Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
BMW Familie ドラ、致命的ハプニングーーーっ☆
イベント終了後、
みんなの帰宅渋滞をさけるべく、
そのままパドックにて款談♪

森山さんのADVAN号とのツーショット(これがなきゃ♪)

L1060030.jpg


そして、しめくくりの集合写真(Akiさんありがと!)

DSCN3630.jpg



ドラはじめ、イセッタはここで給油を!
帰り道、何があるかわかりませんからね・・・フッフッフ(不吉)


前にあったガススタに向かおうと、
若干の下りを使って押しがけ(もうなれっこ)


そしたら、ドラ、、、



シュンシュンシュンシュン・・・ポス



ん?
なんか今までとは違うぞ???
あり?ありーーーー??


そ、そうなんです。
このあとスタンドのお兄さんの車につないでもらっても、
かからなくなっってしまったのです・・・


ここでドラ、完全に尽き果てました・・・・ orz


うん。
でも、まー、とりあえず、イベント終了したあとのダウン。
よしとしてやろーぢゃないか。

ドラ、グッジョブ!!


とまー、ここから先は壮絶な試練が待っているわけですよ!


みんなに協力してもらって、
ドラ復活作戦開始!

まずは、チャジ男装着!

ハイ、やっぱりうんともすんとも言いません。
おそまつ!!



Akiさんの予備のバッテリー(一つめ)をお借り、
再度挑戦!

ダメだ・・・。

ベンジャミンさんのチャージャーをお借りし、
再々挑戦!

ありゃりゃ・・・やっぱりダメか。

でもって、+-逆にしてみたり、、、
いろいろ試みてはみるものの。。。

かからず。
このころドラには3つのバッテリーがwww

L1060029_20071014123015.jpg


そして、Akiさんのお持ちだった二つめの予備バッテリーをお借りし・・・

カチン!と希望の音が!!

そしてそして、
最後にオレンジイセッタ君から直接チャージっ♪

L1060024.jpg


ラブラブチャージ風景♪

L1060022_20071014123406.jpg



『ブルンブルンブルン』


おおーーーーーー☆
さっすがは仲良し!
ドラ、息を吹き返しました!!

みんなーーーー、本当にありがとうです☆



でもってここからはハラハラどきどきの帰り道!!


ものすごい霧!
数メートル先が見えません!

ドラ、ライト点けられないので、
Akiさんに後ろから照らしてもらっての走行。


道をよくしってらっしゃるドクターCKさん先導にて、
潔く下道を帰ることに。

『通過点には行きたかったパノラマ台がはいってるぅ~♪』
ご機嫌なたまこ、どんなところかなんて知るよしもないw


そこにたどり着くまでの峠道、『魔の三国峠』がひそんでいたのですー。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

FSWを後にして数十分。
それはいきなり現れました!

グォーーーーーーーーーーーンっ☆

なんじゃこりゃー(滝汗)
ひっさびさの急勾配!
これ、ドラ、やばくない???

こんな坂道でエンストなんかしようものなら・・・(ナイアガラの滝汗)

っとそんなことは考えずに、
ひたすら登ります♪

でもドラ、走り出すとやっぱり元気なんです!
グイグイこの坂、登る登る!!
予想以上の馬力におっほっほーーーー☆って感じ!

しかもしかも、このクイック感♪
右へー、左へーのくねくね道も、
しっかりくいついていくぢゃありませんか!

これは意外!www


でもでも、ライトつけてなかったので、
Akiさんの灯りが、ホントに心強かったです。

ありがとーございました!


でもっていくつかのグイグイポイントを超え、
一気に一番キツイ上りにさしかかったその時!


『ガグンっっっ、ガガガガガガ』

な、な、なんだーーーーーーっ!?

何が起こったの?
15キロくらいしかでてないのに、
ガタガタ病がいきなり発生!

しかも、しかも、今までになったことのないくらいの振動!!!!

でも、ハンドルはぜんぜん揺れません!

???
コレまでのガタガタ病とはちがうぞーーっ!?


