Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラ&たまこ なんとー!『イセッタジャーナル』に載せてもらったよ♪♪♪
ジャジャジャーン!!!

My isetta Isetta-Journal
※クリックで拡大Photoになるよ♪



イセッタオーナーさんは誰でも知っている本!?

『Isetta-Journal』

なんとそのイセッタジャーナルに、
ドラっこと一緒に掲載してもらったの~~~~っ♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんともワールドワイドではございませんか!
うふふふふ~♪


今日は、この掲載にいたる素敵な出逢いをご紹介したいと思いまーす♪

遡ること4月18日。

この日、ドラは川崎大師のお祭りに参加していました。

My isetta Isetta-Journal

My isetta Isetta-Journal

展示、パレード、出店、そして横浜銀蝿ライブなどなど、
お祭りをフルに堪能していたたまこw

My isetta Isetta-Journal

こーんな風にパシャパシャ、ひゃほ~いしてたワケです♪(あ、いつものとおりですねw)




銀蝿ライブでひとしきり盛り上がった後、帰宅しようとドラのところにもどると、
見知らぬ男性がお二人、声をかけてきてくださいました。

お名前はNさん(息子さんとご一緒)♪

「初めまして~」

「あ、は、初めまして・・・」

たまこの頭上には???がw


物腰柔らかいNさん、そして笑顔が超可愛い息子さん♪
詳しくお話を聞くと、

ドイツのお友達(イセッタオーナーさん)が、
「日本のイセッタオーナーがイセッタジャーナル(本)を手にしながら、
愛車のイセッタと一緒に写った写真が欲しい」
とのことで、
わざわざ川崎大師のイベント会場まで足を運んで下さった、
とのことなのです。

なんでも、ドラブログをご存知の方が身近にいらしたらしく、
「この日、川崎大師にイセッタ&オーナーが参加してるよー」
と、お知らせしてくださったらしいのですwww

嬉しいではありませんかー♪
ブログ冥利につきますw


My isetta Isetta-Journal

丁寧な説明を受けてるときの様子♪


そういうことでしたら、喜んで~♪
と、イセッタジャーナルを手にしながら、
あーんなポーズやこーんなポーズで数枚写真を撮っていただいたのです♪

My isetta Isetta-Journal

さすがに↑は不自然すぎてボツったみたいですが(爆


その後、Nさんとも再会することが出来、
職場が目と鼻の先、なんてことも発覚しましたw
ほんと出逢いって面白いですよね~w

ご依頼主でもあるドイツのイセッタオーナーBergさんからということで、
お葉書、そしておいしいチョコレートもいただきました♪


そして、その後数ヶ月が経過し・・・


なんとBergさんご本人からメールが届いたのですぅぅぅ!!!


メールにはイセッタジャーナルに掲載された記事の写真が添付され、
Bergさんの素敵なイセッタライフを紹介してくださいました♪
その文面からBergさんのやさしそうなお人柄がひしひしと伝わってきました。

My isetta Isetta-Journal
イセッタジャーナル本誌


My isetta Isetta-Journal

↑このお写真、
2008年8月に、なんとイセッタ178台でドライブし、ギネスブックに登録された際の、祝杯時のなんだって!
す、すごひ・・・イセッタ178台だよ!!

それにしても、超~素敵!
そして、超~理想の光景ではありませんかっw

何より、そのギネスに挑戦!たまこもドラで179台目として参加したかった~w

この後、たまこも拙い英語でお返事メールを、
バブルカーミーティング時の写真を添付して送らせていただきました♪

たまこのイセッタ大好き、ドラ大好きな気持ちがBergさんに伝わると嬉しいな~。

ドイツに行ったらぜひBergさんご夫妻に会いに行きたいと思います♪
(っていつになることやらですがw)

そして、この素敵な出会いの橋渡しをしてくださったNさん、
本当にありがとうございました~☆
今後ともドラ&たまこを宜しくお願いします!




こうしたイセッタを通しての掛け替えのない出逢い、出来事が、
たまこの元気のもとであり、大切な大切な宝物です♪♪♪


ドラです☆
ブログランキングに参加してます♪
なかなかコンスタントにUP出来ないけど、
みんなの応援ポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
おめでとうー!
世界デビューですね!v-82

次は、宇宙デビュー・・・!?v-90
2009/10/08 (木) 06:07:48 | URL | デメキンりんか #pSJ6Fihk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 (木) 16:27:16 | | #[ 編集]
素晴らしい!。
世界につなげ!イセッタの輪。
ほんとに素晴らしいことだと思います。
これからも大活躍を期待しております!。
2009/10/08 (木) 19:16:08 | URL | いいかつ #-[ 編集]
雑誌
ところでAGにも出てますよ!
傘さして写ってる!
2009/10/08 (木) 22:13:40 | URL | tomy #-[ 編集]
ワールドワイド☆
僕もドラ&たまこちゃん同様、
英国のMINI MARCOS MAGAZINE 113に
ガルフ・マーコス達を掲載してもらいました~。
世界のマニアに日本のマニアをアピールしたいよね。
2009/10/09 (金) 12:08:50 | URL | ジェイ☆奥村 #-[ 編集]
Eine Leserin
in Japan・・・「日本のいち読者」といったところでしょうか。

カコイイ!!!個人的には、ボツテイク写真のほうが(大)好きwなんですが、Bergさん笑顔で却下されたのでありましょうか?

それにしても、すばらしくいい縁ですねっ
世界制覇の日も近いのかっ?www

2009/10/09 (金) 18:25:33 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 (土) 00:30:29 | | #[ 編集]
すごいです!!
まさに世界公認のイセッタオーナーですね☆
2009/10/10 (土) 17:13:08 | URL | jinn #KOD9LEuI[ 編集]
>>>デメキンりんかさん
宇宙デビュー!!
なんとこ心弾かれる響きですねーw
宇宙大好きたまこ、生きてるうちにぜひ銀河の彼方へw
2009/10/15 (木) 16:36:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのJMSさん
すみません、、メール未着です(汗
もう一度送信していただけますでしょうか???
2009/10/15 (木) 16:38:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いいかつさん
はい!
まだまだ広げますイセッタの輪!(旧)車の和!w
この楽しさ、たくさんの人に届きますように~♪
2009/10/15 (木) 16:40:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさん
AG1冊ゲットしてます♪
そだ、日記にかかなきゃ~♪♪♪

2009/10/15 (木) 16:41:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ジェイ☆奥村さん
ほぇ~!
さすがは本国!
そんなズバリなタイトルの本があるんですね!
今度ぜひ見せてくださいね~♪
日本のマニアアピールw
精進しまーす☆
2009/10/15 (木) 16:42:39 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
ですです~♪
たまこも「なんでやねん!w」とツッコミが入るであろう、
ボツテイクお気に入りですwww
2009/10/15 (木) 16:43:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのMさん
だよねー、だよねー。
たまこも仲間入りしてみたひ・・・
そして、いつの日かMさんも♪
たくさんの思いでの数々、ぜひぜひお願いします☆
超ー楽しみー♪

2009/10/15 (木) 16:46:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>jinnさん
いえいえ、そんな~w
世界にはもっとコアなオーナーさんがたっくさんいらっしゃいますよんw
あ、でもドラへの愛情は誰にも負けませんwww

2009/10/15 (木) 16:49:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
