Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

『Spring Meet 2009』 レポート2だよん♪ Piiyoに乗ってみた!
さてさてー。
それでは引き続き第二弾『Spring Meet 2009』のレポートですよん♪

土浦での昭和のくるま大集合でお世話になった
バックヤードつくば代表の石川さんもこの二日間ショップを出していらしたんです♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
Photo by Monte95

そこで見せてもらったのが、
小林彰太郎さんや立花啓毅さんのサインがはいったポスター!
実はたまこ桐島ローランドさんファンw
広告はいったカーグラフィックの本誌持っていってサインお願いすればよかったー・・・。

ゲストさん訪ね歩きすればよかったなーとちと後悔(どんだけミーハーやねんwww)

あ、でも立花さんは土日両方とも声かけてくださったんだよ!
昔イセッタ乗ってらっしゃったんだって~♪
日々の足とお伝えしたところあんぐりされてました(爆

そんな立花さんや桐島ローランドさん、そして国井律子さんのトークショー♪
最前列で激写☆

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
※写真をクリックすると大きなサイズで見られるよ

っていっても広角レンズつけてたから超~ミクロマン。。。(涙
とほほ。

そんなイベントは両日ともラジコンヘリのデモンストレーションがあったり、
ドキドキ♥ナビ体験(いろんな広報車?の助手席にのって5kmコースを体感できちゃう)あったり、企画てんこ盛りでした!

そんな中、たまこ気になって気になってしかたなかったのが
こちらPiiyoたん♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

後ろにサーフボードなんかのっけてる~♪
この雰囲気、どっかの映画でみたことあるぞwww

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

名前の可愛さもさることながら、
この見た目、気にならないワケがない!
一日目は見学だけで終わらせたものの、やっぱり運転してみたい。
そしたら二日目に、Piiyoのオフィシャル【RED ZONE】のスタッフの方が、
なにやらワインカラーのピヨちゃんがピ~ヨピ~ヨとドラとメッサーの前にやってきたのです!

背後からジトーっとその様子をみていたら、
3台での3ショットの撮影がはじまった!

「た、たまこもーーーーっ!!」

椅子から転げ落ちそうになりながら、
「ワタシも撮らせて下さい!!」
とお願いして納めたショットがこちら♪

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

( ・∀・)イイ!

よきじゃありませんか~♪
小動物がひそひそ話してるみたいw
ちっちゃいのはやっぱええですなー♪

って、ここでタイミング逃しちゃダメよ!
と、「ナンデモ乗りたまこ神」の声がきこえてきましたw

スタッフの方に、
Piiyo運転させてもらえませんか?とお願いしたところ
快くOKしていただきました☆

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan
Piiyo Photo by Monte95

説明を受けながら乗り込んでみると、
中はバイクそのもの。
(車内の写真なくてごめんなさい!)

右手にアクセル&前輪ブレーキ。
右足で後輪ブレーキ。
そしてシートの左下にギアが2本、4速とバックギアが別々にありました。

クラッチは?
なんて思ったのですが、セミオートマということでクラッチはありませんでした。

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

こ、これが以外と難しい・・・

なんとかいける???
と、いうことで いざ、出発~~っ!

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

と、アクセルまわしてみたものの、
ギアがうまくはいらなくって悪戦苦闘!

周囲の人もキケンを察知したようで、
ささささっと脇に避難。
おかげで広いスペースができましたw

バックはなんなくできたものの、
結局4速に入れることなく終わっちゃいました(残念)

ギアが入りにくかったのはどうやら直前にオイル漏れがあったらしく、
たまこが試乗した時はあんまりよいコンディションではなかったらしいです。

そのためもあってなのか、武骨(失礼)というか
これまたドラをもしのぐ相当シンプルな乗り心地w
50ccですからね~。

サイズもめっちゃちっちゃいんですよ?

Spring Meet 2009【2009.6.13-14】 in IZU Japan

T160cmのたまこ。
ね、こうして見てもかなりちっちゃいでしょ?

