Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
『Spring Meet 2009』イセッタで5kmコース爆走してるムービーだよ♪
『Spring Meet 2009』での醍醐味!!

それはなんといっても、
自分のくるまでサイクリングコース5km を走れちゃうことです!

こちらのコースはあとカーグラTVで使用されている
くるま好きなら絶対見覚えのあるロケーションコースなのです♪

イイ感じのワインディング&アップダウンの連続!!
そんなコースを土日の両日走らせてもらいましたー!

まずは!

一日目のオープニング・パレード♪

なんとwanさんのGT40に同乗させていただいたんです~~~♪♪♪

えーっと、中の様子はですね、、、撮影できる状態ではありません
でした!

もっちろん速すぎ&楽しすぎで(爆


と、いうことで
spitさんが撮影してくれたmovをお借りしちゃいましたのでご覧くださーい♪


allowfullscreen="true" width="400" height="324">


あはw

一瞬でしたねー。
カメラ&ビデオをかまえてる方からブーイングが聞こえてきそうですがw

実は、コースに出た瞬間、
バビューーーン!!
と加速したワケですが、、、

たまこ首がひんまがっちゃいました(爆

ちなみに車内でのワタクシ、
見せられないくらいのテンションでしたw


そして、同じくこの時みゅうみゅうちゃんはコブラに乗車!
もんのすごい爆音にビックリしてたよw

たまこもコブラ体験してみたかったです!

いやー、ホント二人して貴重な体験させていただきました♪

wanさんKさん、ありがとーございました☆




でもって、次はドラっこでございます♪♪♪

実は自宅を出てからサイスポに向かう道中で、
なんとむかしむかし納車時に起こった衝撃的なトラブル、
通称『ガタガタ病』を発症してしまい、
45マイル以上でちょっとした障害物(高速の継ぎ目など)を踏むと、
とたんに

『ガタガタガタガタガタ~~~~~~ッ!!』

と、ハンドルが激しく暴れ、操縦不可能になってしまうのです。
あ、これってイセッタ特有の病気なんです。

こうなると、停車させないとガタガタは止まりません。

とはいえ、この5kmの楽しいコースを知ってしまった以上、
走らないワケにはいきませんw

ま、なったときはなったときー♪
我慢なんてできるはずがありませんよねwww


ということで、今回一緒にいったお友達全員でコースイン!!

ドラっこはAkiさんのメッサーシュミットとランデブーしてきました~♪

その様子をまたまたspitさんが撮影してくれたのー!
広々コースをごっきげんに走る2台の様子をどーぞ♪




にゃはははw

GT40のあとだけに、ドラおっそwww
とはいえ、体感速度&スリル感はかなりのもんなんですよ(爆

途中でPiiyoをロックオン♪ 
イセッタ&メッサー&ピヨ3台1ショットは貴重かもですwww

ガードレールのない道なので、
一応最高速度は60km/hとのことだったので、
バビューンなみなさんにとってはものなりなかったかもしれませんが、
ドラっこにとってこの速度でカーブつっこんでいくなんて、
超~~~スリリングw

トラブル背負ってること知ってるみんなをハラハラさせながら爆走してきましたwww

いやー、これもまたものすごーく貴重な体験となりました♪

spitさん撮影ありがとーございましたー☆



ちなみに気になるガタガタ病。

調子にのって50マイル出してつっこんだストレート!!
たくさんのギャラリーさんが見てる中、
バッチリ発生しちゃいました(恥

スタッフの方はじめ、
みなさんにご心配をおかけしてすみませんでしたーw


あ、でもめっちゃ楽しかったです☆




ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2





コメント
この記事へのコメント
ポッ★
ポルシェ904良い音してますねぇ!
その後ろがGT40だなんてまるでヨーロッパでレースをしているように見えます。
良い音だなぁ。
ヨネルトもヨーロッパSr1改に乗ったときはテンション高すぎで覚えてませんw
2009/06/18 (木) 11:23:10 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
あ、
Oiraいた。
(spitさんのところで観てたから知ってたけど)
2009/06/18 (木) 13:25:07 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
お疲れさまでしまた~!
ご無沙汰中なキョロメです。
お天気にも恵まれて良かったすな!
そういえばサイスポでは鹿たちに逢えましたか?
あそこは運がいいと、サイスポにお住まいの野生の鹿に会えるんですよ。
僕は今回は行けなかったけど、9月に行って来ま~す!
(毎年行ってるけどw)


2009/06/19 (金) 00:23:23 | URL | キョロメ #.CRwACnc[ 編集]
お借りしました!
D画お借りしました。ありがとうね!
しかし・・・楽しかったぁ♪

帰りの渋滞さえなければ最高なのにぃ( ̄□ ̄)

東名の渋滞も凄かったと思いますし、途中の雨。。。
大変でしたね。お疲れさまでした。

また次回もヨロシクお願いします!
2009/06/19 (金) 01:14:00 | URL | Aki #-[ 編集]
ガタガタ病
お疲れさまでした~

45マイルといえば約72kmですね。isetta300は最高速度85kmのカタログ値ですから、70km代でのガタつきは問題アリかと。

原因はバランスの崩れによると思われます。
その箇所はタイヤ自体、ホイール、サス、あるいはフレーム等が考えられるかと・・・
現車を見ておりませんから何ともいえませんが、費用もからむお話しになりますね。行き付けのショップさんでみて戴いてはどうでしょうか。出来れば見積も

2009/06/19 (金) 08:13:42 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
はじめまして
可愛いイセッタを伊豆のイベントで拝見させて頂きました!
うちの娘がみたらさぞや欲しがるだろうな・・・・

しかもこんな小さなクルマであちこち足を伸ばされて素晴らしい!

ブログでリンク貼らせて頂きましたのでご挨拶させて頂きました。
2009/06/28 (日) 21:57:53 | URL | coolys creek #vnrHYOb6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
二ヶ月ちかく前からのりたまこさんから誘われていたCG CULB 「Spring Meet 2009」の日が到々やってきました♪ここ3週間ほど悪天候やらいく...
2009/06/20(土) 03:32:56 | り・きょうは何色?
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
