Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタでラリーに参加!『SHCC梅雨時のお散歩ラリー』出走してきたよ!
ラリー楽し~~~♪

6月27(土)、
SHCC(湘南ヒストリックカークラブ)さん主催の

『梅雨時のお散歩ラリー』に参加してきました!

伊香保につづいて2度目のラリー参加です♪

今回は【国内のJAF戦などと同じ方法の、指示速度で走行・CPの位置も明記なし】
という、たまこにとっては全てが???な内容w

苦手苦手の計算が必要となるものです(爆

とはいえー、
今回は けらちゃん♪♪♪ がナビをつとめてくれました!

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

心強い~♪

のりたまこ と けらりのちゃんで
 『のりけら』コンビでございますwww
お友達との参加は初めて♪うふふ、楽しくなりそ~♪



今回はジネッタG-15 鹿さん(ドライバー) & コバッチ(ナビ)も参加!
ちなみにコバッチはラリー初参加!こりゃ負けられませんわ~w

mini・monte95さんmini・Naoさんも応援にきてくれたし、
はりきっちゃいますよ~♪♪♪


お散歩ラリーは夕方の出発だったため、
お昼前にけらちゃんをピックアップ、その後高速で平塚を目指すわけなのですが、
予想以上に炎天下となったため、料金所くぐるも、すぐにブヒってしまいました。

って、この症状、先週改善したんじゃなかったっけ・・・w

結局、キケン走行レベルに達してしまったため、
あえなく横浜で高速離脱、大渋滞の下道を行くことにしました。

ところが、降りた後はパーコ発生せず。
まったくもって快調。なんだろな~、ドラw

その後も高速乗り間違えたりいろいろあったのですが、
なんとか無事に集合時間ギリギリの16時に現地に到着。


会場にはすでに沢山の車が集まってました!

CCSHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

今回はココセッタ・水飲み鳥さんファミリーも参加♪
お知り合いに会えてちょっと心安らぎましたw

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

ほんとはね、もちょっと早めに着いて、
コマ図にいろいろ書き込みたかったんですがね~。
すぐドラミがはじまり、ほぼ予習できない状態でスタートすることに(滝汗

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

これは終わってからの感想ですが、
ドラミにて伝えられる注意点は、キッチリ聞いて書き留めておかないとダメですねw

直前になってもたまけらは二人して?だらけw

も、スタート前の前までSHCC鈴村さんにいろいろ教えていただきました。
この場を借りて、鈴村さんありがとーございました!

あれよあれよというまに16時30分、レース開始!
そして、ドラっこはNo13、16時43分スタートです。

がんばるぞー!!

目標は『打倒ジネッタ~♪』

ということで、
もちろんレース中の写真はナシ!(そんな余裕まったくなし!)


記録上ではコース距離、約47km。時間にして1時間30分ほどの予定!

あ、写真がないかわりに、
i Phoneのアプリ『パストラッカー』で記録したコース図をどうぞ。

CC梅雨時のお散歩SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa  2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

でもってスタート後、順調にコマをすすめていくわけですが・・・
なんと、数カ所目でいきなりのコースミスっ!!!www

あちゃ~。。。やっちゃいましたw

しばらく間違えに気づかずそのまま走ってしまい、
どーにもこーにもならなくなったところで、もとにもどることに。
その途中、鈴村さんの乗るお助けジムニーと遭遇、
これによりコースミスが確定いたしましたwww

その時点でたまこの緊張がほどけました!いい意味でリラックス~w


ここで、のりけらの目標変更!

『コースまちがえずに完走だー!』

下方修正でございます、ハイw
CPのタイムはこの時点であきらめましたね(爆


でもって、順調にCP2を通過!

コマ図をいっこいっこ確実にチェック、
「指さし呼称、声だし確認 」を導入しながら先を急ぎました。

が、コマ図内にある看板がどーしても見つからない!(汗
「取りあえず直進ってことだよね~」
と、どこからわいてくるのか分からない、
確固たる自信をもとにゴルフ場内をぐる~り走行♪

するとですよ!

なんとCP3のスタッフさん発見!!

「やた~っ!CPだー!」

と、チェックカードを渡そうとしたところ・・・

「あれ?どこかで見たおカオ、、、どこかで見た風景・・・???」

そ、そうなんです。

われらゴルフ場をぐる~り一周して、
先ほど通過したCP2にまいもどってきてしまったのですーーーーっ(爆!!

