Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

祝☆車検通過~♪♪♪メロンイセッタとドラと花火w
まずはGOODSNOWさん

メロンちゃんの車検通過おめでーとー♪

Melon Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

イセッタ入手より2年弱、待ちに待ったこの日がやってきたー♪

ようやく、ようやく一緒に走れるよぉ~♪



そーなんです、メロンイセッタちゃん、昨日、無事車検通過したのですー☆

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ホントは昨夜会いに行く予定だったのですが、
仕事で行けず・・・。

涙で枕ぬらしましたw


写真は仮ナンバー時の。
この日、ドラっこはGOODSNOWさんにクラッチの微調整をしてもらい、
現在、もとの感覚をとりもどしていまーすっ v( ̄Д ̄)v


My Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

調整してもらった箇所、たまこ感で行った場所で正解だったみたい!!!
ちょっとしたことなのですが、これがまた嬉しかったーw

分かりづらいとおもうけど、下記ボルトをクリクリ~っと。
ほんの1/4回転くらいでクラッチの感覚が大きく変わるのにはビックリです。

My Isetta in Tokyo Japan(August.6.2009)

実は作業の前、はらペコだったたまこの希望で先にランチを。
いや~、まったりゆっくり。
会いに行った時間、ほとんど食べてたような気がするw



あ、2cm伸びてる写真w 

GOODSNOW in Nerima Japan(August.6.2009)

ここでもまた、あーんな話やこーんな話いっぱい、
イセッタの話ちょこっとで盛り上がりました(爆


近日中に再度会いに行こうと思ってます♪
クラッチワイヤーの交換、教えてね!!



ホントはその日、もちょっと遊んでたかったんだけど、
6日の夜、たまこには重大なミッションが。


って、神宮外苑の花火~www

Hanabi @Meijijingu in Tokyo (August.6.2009)

会社の目の前なのです!うひひひ。
窓からのスペシャル・ビュー&宴、たっぷり楽しんできました~♪

ここでもまた食欲が暴走。
やらかしちゃいましたwww

今年2度目の花火、あ、東京では初花火だ!
やっぱり夏は花火ですよねー♪

充実した一日でした(6日w)

Hanabi @Meijijingu in Tokyo (August.6.2009)




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08 (土) 09:03:10 | | #[ 編集]
おめでとうございます~
メロンちゃん、いよいよ公道デビューですね!
みんな心待ちにしてました。
ぜひぜひ関西まですっ飛んできてください!
2009/08/08 (土) 09:07:52 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
どらっこクラッチ
調整だけで上手くいって良かったですね。

でも伊香保の為に油断は禁物。

予備パーツとGSさんをストックしておきましょう。

今度はメロンちゃんで救援に来てくれたりして。

そうしたら「どらっこ着ぐるみ」さえ用意しておけば何時でも影武者完成。競技員は後輪の数なんて見ていませんて。
2009/08/08 (土) 09:58:01 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
メロンちゃん
こんにちはメロンちゃんドラちゃんに負けないくらい可愛いですね。 来年のニューイヤーにはエントリー出来るといいですね。あと国産名車コレクションに何とフジキャビン君がラインナップされてましたよ。でたらのりたまこさんも是非買ってくださいね。あと画像届いてましたかな?
2009/08/09 (日) 06:08:47 | URL | あきら #-[ 編集]
祝!
車検通貨、いや通過おめでとうございます!

仮ナンから見ると、軽じゃなく、5ナンバー扱いなんですね。
にしても、車検時はサイドスリップはどーなるんだろ?とか光軸は?とか心配というより、疑問がイッパイです。
検査官氏の???なお顔が目に浮かぶようです。

旧車維持にパーツ入手は必須・1957年式で今もなお手に入るなんて、いいですね。日本車では考えられん・・・
2009/08/09 (日) 21:26:22 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
>>>名無しのMさん
まー、でもタイミングとかもあるしねーw
神宮花火観覧、恒例の行事なの♪
ちょっといいでしょ?www
2009/08/11 (火) 10:30:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いわちゃん
たまこも超~うれすぃです!
でもメロンちゃん、走行がかなり難しいらしく、GSさんでもまだ練習が必要だとかw
でも絶対関西まで走っていきますからね!(ETC割引フルに使ってw)
待っててね~~~♪

2009/08/11 (火) 10:32:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
ドラっこ着ぐるみ!いーかもーwww
でも、メロンちゃんも問題山積なようなので、ドラでなんとか頑張りますwww
パーツも発注済でーす♪
2009/08/11 (火) 10:33:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あきらさん
ジュワッチ!!
な画像とどいてまーす♪
あれ?もしや、たまこのお礼メールって届いてませんか!? 
後で再度確認しておきます!
フジキャビン、まだ実車見たことないんです!
国産名車コレクションに入ったのならば、なおさら見たいです!!
またニューイヤーにこないかなー♪
2009/08/11 (火) 10:36:18 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
お察しの通り検査官さんは?なところが多かったようですよ!
あと、ライトととかもひっかかってたようです!
GSさんは純正パーツよりも国内で代替パーツ探してくっつけちゃう方なんですー。ほんとスゴイ・・・。

これからいっぱい一緒に走れると思うと、今からドキドキでーす♪
2009/08/11 (火) 10:38:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
