Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
街でみかけたおもしろcar♪ べスパカーにコエムシ!?!?!
先日遊びに行ったとあるテーマパーク。

ん?テーマパークなのかな、ナンジャタウンって。



って、とあるとか書いときながらゆっちゃってますがw


あらためて行ってきたのは

『ナムコ・ナンジャタウン』

http://www.namja.jp/

たまこおめあてはもちろん、
『東京デザート共和国』でございます♪

http://www.namja.jp/dessert/index.html


開催されてるのはイベントは、

「プリン博覧会 2009」や、

「仰天!ガリバーデザート アイスの世界」や、

「フコウモリ デザート・コレクション」



ヤバイ!住みたいっっっ!!!



もちろん、気になるアイス、気になるプリンがあふれかえってたわけですが、
たまこが何より(かどうかは定かではないですがw)気になったのがこのコ!!


べスパカー♪♪♪

Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan

こんなところで会えるとはwww

幸か不幸かすっかりナンジャタウン仕様になっちゃってましたがw



でもって、中を見てみると
でっかいナジャヴが乗ってるじゃないですか!

Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan

って、これナジャヴだよね?w

涼しげなカオしちゃってるーw


でもって、
前方視界ゼロであろう、前にならべられた3体のコたち。


Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan


コエムシ!?

って、ちがうちがう。
ここはメルヘン、デザートの国。

コエムシ居たらシュールすぎw


後で知ったのですが、
ここデザート共和国のキャラ、シューピットってコでした(爆


しかしながら羨ましいところにディスプレイされてますな。


といいながら、
実はたまこ、過去にべスパカー乗ってます♪
あ、残念ながら運転はしてないですけどねwww

http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-18.html


こうやって見ると、あらためてべスパカーちっちゃ。


対して、彼らにはちょうどいいサイズですねwww




ちなみにこちら「デザート共和国」、
食事後に行ったのでたまこ本領発揮できず!

次回はダイレクトにデザート三昧の予定です。


あ、ご一緒してくれる方募集中ですwww


Vespa Car 【2009.6.6】 in Tokyo Japan


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
ヴェスパカーだ(はぁと)
  こんにちは\(^o^)

  まじめなんだか、おちゃらけなんだか、意味不明のこんな乗り物を作ってしまったピアジオ社は、ステキです(最近は、逆転発想のスリーター:前2輪、後1輪のスクータなども生産していますね)。

 実は、いつかこれで、移動喫茶店みたいなのができたら面白いカモ、などと考えているんですよ~♪


 プディングといやぁ、沼津にある「カントリー・ロード」  

 http://www.co-road.com/


  という、一見、何の変哲もない喫茶店に行き、「バケツ・プリン」を出されたときには、魂消ましたね!30人が束になってかかっても、完食できるのかっ?これ??くらいのヴォリュームでした(たきあせ



  ま、甘いものもイケますので、機会があれば、おいしいスイーツ、ご一緒できれば、ウレシいです(ポッ
2009/06/10 (水) 11:22:31 | URL | ぼんぢ@毛無山 #-[ 編集]
昔、
スーパーカー消しゴムにベスパカーがあってさ、
他の車とサイズを同じにする為、縮尺率がありえない事になっててやたらデカかった。
机の上で落としっこするんだけど直ぐ転がっちゃってさ~。

ベスパカーはVespaブランド以外にApeブランドからも出てて、Vespaがスズメバチに対してApeはミツバチって意味だっけかな?

そろそろ、パフェ食べたいのだが・・・。
あのデカいの。

あれ?おごるんだっけ?なんでだっけ?時効?
2009/06/10 (水) 11:31:53 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
ヴェスパ!
この3輪車、その昔、イタリアのナポリに行ったとき、パン屋さん
や八百屋さんが乗ってました。
普通に走ってるのが羨ましい(イタリアでは国産車だから当たり前?)。
ヴェスパは僕の中では、スクーターの方が憧れてました。
音楽関連ですが、60年代のMODS連中の移動手段のひとつ
で、ランブレッタと人気を二分するほどでした。
もともとイセッタもイタリアのイソ社からですもんね。
イタリアのピッコロたちって、ホントかわいいですよね。

ちなみに、お台場のヴィーナスフォートの奥に有るヴィンテージ
カーたちはもうチェックしましたか?

そこにはイセッタは居ないんですが、メッサーシュミットや、
Fiat500やダイハツのミゼットなんかがいます。

他にも小さい奴らがいるので、おすすめです。
2009/06/10 (水) 20:25:53 | URL | Minor Cable #8kGFketQ[ 編集]
オーナーです!
はじめまして!ベスパカーで検索してて、たどり着きました。
ナンジャタウンに1台いるらしい…とは聞いていましたが、まさかのりたまこさんが取材してはったとは!
ちなみにおいら、これの現行型(2灯式、広幅キャビン)に乗っております。
先日も、新旧入り乱れて5台ほどで、三浦半島をツーリングしてきましたよ~。
>ネーミング
本来、この三輪の名前は「piaggio ape」でして、この狭幅キャビン(TL3T)とこの後に登場する広幅キャビン(TL4T)の輸出仕様が「vespacar p50」のネーミングで販売されていたようですが、本国仕様はあくまで「ape」のようです。

mixiにてコミュニティー「Ape Friends~働き蜂友の会~」をやってますので、よろしかったらお越し下さいね~。
2009/06/14 (日) 00:00:29 | URL | 蒙古の2馬力 #6x2ZnSGE[ 編集]
>>>ぼんぢ@毛無山さん
いただいたロールケーキといい、絶品でした!
ぼんぢ@毛無山さんもスイーツいけちゃう方なのですね♪
今後ともショップ情報などなど、どうぞよろしくお願いしますw
残念ながら沼津は通過となってしまいましたが、
無類のプリン好きとしてはいつかカントリーロード征服したいと思いますwww
2009/06/17 (水) 07:50:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
うれしいことにApeオーナーさんからコメがはいったよ!
ベスパカーといい、Apeといい、いつかはセカンドカーにw
厳しいP事情クリアしてくれる一台が☆~

あ、パフェ!
でもそのまえにジュリエッタに行きたいの!!
2009/06/17 (水) 07:54:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Minor Cableさん
やはりお友達の音楽されてる方(モッズな3Pバンド)にランブレッタ、ベスパ、そしてイセッタetc.を所有されてる方がいらっしゃいますねー♪
かっこいいんですよねー。これが♪
お台場はイセッタ入手前に通いつめましたw
メガウェブですよね?
メガウェブだったらピッカピカのイセッタいますよー。
穴があくほどガン見したものですwww
なつかしー。
2009/06/17 (水) 08:00:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>蒙古の2馬力さん
初めまして!
オーナーさんからコメントいただけるなんて光栄です!
じつはこちらのナンジャタウンのコ、前オーナーさんがたまこのとっても親しい方だったことが判明しましたw
こちらも驚きの事実ですwww

イセッタのツーリングも楽しいのですが、
ヴェスパカーが連なってはしってるのって想像しただけでも笑えちゃうwww
その後ろをドラで尾行したいものです(爆

そして、ネーミング等詳しい情報ありがとうございます♪
mixiの方ものぞかせていただきますね!

それでは、今後ともイセッタ&たまこをなにとぞよろしくお願いいたしまーす♪

2009/06/17 (水) 08:06:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