そうなんです、どうも左後輪が悲鳴をあげているような感じです!

『ガガガガガガガガガガガガ』

もう、話もできないくらいの振動。
ぶっちゃけたまこ、おびえました!

その状態で、滝汗かきながら、取りあえずは峠をクリア・・・・・・


ようやく下り坂に入りました。


と、ところが???

下りや、平坦な道は、全然ガタガタならないんです。
上りのみ!
ガタガタ音は坂の角度に比例してます!

これは後輪、いやドラへの負担を考えて、
ここでたまこ、無念のドラ下車。
少しでも軽くするため、Akiさんカーに乗車。

うむーーー。
これは何かが外れたか、切れたな・・・。
と予測したとおり。

ハイ、やっぱ左後輪のカップリングが見事に切れていました・・・・orz

こればっかりはどうしようもないーーー。

もちろん引き返すなんてありえません!


うぅぅぅ。

凹みかけたその時、
なんと頭の上には満点の星空!
距離が近い近い♪

こんな空みるの久しぶりだったので、
たまこ、うっかり感動w

そしたら、そしたら、
もっと感動することが!

目の前にキラキラ夜景が現れたのです!

yakei.jpg


そして、よーく見ると富士山も顔を出しています!
あ、、、真っ暗なとこは山中湖!

すごーーーーーい☆
超絶景です!


そーなんです、ここがパノラマ台!
まさにパノラマ!

頑張ってよかったー(涙)


ぜひまた来たい!
ドラを完全復活させてwww



しばしのエンジン休憩をとり、再出発。

ここからはしばらく下りが続きました。

たまこドラに乗り換え、ガタガタくんと戦いましたw
車内はすっかり無言www

平坦な場所をみつけては休憩をとりながら・・・

L1060034.jpg




でもってようやく麓にたどり着き、車が停められるCAFEで晩ご飯。

いやー、みんな走れたね~♪
ユースケさんベンジャミンさん、
早かったね~♪

などなど、ほっこりしながらいただきました♪


この後は道志道をしばらく行き、
無事相模湖ICに到着。

入り口にてAkiさんからガソリンを頂き、
ここにてAkiさん、CKさんとはお別れ。

本当に本当にお世話になりました!


のこったイセッタたちで、中央道をはしりましたー♪

そうなんです、ドラ、低速&坂道は後輪に負担がかかってしまい、
ガタガタもすさまじいのですが、
これまた平坦になるとこれら解消されるのです!
きっと遠心力とかの関係なんですかね。


でもって、石川で最後の休憩をとり、
ドラのみここでみんなとバイバイ。

家路を急ぎました。


次の日は早速TAさんに行く予定。
途中、電話をくださった後藤さん。

またまたお世話になりまーす☆



ということで、今回のイベントはこのような感じで、
想い出に残りまくりましたwww


無事に帰れたということで、
ドラ、よく頑張ったよん♪


そして、みなさんありがとうございました☆

来年もパワーアップして参加しましょう~!

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
ティーのも〆に入りましたね(^ー^)v
いやいや、
ほんと、
お疲れサマでしたm(_ _)m

今回は皆にとって、
とても自身の持てる峠越えになりましたね♪

来年はパワーアップして、
事前に、カップリング&クモリ止め&ガラコのチェックをしていきましょう(^0^)/~
2007/10/14 (日) 22:08:46 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
真っ白に燃え尽きた?
イベント前から、ご機嫌斜めの
ドラ君でしたが、
最後まで良く頑張りましたね。
のびたまこさんもかなり自信が出てきて
もう、立派なイセッタ乗りですね。
2007/10/14 (日) 23:39:37 | URL | おタン #-[ 編集]
>>>ポルポル
運行前点検&お手入れ!
これホンット重要ということを再確認。
峠越え、再度挑戦したい~!
あ、あと、短距離おしがけもwww
2007/10/14 (日) 23:51:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>おタンさん
ほんとあの坂道走行、峠越えはほめてあげたいです!

あ、あたらしいネーミング、気に入りました~っ(爆)
2007/10/14 (日) 23:54:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
