Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

標高1200M 満点の星空を満喫してきたよー☆
Observe the stars in Komoro(October.10-11.2009)
※望遠鏡+iPhoneで撮影(これじゃ全然伝わらないwww)



遮る雲も一切なし!
最高のロケーションで夏の星座から冬の星座まで堪能してきました♪

Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)

数種類の大型望遠鏡で観る星は、言葉では表現できない美しさだったよー。

Observe the stars in Komoro<br />(October.10-11.2009)

芝生に寝転んで星空を眺めていると、
宇宙に飲み込まれるんじゃないかと錯覚してしまうくらいの壮大さ!
ほんっと宝石みたいだったの!

Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)

だははw
こんな感じでゆっく~り空を眺めてたのーw

でも、この重装備からお分かりのように、
夜ともなると真冬の寒さっ!!



3℃ですよ!! ブルッ。

Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)

道中で洋服やカイロを買い足して望んだ観測。
おかげで極寒の中でもいーっぱいいろんな星を見ることが出来たよ!
ファミリーさんもいたんだけど、寒さのあまり途中で離脱!
観測途中だったのに、耐えきれず宿に帰って行った子供ちゃんが気の毒でした。。


Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)
※北国っこのごとく着膨れしたわれらw


印象的だった☆は、、、


地球に程近い木星!
2本の立てラインがきれいに見えたよ!

緑とオレンジの星がよりそった『アルビデオ』
無数の星が集まった二重星団。
死滅した星が創ったドーナツ星団などなど♪

ベガでしょ、アルタイルでしょ、デネブでしょ・・・♪
いーっぱい☆の名前も覚えたよ!

お星様に詳しいオーナーさん&会社の先輩Sさんの
星座のお話もた~~~っっぷり聞くことが出来ました☆

Observe the stars in Komoro(October.10-11.2009)

Observe the stars in Komoro(October.10-11.2009)

星空語れるなんて、超ーロマンチックじゃないですか~♪




たまこの星座、『おうし座』の背中にある『すばる』も
望遠鏡で観ました!
(スバル社のマークですよね!)

流れ星も10個くらい見たしね!
もっちろん願い事は

『ドラのパーツが早く届いて、ちゃんと治りますように・・・』

うーん、切実ですwww



ところが0時を超えるとお月様があがってきてしまい、
明るさのあまり星が見えにくくなってしまいました、、残念。

1時過ぎたころ、望遠鏡から観た月の写真を撮って、観測は終了となりましたー☆

Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)
※クリックでクレーターが見られるよ

はぁ、、思い出しても切なくなるくらいの美しさ。
自分のちっぽけさを痛感した、素晴らしい夜空でしたー☆

Observe the stars in Komoro (October.10-11.2009)


また行くぞー!!


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 (火) 23:37:44 | | #[ 編集]
>>>ななしのIさん
たまこも☆大好きです~♪
そちらの空は☆みえますかー?w

2009/10/15 (木) 12:51:20 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
