Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

たまこ、早朝から禁断症状が・・・。ドラに乗りたいよぉぉ!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

土日がやってきてしまいました。。。


そう、雨と聞いて若干安心していたワタシですが、
窓から差し込む日差しで目を覚ました瞬間、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうです、おそれていた禁断症状が、、、、

「イセッタに乗れない窮極の禁断症状」が出てしまいまったのです!!

動かない!絶対ダメ!ってわかるとこうなっちゃうんだろうなぁ。。。

せっかく平日に休みとったのに雨だったりで、
残念ながらクラッチは進んでません!

が、エンジンまわりはちょっとずつキレイになってるんですよーw

先週はGOODSNOWさんに、オイル汚れが凄すぎて怒られましたからねーw

My Isetta Parts -cleaning- (September.25.2009)

ギャーーーーーッ! と、終始驚愕のGS氏w

ほんとこのドロドロ汚れ、恐ろしいでしょ・・・(滝汗
クリーナーぷっしゅーで、ヘドロのようにこびりついた油がとろけだしますw

ボディの地の色や、シリンダーヘッドの「本当の色」を見ましたからね(どんだけw)
今週も続きやんなきゃね~w

My Isetta Parts -cleaning- (September.25.2009)



パーツもぽつぽつ届いてきているので、
ちょこっとずつでも進めないと!です♪

一番問題とされるクラッチまわりも、ちゃんとガッツリ一式オーダーしちゃったもんね~♪


ここで、少し時間が経ってしまったのですが、先日、
とーーーーーってもありがたい品を送ってくださった方がいらっしゃるのです!

伊香保でのトラブル後、すぐにご連絡をくださった
みんカラお友達のサモアさん♪

『パーツカタログ&整備マニュアルDVD、ありますよ~』

と、なんとも嬉しいメッセージをくださったんです!

ぜひ拝見したいとお返事させていただいたところ、
これまたすぐに発送してくださったんですっ!!!

My Isetta Parts -cleaning- (September.25.2009)

翌日、受け取った整備マニュアルには工具のサイズやパーツサイズなど、
詳細が記載されていて、とっても分かりやすい!
も、作業効率up間違いなしです!

My Isetta Parts -cleaning- (September.25.2009)

サモアさん、本当にありがとうございました!

いつもドラブログを読んで下さってるとのこと!
いただいたマニュアル片手にたまこも少しずつですが、
ドラっこいじれるようになっていきたいと思いますので、
ぜひぜひこれからもその様子を見ていて下さいね!

ドラが元気になったら、遊びに行きます!!
本当にありがとうございました☆


あぁっ!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

禁断症状がとまらないので本日も雨が降らないうちに
ドラちゃんと遊んできまーす♪

My Isetta Parts -cleaning- (September.25.2009)

あ、ガレージの中で、、、だけどねwww


ドラです☆
今日もピカピカにしてもらうよん♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
禁断症状ですな
こんちわ今日は雨なんとか持ちこたえましたね!早くどら君乗れるといいですね。あと今日は僕の地元の千葉の松戸でお祭りあって今日と明日クラシックカー集まりますよ。今日早速行きましたよ。結構マニアックな車たくさん来て楽しかったですよ。明日も楽しみです!
2009/10/03 (土) 13:19:09 | URL | あきら #-[ 編集]
整備マニュアル、ここにも。
ご存知かと思いますが、
http://www.oldtimerworkshop.com/manuals/bmw.htm
ここにもPDF形式で整備マニュアルありますね!
早く直るといいですね!!

2009/10/03 (土) 19:00:43 | URL | ネッツボン #agYn7SFc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 (日) 00:28:11 | | #[ 編集]
整備マニュアルDVD?
結構大掛かりな作業になりそうですね。
うちもついにエンジン降ろすことになりそうです。
ところで整備マニュアルDVDって写真じゃなくって
動画ですか?
2009/10/04 (日) 09:00:39 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
>>>あきらさん
松戸でそんなイベントがあるんですね!
近いのにノーチェックでしたー!

あ、でも移動の手段がない・・・・orz
ドラ、早く治しますねwww
2009/10/07 (水) 11:10:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ネッツボンさん
こーんにちは!
ご連絡ありがとうございます♪
こちらもイセッタオーナーは要チェックですね!
月末くらいにパーツが届けば・・・
毎日祈るばかりですー♪
2009/10/07 (水) 11:11:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ななしのMさん
だよね、たまこも現在パーツ待ちのため動けずです。
なのでGSさんに驚愕された下をきれいにしてあげてまーす♪

その後治す予定はたってきた?
1日も早く走れるように、お互いがんばろーね!!!

たまこも仕事その他でばたばた、、、遊びに行きたいよー!

2009/10/07 (水) 11:16:52 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
