Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

電圧計をつけましたっ♪ ・・・・が・・・・
電圧計!

取り付けて大正解でしたw




もーすっかり『電様』ですwww




いつものように闇連に出たのですが・・・





電様の数値を見ていると

エンジン始動時 → 12v
走行時     → 14v未満


ま、やや低目かとは思いますが安定していたドラ。

電様もいつものように煌々と怪しい光を放ってました。



しかーし、その電様、小刻みにライトが震えだしたのです!


???


と思って数値を見ると



走行時 → 11v未満



みるみるうちに走っていても9v以下になってきました!



『こりゃこりゃ、ドラ、しっかりせんかいっ!』



声をかけてみましたが、一向に上がっていく様子はありませんw



電様の点滅といい、不安定な数値といい、

これはやっぱりポイントの接触?



案の定、ライトの光も弱っちくなり、

・・・ウインカーも出なくなりました。



これはきっと、いったん止めると、次かかんないなー・・・



などと考えながらとりあえず車庫に入れエンジン切ってみました。

再度IGNまわしてみましたが、、、


『カチン。』

さみしい音が響きましたw



ホント、突然くるんですよねー、トラブルって。

でも、寄り道することなく帰宅できたので◎

デザートのアイスは買えなかったけどーwww




電様、グッジョブ!!!

コメント
この記事へのコメント
もしかして
電圧計の明るすぎる電気がアダになってるとか(^_^;)
2007/10/17 (水) 21:09:17 | URL | やす #-[ 編集]
レギュレーター
突然くるのが電気の面白いところ!
レギュレーター、コイル巻き直ししましょ!
オイラの師匠紹介しましょうか?
イセッタ、メッサーも修理してたとか言ってたよ!
2007/10/17 (水) 21:14:40 | URL | tomy #-[ 編集]
うちのトロージャンも同じような状況で、怖くて乗れなかったので入院しました。レギュレーターの調整が終わり、セルダイナモのブラシ交換待ちです。
2007/10/18 (木) 00:04:13 | URL | やうじ #GIACwNvs[ 編集]
うぎゃ~!
なんとか間に合ったんですねぇ~。
良かった良かった。
でも、明る過ぎるメーターの一つの原因かも・・・。
2007/10/18 (木) 16:12:17 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
>>>やすさんへ
うむー、本末転倒と言われてもしょうがないですよねーwww

ルームライトないから、ライトきるわけにもいかず・・・

せめて若干暗くなってくれるといいんですがw

まーまーまーまーw
2007/10/20 (土) 03:10:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさん
コイルの巻き直し、レギュレーター交換でダメなら考えています!

どのくらいですかね?
(工賃・期間)などなど、参考までに教えてくださーい♪
2007/10/20 (土) 03:13:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やうじさん
こんばんは~☆
ご無沙汰してます!

トローちゃんwもダイナモ交換なんですか!

ぜひ経過が知りたいです!!
ブログ、チェキさせていただきますね!
ちなみに差し支えなかったら工賃などなどナイショで教えてください!

2007/10/20 (土) 03:24:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
だは。
やっぱ本末転倒?w
明るさ調節できないかな・・・
みなさんに言われますwww
2007/10/20 (土) 03:26:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
