Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

初めまして!!週末に出会ったイセッタたち♪
関東地方、梅雨明けー!って、とうとう一年で一番過酷でデンジャラスな季節到来ですw

そんな暑さに屈することなく、今年もガンガン遊びますよー♪
ちなみにたまこ&ドラ、夏が一番ニガテなんですがwww

と、いいながら週末はほぼ予定が詰まっている次第なのです!



またまた後手になっていますが、
土日、ドラっこでおじゃました先々で初めましてのイセッタに出会うことが出来ました♪


まずは日曜日。
オートジャンボリー2009にて。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan
Photo by Monte95



埼玉自動車大学校さんの所有されるライトグリーンのPOPなBMW600くん♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan
Photo by Monte95


本国仕様であり学校仕様なこのコ、どのくらいのコンディションだったのか等、
詳しくはわかりませんが、次回はぜひ走っている600くんを見てみたいです♪

そしてそして!

嬉しかったのが、お久しぶりぶりのベンジャミンさんのイエローイセッタくん♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

元気に走ってる姿が見えたとき、
大げさではなくこみ上げるものがありました!
まだまだ手を加えないといけないところはあるとのことなのですが、
走れるようになってホントよかったです!!

ベンジャミンさん、次回は一緒に走りましょうね~♪


エントリー車両・学校所有のおもしろい車でひしめく校内。
室内に展示されているものも多かったです。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

ねー。
貴重な車おもしろ車がたくさん。
これら、授業とかでさわったりするんですよね、きっと。



そして、校外にずらりと並んだ参加車両。
展示場所は決まっておらず、入場順に並べていくカンジ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


ドラっこは、後でデモランがあるということで、グラウンド内へ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

午前中は程よい涼しさだったのですが、日中はとっても暑くなり、
日差しがきつかったー。


AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

若干意識が遠のいてはいましたが、校内を徘徊w


お友達もたくさん参加していました♪
※絶不調のためたくさんお話できずゴメンナサイでした。


いつもカクイイ!Iさんの2000GTAUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

久しぶりに逢えた赤チンクさんファミリー♪
AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


そしてそして、ウキャ~♪

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

やっぱちびっこカワイーッ♪
このあたりはマストでしょ!!w

って、相反してビックリするぐらいデッカイコも居たよ!!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan


ろ、6輪・・・デカすぎる!!(汗
バス級の大きさでしたw

こちらのイベントは学園祭をかねているため、
いたるところで学生さんが出店だしたり、バンド演ったり♪

なかでもコチラのマーチングバンドが鳥肌ものでした!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

大きな大会でも1位とっているらしく♪それはそれは素晴らしかったです!
は~、青春ってイイよね~!!(なんじゃそりゃw


そんな感じで楽しんでいたのですが、
午後にはドラっこ、ぐる~りなテストコースをデモランさせてもらうことに♪

急角度のバンクがあって楽しそうなのですが、
なにぶん30km/h以下での走行を言われていたため、
ゆ~っくりぐる~りまわって来ました♪

バンクにさしかかったとき

『ころがっちゃうよ~~っ!』

なんて声が聞こえてきてちょっとおもしろかったです。

そいでは、自動車大学校のテストコースを走るドラの様子です。




とーってもゆっくりでしょ?
ドラの名誉のため、これだけしか出ないわけじゃないんですからねw

ということで、
まだまだたくさん写真とってます♪

UPしきれない写真たちは、


↓↓↓ Flickrで見てね ↓↓↓

http://www.flickr.com/photos/isetta_noritamaco/sets/72157621476142098/


また、とっても貴重な体験を。

たまこ、オリエントなる3輪車に乗らせていただきました~♪
といっても、さすがに運転はかなり難しいらしく、残念ながら運転席のみ。

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

でもでも、とっても貴重な体験ですよっ♪たまこ大興奮っ!!

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

左足クラッチ、右足ブレーキ。
右手レバーがアクセル、左太もも付近にシフト。

なかなか忙しそうで運転しがいありそーw
実際になれるまで時間かかるらしいですよw


歴史ある車にまたしても触れることが出来ました♪
手取り足取り教えてくださったオーナーさん、ありがとーございましたー☆

AUTO JAMBOREE 2009 [2009.7.12] in Saitama Japan

夕方には有明会解散後遊びにきてくれたみんなと合流♪
またまたワイワイキャッキャやりながら、
終日楽しい時間を過ごすことができましたー♪



イベントスタッフさん、ヨシザキさん、そして参加のみなさま、
暑い中お疲れ様でした~♪

また来年もエントリーしたいと思います♪♪♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
黄色いの
Iさんの金色のとなりの赤い子はIさんの弟さん?
で、その隣の黄色いのがとても気になる。
ピアッツァかな?
俺、乗ってたよ。

あれ?その向こう、バイク屋さんのジムニー???
2009/07/15 (水) 14:02:49 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 (水) 15:14:14 | | #[ 編集]
ああっ!
陸王かっこよいなぁ。うちに昔じい様の陸王があったんです。
2009/07/15 (水) 15:20:42 | URL | やす #-[ 編集]
テケテケ
こんばんわ。動画を観ましたー!。
テケテケ走るんですねー(笑)、もう最高でしょう!。
コンビニ前のクルマ風景がスゴイですー(涙)。
小さなクルマたちがのんびり走れる、
やさしい社会になるといいなー。
いっぱい写真が見れて嬉しいです。
2009/07/15 (水) 20:47:06 | URL | いいかつ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
今回絶不調すぎてIさんともご挨拶だけだったのー。
ほんとダメダメ日でした。
ピアッツアのってたんだ!
2009/07/19 (日) 10:33:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やすさん
おじーちゃんのとこにあっただなんてシブい!
初めて見ましたが、ガン見しちゃいました♪
2009/07/19 (日) 10:34:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いいかつさん
そーなんです、テケテケ、テッテケ~って走るんですwww
かわいいでしょ?w
Nコロちゃんたちも現役でばりばりはしってました。
ほんと心やすらぐ風景、ふえてほしいですねw
2009/07/19 (日) 10:36:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
