Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

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イセッタ・ブレーキオイル交換♪バッチリブレーキで本日ひたちなかへGO~!?
と、なるハズだった昨日のブレーキオイル交換作業。

前回のサイドブレーキのワイヤを交換した際に、
GOODSNOWさんがしきりに

『このブレーキで遠出は危険だなー』

なんて、めずらしく(失礼w)ご心配をいただきましたwww


んでもって、本日ひたちなかへツーリングでしょ?
GOODSNOWさん、わざわざたまこガレージまできてくれて、
ツーリング前夜のオイル交換となったワケです♪

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)


あ、もちろんレクチャーしてもらったよん♪


が、しかーし!
いきなり問題発生!!

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

後輪、チューブ取り付けようとした段階で、
ボルトのサイズが規格外!!!(7インチor6.5インチ)


GOODSNOWさん曰く、通常は11インチだそうで・・・。

この時点でもってきてもらった工具では作業不可能にw

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

固着箇所。

てことで、ご近所のオートバックスさんまで調達に。
6.5はなかったのですが、7を発見。
店先で試してみたところなんとかいけそうだったので、
再びガレージにて作業。



が、が、が、、、


その固着っぷりが半端ではなく、ここでまた悪戦苦闘!

Kaki-goya in Tokyo Japan(August.28.2009)

コレ以上強行すると口が折れちゃうってことで、完敗。
GOODSNOWさんをもっても太刀打ちできませんでした。

ドラよーーーー・・・。


と、いうことで、ごっそりパーツごと交換する方向でしきりなおしです(はぅ。



あ、もうこんな時間です!

これより

『ひたちなかクラシックカーミーティング』

に、参加してきます♪
お友達みんなで、バックヤードつくばさんに合流です!

ちび車たちはイセッタ2台、メッサー1台♪

ちゃんとたどり着けるかなーwww




それでは行ってきまーす♪


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コメント
この記事へのコメント
固着箇所
ラスペネ使っても駄目かな?
ネジの錆を取って動く様にするスプレー。
浸透力が高いのかな?
2009/08/31 (月) 08:22:10 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>KEiTHさん
またまた嬉しい情報をありがと!!
ブレーキ周りのパーツ頼むまでに、これ使って外れたらラッキーかも☆
2009/09/02 (水) 17:24:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
こんにちは‼ブレーキのニップルを緩めるならば国産ならばミリ工具ですが。イセッタは外車ですからインチ工具を使っています。インチ工具ならばオールトレードのかマックのをミニを扱うショップまたは、アメ車のツールを扱うショップで、お求めになれば良いでしょう!
2015/05/31 (日) 19:33:37 | URL | うなぎ犬 #tt1kqi02[ 編集]
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