Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ギャーっ!!サイドブレーキがぁ~っ!!ブッチリ切れちゃったよぉ・・・
うにゅぅ・・・。


今日はお昼前から大磯に行こうと思ってたのに。
超ー貴重なお天気だったのにぃ。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

でもって、その前に生活用品もろもろお買い物に出発。
もーすぐ閉店になっちゃう中目のイエローハットへ。
うーん、、、ここなくなっちゃうの、ホント辛いっ!!!
Pも広かったのになー。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

閉店セール中につき、『フクピカ 艶』をしこたま買い占め。
これでしばらくは艶には困らないハズ!?www

その後、ホームセンターに♪
土日混雑につき最上階の青空Pへ。

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

って、まさに青空駐車上~~~♪

梅雨入り前の貴重な晴天。
いやー、ヨキフウケイですよー♪

って「♪」じゃない!

実はこの時、サイドひっぱったら、

ブッチーンッ!!!

切れちゃいました、サイドブレーキワイヤー。


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

取りあえず生活用品より先に車輪止め購入w


うむー。
来週の伊豆、危うしかっ!!

いやいや、どーしても行きたいです、ハイ。



でもって日曜日で工場お休みだとはわかっていたのですが、
申し訳ないなー、、、と思いつつ、テクニカルオートさんにTELしてみることに。

と、なんと後藤さん工場にいらっしゃるではありませんか♪

ワイヤー切れたこをつたえると、
「しばらく居るから、いつでも持っておいでー」

とのこと!!!

「ありがとーーーございますーーーっっ!」

っと、ダッシュで工場へ向かったのは言うまでもありません。
工場もお休みモードとあって、
いつも以上にまったりさせていただきましたw

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

とりあえず今週中に代替品にてワイヤーこさえていただきます♪


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan


My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan

ブッチリ。

い今考えてみると遠出前でよかったです、、ハイ。



今週はまたNOドラLIFE。
雨続きっぽいし、仕事もいそがしくなりそーなので、
今週もまた(ドラのためにw)がんばりまーすwww






---葦簀大活躍の一日でした---

My Istta【2009.6.7】 in Tokyo Japan





ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08 (月) 01:27:38 | | #[ 編集]
iPhoneって、コピペ出来ないのね。
次のバージョンから出来るらしいけどさ。
ドラちゃん、元気で良いですね!
ウチのは機嫌悪くってさ。
でも、乗らないのにもう車検。
車検無い車って無いですかね?
2009/06/08 (月) 02:26:08 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
入梅前の貴重な晴れの休日、大磯のジムカーナ、行ってきましたv(^o^)

  イセッタはいませんでしたが、うちとこの爺様(モーリス・みに・クーパーS。1967年生まれ)の先輩、後輩が、スモーク出しながら走り回る姿は、なかなかでしたよ!
2009/06/08 (月) 05:20:13 | URL | ぼんぢ@毛無山 #-[ 編集]
ワイヤー
ステンレスワイヤーは切れにくいが切れる時はスパッと切れる。

スチールワイヤーは少しづつのびながら切れてくる。

どっちが良い?


今日は本社の朝礼出る為だけに上京。
もう帰り道。
何食べよう?

--------------追記--------------

1枚目の写真、車検前ぢゃない?

------------また追記-------------

あのSAAB、昔乗ってたよ。
初心者マークつけて。
2009/06/08 (月) 11:14:00 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
プラグの接点部が螺子になってる奴に穴あけて、両方からイモ螺子を仕込んでおいて、簡易のワイヤー太鼓にしたらいいんですよ。古いバイクの出先でのトラブル回避技です。
2009/06/08 (月) 11:41:59 | URL | あにさん #4zBqiVLg[ 編集]
サイドブレーキ
ご無沙汰しています、先日はどうもありがとうございますた。
あはは~!サイドブッチでしたか(笑
ひとさらい稼業からのコメントですが、サイドなどあてにしちゃだめです♪
ひとさらいのエアとは違い、生なギアなのですからサイドがいかれちまったらギアを入れて停めておけばいいのですから。

金魚は昔のってた32のRは2年ぐらいサイド無しでのってましたよ(笑
2009/06/08 (月) 19:00:19 | URL | 狭山湖畔の金魚 #KBwqQFSI[ 編集]
>>>ななしのmさん
で、現在の調子はいかがでしょうか?
症状感知されてることを願います~♪
2009/06/09 (火) 09:24:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>シンジさん
そーなんですよね!あいぽんのコピペ何で出来ないのか、そこが不思議www
裏技駆使してコピペの代用やってます♪
車検なし車!いいですよねー。これ、やっぱ大きい。
でもでも2年に一度安心を買うということで(苦しいっw
2009/06/09 (火) 09:28:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぼんぢ@毛無山さん
SHCCのジムカーナ行かれたんですね!!
うらやますぃーっ!
たまこも行きたかったです。日焼けされたんでは?
A110もちょーいっぱいとか、すんごい車wとかきてたんですねw
次は絶対みにいくぞー!
2009/06/09 (火) 09:37:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
上京乙!
ってそんな出張もあるのね。
でもって性格的には切れにくいけど切れるときはスパッ切れるのがタイプw
あとくされなくって潔いでしょ(あれ、ワイヤーの話だっけw)
んで1枚目は日曜の写真だよ?なにゆえ?
てことは免許取得後すぐSAABクン?
2009/06/09 (火) 09:41:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>あにさん
そんな技があるのですね!
ってたまこにも出来るのか、、、ってトコロがまず問題なような気がしますがw
工場の方に伝えて詳しく教えてもらいます♪
2009/06/09 (火) 09:43:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>金魚さん♪
こちらこそ先日はどーもくんでした!
今度またあそんでくださいね♪
でもって、さすがのアドバイスありがとーございますw
みなさんのコメントみてると、なんてこたーない♪
って感じですねw 
こうしてどんどん非常時の操り方が大胆になっていっちゃう自分が嬉しいです(爆
でもサイドなし2年てwww それはながすぎー(爆
2009/06/09 (火) 09:47:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
あれ?
ホイールキャップが途中から無いからBefore/Afterかと思った。

サイドレバー長いからワイヤー切りやすいんぢゃね?
すごい力入りそうだもん。
2009/06/09 (火) 11:33:54 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
