Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

希楽懐かしの博物館で、メッサーシュミットTG-500 に会ってきた♪
さてさて、今回のお盆こ盆2009企画
蓼科がメインだったワケですがー。

たまこ、長野と聞いてどーしても行きたい場所があったのです!

それは、長野県下高井郡にある

『希楽懐かしの博物館』

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

明治、大正、そして昭和に造られた懐かし~いおもちゃが、
た~くさん展示されているのです!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

そして、そこにはたまこの大好きな、
ちびっこなくるまたち(実車)も棲息しているとのことで、
ここぞとばかりにみんなでお邪魔させていただいたのです~♪

2年越しの夢が叶いました!



博物館館長であり、ちびっこたちのオーナさんは、
昨年、そして今年と、4月に行われた川崎大師のお祭りでご一緒していただいた、

「横浜シーサイド・ハーレークラブ」

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

の会長、下田さん♪

クラブのコスチュームを着た下田さんのお写真がないのが残念ですが、
年齢を感じさせないそのイケメンぶり&イケイケトーク!w

たまこ会場にて見事にナンパされてしまいました(爆



二度目の大師参加時だった今年、
再び会場でお会いした時もたまこのこと覚えてくれたんです♪
これが嬉しかったの~!!

今年はね、ちゃっかり愛車にも乗らせてもらったんだよ!

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

すごーい!初ハーレー♪

あはw
似合わな杉ーーーーwww(自分でつっこんでみたw)


女の子はやっぱりサイドカーよね~♪
ってことで、初☆サイドカー♪


HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi


奥様を乗せて走られることも多いとあって、
サイドカーにはなんとテレビまで!快適仕様です☆

HARLEY-DAVIDSON in Kasawaki-daishi

コス好きたまこ、
いつかおそろのコスチュームにて、
このサイドカーに乗せていただきたいと思います♪



てことで、そんな下田さんに会いに行くべく
蓼科から高速にて120km(以外に遠かったw)

到着すると、2階の窓からステンドグラスのメッサーシュミットがお出迎え~~~♪
いきなり心躍るじゃありませんか~♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

表にもなんだか楽しそうなおもちゃがいっぱい!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by Monte95

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by Monte95

これこれ大人たち~!! 壊しちゃダメだお~w
(あ、中身はみんなこどもちゃんだったwww)


とりあえず、おなかぺこぺこだったご一行たちw
下田さんお勧めの、博物館のおとなりにあるお蕎麦屋さんへGO!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

こちらで胡麻豆腐と十割蕎麦をペロリとたいらげてきました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

しっかりした歯ごたえ!
奥多摩に続きこれまた美味しかったです♪


そして、お待ちかね博物館の中へ!!

1階にはかわゆいちびっこ車そして珍しい2輪たちがいっぱい~♪

インデアン4スポーツ
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

三菱コルト600デラックス
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

マツダR360
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

くろがねトラックさん!
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

こ、これはヨダレものですよ!

そして!
メッサーシュミットTG500
Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)
Photo by spit

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)


しっかり乗らせていただきました♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

あはw
たまこ、テンション高っ!

後部座席にはケンケンが乗ってたよ~www

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)




そして、2階へ行くとさらにテンションUP~っ↑↑↑

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

悶絶気絶級の景色が広がっていました!!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

もー、、ダメだ・・。
たまこまじでココに住みたくなりましたw

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

※後ほどmovもUPするね!


たまここれ欲しかったんですよねー。
以前オクで惨敗(泣)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

パッケージも超~きれいな状態だったりで、
ホントにホントにヨダレちゃんでした。

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

これらのコレクションは下田さんが数十年前より集められたとのこと。
その頃のお写真も飾られてました!

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

ちゃんと残しておくって大事ー!


はぅ。。。
ここ、何時間でも居られるぅぅぅ。帰りたくない・・・

何度つぶやいたことでしょうw

下田さんコレクション、
ホントに稀少なおもちゃがいっぱいでした!



長野へおいでの際は、ぜひ

--- 希楽懐かしの博物館 ---

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬7664-4(北志賀竜王)
TEL 0269-33-7177

開館期間 お盆、お正月(要お問い合わせ)
開館時間 9:00~17:00
入館料 大人300円 中学生以下100円
   (交通遺児への寄付金となります)


へ、かわゆいおもちゃ&くるまに会いに行ってくださいね!



そんなこんなで、
下田さんとツーショット♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)

大変お世話になりました~。



そして、トラぶったトラちゃんのため、パーツをお借りし、
一行は一路諏訪湖方面を目指したのでしたー♪

Obon-Kobon 2009 in Tateshina Jpapan(August.14/15/16.2009)


下田さん、当日は本当にお世話になりました!
またイベント等でお会いできること楽しみにしていまーす♪



はっ。。。イセッタを手にしたたまこが
ものすご~~~~く挙動不審になってたのはナイショです(爆



はー、楽しかった♪





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
次期館長
館長になる話を聞き逃していませんぞ!!
2009/08/19 (水) 23:02:12 | URL | tomy #-[ 編集]
次はエンフィーで
襲撃して是非とも弟子入りしちゃって下さい。

そして最終的にはどらっこでGo!!

帰れなくなって住み込みましょう。(笑
2009/08/19 (水) 23:14:36 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
到着の連絡戴きました。
お借りした例の物は水曜日に『届いた~』ってTelを戴きました。
ああ言う大人になりたいものですねv-10

シンデレラ宅は近くてびっくりしたよ!
あの時間だとくるまで10分!!
道も路地の中を除けば2回曲がるだけでした。
2009/08/20 (木) 11:56:12 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
目がキラキラしてたので
ほんまにイセッタ持って
帰えるんぢゃないかとヒヤヒヤもんでしたよ(爆)
この際ですから来週辺りから住み込ましょうw
2009/08/20 (木) 16:31:04 | URL | もんて #-[ 編集]
誰もいない筈なのに
夜な夜なランプの明かりがボワッと燈り、玩具達の宴が・・・。
って、人住んでんのかよっ!みたいな?

蕎麦喰いたし。
2009/08/20 (木) 16:51:26 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>tomyさん
Yes! Yes!!
絶対館長さんやらせてもらうんだ~♪
その際のcosは何がいーかなー(爆

2009/08/21 (金) 07:57:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
むむむ!
永住にむけそのテがありましたか!
毎日ニヤニヤしながら暮らせそうですw
2009/08/21 (金) 07:59:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
その後お電話でまたお話したのですが、
下田さんのおおらかさ、素敵だったのよぉー。
バイクが何よりお好きとのことなので、
またバイク企画たてよーね!
Hがおかお届けありがとー!
そんなに近いんだ!ビックリ!
必然的に今後お迎えお願いしちゃうかもだけど、
どーぞよろしく!!

2009/08/21 (金) 08:05:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>もんてさん
あはw
値段わかってるだけにさすがにねーwww
今後おもちゃイベントorオクで地道に頑張りまーす♪
2009/08/21 (金) 08:06:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
イイッ!
そーゆーの大好き~♪
でも夜は絶対しゃべってるよね、あの人形たちwww
2009/08/21 (金) 08:07:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
わっ、知らなかった~。
神奈川に住まれていた下田さんとメッサーシュミットTG500のことはoldtimerに出ていて知っていたのですが…その後どうなったのか心配していたのです。
なんと長野県に移られていたのですネ。こんど長野に行ったときには遊びに行ってみよ~っと(^^)
良い情報を教えて頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m
2010/05/27 (木) 01:16:51 | URL | カオル #ARNzhGGA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