でも、このコがサイスポの5kmコースを爆走する姿はある意味見物だったかもしれません♪
登りはキツイようですが、それ以外はめっちゃ速い!!
一緒に走ったのですが、驚きのスピードでしたw

RED ZONEのみなさん、
貴重な試乗体験をさせていただきありがとーございました♪♪♪


Piiyoたんの詳細はコチラ、RED ZONEオフィシャルを見てね!

http://redzone-shop.jp/




あ、気になるお値段。
ピンクのコはたしか23諭吉くらいでしたよ♪
(イベント価格だったのかな?詳細はHPみてね)

車庫証明いらないっぽいし、

「置く場所があればな~・・・。」
と、またしてもトーキョの厳しい駐車場事情に涙をのむたまこでしたw


ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
知らんかった、
ローランドさん好きなんだ☆
昨年、一緒に屋久島行ったよん。
↑自慢!??
2009/06/16 (火) 20:39:55 | URL | ジェイ☆奥村 #-[ 編集]
はじめまして
ピヨピヨ試乗されたみたいですね。
スピードはいかほど出るんでしょう~?
セミオートマの感覚って…
カブみたいな感じですかね?(エンジンがカブっぽいから…)

自分、ぴよぴよとアペを比べて、アペ購入しちゃったけど(笑)
アペより早そうですね(笑)
2009/06/16 (火) 22:51:28 | URL | かわさき #mQop/nM.[ 編集]
ひょえぇ
とても可愛いクルマですね!
走るチョロQみたいで良いです!
2009/06/16 (火) 23:55:55 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
ピヨいいですよね~♪

今、買おうかどうか本気で悩んでます・・・
都心での足にはちょうといいかも(^^)

23万ですか??
けど、ピンクはちょいと恥ずかしいですね
2009/06/17 (水) 01:30:45 | URL | さくらん #-[ 編集]
>>>ジェイ☆奥村さん
おかえりなさーい♪
大人の修学旅行だったと聞きましたよーw

って、そーなんです。
昔とある個展にいって以来のファンでーす♪
屋久島の時のphoto見せてください!w
2009/06/17 (水) 06:38:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>かわさきさん
初めまして!
Blog拝見しましたよー♪
アペが生活の中でとっても活躍してるんですね!
至る所にたまこあこがれの風景が満載です♪
じぉんじぉんさんwレオン君のかわゆいこと!
そして、ご実家にはたまこ大好きなコーギーたんがいるんですね!
くぅ~にゃんw ネーミングがなんともいえませんーw

同じちびっこぐるまオーナーさんとして、今後もどうぞよろしお願いいたしまーす♪
2009/06/17 (水) 06:45:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
超ーかわいいよねw
ネーミングとみためにやられちゃいましたw
2009/06/17 (水) 06:52:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>さくらんさん
なんと!
お買い上げの際はぜひともご一報ください♪
乗り心地はシフトアップするさいのガッチャンって音が、
たしかにカブっぽかったです(かわさきさんコメントのとおり)
試乗とか行かれるときはぜひたまこも誘ってくださいねwww


2009/06/17 (水) 06:55:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ゴメン、ヨネルティンに突っ込まずにいられない。
> 走るチョロQみたい

チョロQ元々走るよぉぉぉぉぉ!T▽T
2009/06/17 (水) 14:10:34 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
逢えませんでしたね
でも生小林障太郎に会えて感激でした~

ピヨぴよピーヨ、よく見ると塗装とか雑なんですよね~
戸田のオートウエーブに置いてあるんです
すんごい欲しいんですがこれで公共バイク置き場に置く勇気はありません
2009/06/18 (木) 13:48:30 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
>>>じょりさん
ピヨで公共バイク置き場(爆
想像しただけで笑えますwww

会場、狭いようで広かったですねw
2009/06/18 (木) 16:03:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
