/11/25 (水) 13:14:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>名無しのMさん
せめて自分のくるまで必須なものはそろえなきゃだよねー。
GSさんにいろいろメーカーとか教えてもらったので、お財布が許す限り購入していきたいと思ってます♪
でもって、週末に関してはちと厳しいかもです。詳細は追ってメールで~♪
2009/11/25 (水) 13:19:20 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