このときばかりはのりけら&スタッフさん4名の目が点にwww

もーね、ほんとキツネかタヌキにつままれた感じでしたよ。
コースあやしかったとはいえ、同じところに戻ってくるとは・・・orz

もー、みんなで大笑いしちゃいましたwww

『すごいよねー、あたしたち~~~w』
『うんうん!すごいすごいwww』

なんとも前向きな二人です!



しかし、驚くことにその後もしばらくゴルフ場の不思議スパイラルにはまりこんでしまい・・・
ここでもまた鈴村さんにアドバイスいただくことになっちゃいましたwww

かなりのロスタイム、かなりのロス自信です・・・orz




『とりあえずゴール地点にたどりつこう・・・』

ここでまたしても、のりけらの目標変更ですw

うーん。下方修正にも程がありますなw


その後もね、ほんとはいくつか危ういところがあったのですが、
こちらはけらちゃんナビによりCP3を無事通過!

残すは一区間、ゴールを目指すのみです。

時すでに2時間経過・・・
「こりゃ絶対ノーカウント。決定だねー」なんて言いながらも、
コマ図チェックだけは確実に!たまけらまだまだしゃかりきレースモードwww

ほんと打たれ強いというかwww



そして、結局レース開始よりナント2時間30分にてゴール~♪

いやはや、もちろんどべでのゴールw
お待たせしたにもかかわらずみなさま暖かい拍手、、ありがとーございました(涙

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa


その後、クイズ問題を???だらけで解答し、レース無事終了となりました♪



しかしながら、ドラっこかなりのアップダウンを二人乗せて頑張りました!!
足回りカンペキ!!
現在無敵のドラっこ!でかしたよー♪よくやった!

※朝のブヒブヒはナンだったんだろう・・・


安堵の中、ゴール隣接のレストランへ移動し集計を待つ間、軽くティータイム。


そして始まった表彰式。
のりけらはすっかりノーカウント予想のガッカリモードwww

が、がしかし!!

なんとエントリー23台中、22で名前が呼ばれたのですーっ!!!



そ、とりたくてもなかなかとれない 
『ブービー賞~~~~♪♪♪』

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
Photo by Monte 95

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


これには二人して超~~~ビックリ! Σ(゚Д゚)22
嬉しかったですねーーー♪

しかもしかも!

その後 『健闘賞』 までいただいちゃいましたーーーー!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
photo by Monte95

副賞としていただいたキャップかぶってご機嫌なふたりwww


ホント???だらけでしたが、ふたり力合わせて頑張りましたw
なので健闘賞、超ーーー嬉しかったです!


SHCCさん、ありがとうございました!



年に1~2回の開催のSHCCさんのラリー!
次回も絶対参加させていただきたいと思います!!

リベンジ、リベンジ!


ちなみに宿敵・ジネも健闘の結果16位に!

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa
Photo by Monte95

こちらもリベンジ、次回はジネより好成績をおさめられるよう頑張ります♪

そして、もう一台のイセッタ・ココセッタさんは11位!!
単独初参加とお聞きしましたが、さすがでございますー!


と、いうことで、今回 たまけらラリーはこれにて終了となりましたー。
帰りの道中はみっちり反省会でした(ホント?w

応援にきてくれたMonteさん、

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

Naoさん、

SHCC梅雨時のお散歩ラリー 2009【2009.6.27】 in Hiratsuka Kanagawa

ありがとーでした!!!




さて、次なるラリーをさがさねば!
のりけらコンビの挑戦はまだまだ続くのでした♪

けらちゃんヨロロ~♪

おしまい☆


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
22位おめ。
高速道路の魔力。
うちのエスロクも高速数mで白煙吹いてシリンダー1発死んだもん。
高速から降りて大人しく走ってたら直った。

因みに、2発死んだ状態で20kmの道のりを帰った事があります。
ホンダって凄い!
エンジン半分死んだ状態で走れるんだよ!?




・・・どうやれば元のCPに戻ってこれるんだろ?
半周ではなく一周ですね?

monteさんがmoni・monte95さんになってるYo!
モニョにしちゃう?
2009/06/29 (月) 08:52:44 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
おつかれさまでした☆
ブービーおめでとう(笑)。

けらちゃんもナビおつかれ~!

couzは留守番、VIVIの世話!?

