Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

キャリアを取り付けに♪
またまた事後ブログですw

先日、一ヶ月かかってドイツより取り寄せた、
リア用キャリアちゃん♪
待ちに待った取り付けの日がやってきましたー!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

届いた瞬間の感想。

『軽っ!!』

見た目はものすごく重量ありそうなのに、
ヒョイっと持つことができる感じでした。

でもって早速、蒲田の整備工場へ♪
L1040687.jpg

※befor

大好きなキジ模様のキャッティ「ピンク」ちゃんも発見!
L1040689.jpg


いつもゴロ(≡゚∀゚≡)ニャン、人なつっこくて会うのが楽しみなのです。

さてさて、事前に電話を入れておいたので、早速オーナー、
持参のキャリアをチェック、取り付け準備開始!
※オーナーさんのTシャツのプリントが可愛くて釘付けwww
L1040690.jpg


若干、ビス穴がズレていること、キャリア側のボディとの接地面が合わない、という問題発生。
それが原因で片方取り付けてみてもこの通り・・・
L1040691.jpg


『さてさて、どうするかな』

と、オーナーさんの頭の中で、カスタマイズ回路がグルグル回転しているのが分かった。

そして、脱兎のごとく工場の中に消えたかと思いきや、
いろんな部品や工具を持って、あれやこれやと試行錯誤していただくことに。

そして始まったのが車内解体作業!


思わず撮影部隊たまこ、カメラ片手にお手伝いw
L1040692.jpg

ドアを固定して、さぁスタート!

まずはシートをとっぱらい、
L1040699.jpg


手始めに後部パネル部分の取り外し。
L1040693.jpg


いっぱいついてるビス外し!(めんどくさそー)
L1040694.jpg


めくり上げ開始準備。
L1040698.jpg


『あ~ぁ、どっこらしょーっ』 
※実際にはオーナこんなことは言っていません。あくまでもイメージです、イメージ。
L1040702.jpg


めくるとこんな感じなのか、、フムフム。
L1040704.jpg



そうこうしているうちに、あっという間に丸裸。
L1040701.jpg

(*‘ω‘ *)ィャン

ほーんと、単純な構造です。

『ちょっといろいろ試して、一番いい方法でやるから、
時間かかりそうだわ、メシでもいってきてよ』

とのお言葉に甘え、腹ぺこで死にそうだったワタシは、
撮影よりも食い気に走ってしまい、
餃子の街、蒲田に向かってしまいました。

そしてお茶やら街探検やらまでして、数時間後にもどると、
ボディにピッタリフィットしたキャリアちゃんが取り付けられているではありませんか!!!!
L1040734.jpg

※after

感動~っ!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お気づきですか、この周囲の暗さに・・・。
どれだけワタシが蒲田の街を堪能していたことか・・・。

しっかりと装着されたキャリア、
たまこが座ってもダーイジョーブー(イナバ物置風に)

この写真ではあまりにも分かりにくいので、
後日撮った写真です。

L1040749.jpg


L1040751.jpg


L1040750.jpg


L1040752.jpg



肝心なところが全然レポできてないダメ日記でしたが、
早く荷物積んで都内を脱出してみたいです!


※実はこの日サプライズな出来事がありました♪
 続きは後半で。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ♪
無事にキャリア取り付け、おめでとうごじゃりまぁす(^0^)

キャワユイですねぇ~~~★

これで、ラフェスタの時も、工具も、着替えも、何でも入る・・・・かな?
2007/08/01 (水) 21:48:34 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
バッチリ!です♪
オーナーに工夫していただき、ボディとパーツの隙間に緩衝材をかませてもらいまいましたー!これにより見違えるほどピッタリと装着!今週末あたりどのくらいの重さまでいけそうか試してみようと思ってます。アンティーのケースがあるので、ドラカラーに似合えばしょわせてみます♪
2007/08/02 (木) 15:44:26 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