僕も行きたかったんだけど、

日曜日に早朝出発の三重出張だったので、

残念ながら参加できませんでした。

二回同じチェックポイントいいね~。

やらかしちゃったね。

でもそういったミスも楽しめるよね!?笑

僕は妻と参加した時、

ゴール後のお食事会でもののしりあい。。。

仲直りしま賞なるものをいただきました(笑)。

2009/06/29 (月) 09:06:54 | URL | ジェイ☆奥村 #-[ 編集]
おつかれ様~
ブービー賞おめでとうございます。
ぶみあにが目撃したのは、ブヒブヒで高速降りた瞬間だったんですね。

土曜日の夕方なら天気も良くて楽しかっただろうなぁ~。いいなぁ~。
2009/06/29 (月) 09:45:51 | URL | 356 #-[ 編集]
乙乙!
おーつーかーれーちゃーん!

もうね、超楽しかったの~♪

のりけらったら
何が起きても全て前向きなんだもん
それがめちゃめちゃ笑えたよ~www

ってコトで
またのお誘いお待ちしておりましゅる~♪


Jさん>
今回couzは、viviのお世話係に任命しますたw
2009/06/29 (月) 17:54:39 | URL | けら #-[ 編集]
過走行チウイ
ほんとにお疲れ様でした!

いや~なんかすんごいコースですね。iphoneスバラシイっ!分かりやすくていいですね。
何があるやらわかんないとこが、また楽し。

そうそう、7月11日に都内某所(1/1GUMDAM付近)に出没します。静岡時代からの、某クルマメーカ関係の年1回ミーティングへの参加です。久々の都心環状C1をゆったり?走ります!
ここ広島・福山東ICから用賀まで約800kmくらいかな、1日かけてETC1000エンを有効活用しまっせ~
2009/06/29 (月) 22:04:47 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
へぇ~!
やっぱりイベントは楽しいですね。
いいなー!

そーいえば7月の有明会出れなそうです....。
2009/06/30 (火) 12:00:51 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
お疲れ様
完走だけでも、楽しく遊べます、次回も待ってます。

自宅のパソコンダウンしたので、資料を送れません、会社の方に、メール送ってください。
suzumura@suzumura-ss.jp

宜しく鈴村。
2009/06/30 (火) 13:01:11 | URL | suzu #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
moniご指摘ありがとーwww
疲れがたまってるようす。
でもって、連絡ありがと。。。7月中に来店しなきゃ(涙
2009/06/30 (火) 17:43:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ジェイ☆奥村さん
三重出張~!それも気になりますが、
ふたり力あわせてがんばってきたー♪
初戦ブービーw 大健闘でしょ?www
ということで、今後もイセッタで出られそうなレースがあったら教えてくださーい♪

レース後ものりけらは仲良しだったよ(爆
2009/06/30 (火) 17:45:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>356さん
そーなんです!
バッチリ目撃されちゃいましたwww
実はその後も交通量が多くてその後もなかなか出られず・・・
暑さと焦りで汗だくになっちゃいました~♪

今度ぜひご一緒してくださいませませw
2009/06/30 (火) 17:48:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>けらちゃん♪
ほーんと、汗だく+背中ビリリなどなど、いろいろゴメンなこと多かったけど、

めーーっちゃ楽しかったねー♪

いやー、この楽しさは二人じめしとくのはもったいない!
ってことで、いろんな人に楽しさいいふらそうねー(爆

ほんと性格出ちゃうから笑っちゃうwww

couzさんにもイセッタで出られそうなレースがあったら教えてちょ!とお伝えを。

また出ようね!!
2009/06/30 (火) 17:51:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
ねー。
見るイベントも走るイベントも、やっぱどっちも楽しいやっ♪
7月、たまこもダメそうなので、8月に期待だね!

2009/06/30 (火) 17:52:20 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> イチローさん
800km!!!
これまた日本列島横断ですねー!!
スゴイ!!
まさに1000円フル活用w あやかっちゃいましょう、あやかっちゃいましょう♪
11日は都内を走ってるとおもうので、遭遇できたら嬉しいですwww
くれぐれも気をつけていらしてくださいね!!
たまこもドラで広島行きたい~!
2009/06/30 (火) 17:55:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>suzuさん
先日はいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございます!
例の件などなど、お聞きしたいことがまんさいなので、
追ってご連絡させていただきますね!

次回開催時もどうぞ宜しくお願いします♪

2009/06/30 (火) 17:57:11 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
じゃあ、ユダちゃん達も出る
伊香保で勝負!?
僕だれと組もうかな~。。。
2009/07/01 (水) 19:00:17 | URL | ジェイ☆奥村 #-[ 編集]
>>>ジェイ☆奥村さん
もっちろん!
もう宿はおさえたの~♪
前日入りして伊香保満喫の予定w
そして、今年こそは水沢うどん!!
じゃなくて、完走ーっ!

奥村さん今年はエントリーなんですね!

2009/07/01 (水) 22:25:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
