Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタ無事に車検クリア~♪ 一旦帰宅?!



ドラっこ、無事車検クリアいたしましたー。

まずは一安心!
取り敢えず引き続き公道走れます♪

また二年間走りまわろうねーw




夜遅くまでかかって点検&調整してくださったテクニカルオートさんに感謝です♪



しかし、しかし!

さらなる整備が待ってます!



鬼のようにパーツ再発注することになりそうなので、
とりあえずは明日迎えに行って、一旦帰宅することに。

嵐の前のなんとか?!
この後スケジュールの相談です!!



ショックだけでも先に交換したいなー。



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
コメント
この記事へのコメント
車検クリアおめでとう!
普通なら車検くらいでおめでとうって無いよなと書きながら思ってしまいました(笑)
雨の中走らせるのは可哀想だから、その間に整備って考えようね!
2009/05/29 (金) 18:49:06 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
おめでとござんす
一発Okおめでとうございます!
ちょうどうちのも本日板金よりもどってきました。
え?なんで板金出す羽目になったかって?
詳しくはブログで・・・
2009/05/29 (金) 21:09:13 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
車検通過おめでとうございます
うちのは、車検後にイベント中にクラッチ切れなくなって長期入院となりました
(単に暑い時期は乗る気力がないだけだともwwww)

ショックだけ・・・気持ちはよくわかりますが、イセッタのフロンとショックを触る際にはフロントの足回り全部を触るいい機会です、ある意味、まとめてやって工期と費用を節約するチャンスかも!
うちのは、12月のイベントまでによろしくね♪といって、板金屋さんに預けました
近々、分解清掃や部品磨きに行く予定です
2009/05/29 (金) 23:29:39 | URL | yann #-[ 編集]
おぉ
車検の1発は嬉しいですよね!
2009/05/29 (金) 23:32:18 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
おかえりなさいませ♬
退院・車検完了おめでとうごさいます!
無事に帰ってきましたね♪( ´▽`)

足回りは運転に直結しますから、なるべく早いうちに治したいですね。
そろそろエンジンのOHでしょうか?最近エンジンの振動が増している様ですから…
2009/05/30 (土) 00:08:48 | URL | さくらん #-[ 編集]
>>>きんやさん
あはw
確かにそうかもw おめでとうってあらためて笑っちゃうw
あとは強靱な足回りを手に入れるため。
パーツそろい次第再入院です。
アルパカまでには完治させないと!

2009/05/31 (日) 10:16:48 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いわちゃん
ヒゲどらっちにつづいて、ウチも塗装しなきゃ!w
車検、やはりキャブが安定してないためにとある項目に関してはかなり苦労したとのこと。
キャブ交換進められてます・・・しないけどw

2009/05/31 (日) 10:19:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>yannさん
ご無沙汰しています~♪
クラッチきれなくなっちゃったんですか!ワイヤー損傷?
12月と言わず、梅雨&猛暑が終わるくらいに帰ってくるといいですね!
部品清掃&磨き、イセッタくんも大喜びしそうですね!
ドラっこもあしまわりはしっかり治そうと思ってます♪
まとめて、ですね!!

2009/05/31 (日) 10:27:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
そーなの!
超うれしかったよん。
2009/05/31 (日) 10:27:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>さくらんさん
ただいまです~♪
エンジンOHですか!
うーん、まだ全然予定にはないですw
振動でいろんなところのボルトがゆるんでることに関しては、
「走りすぎ」
なんて賞賛をいただきました(爆
安心してたくさん走れるのは主治医のおかげです♪
2009/05/31 (日) 10:31:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ここはっ!?
鮫洲の運転免許試験場の隣りじゃあ~りませんかっ?

人生初の献血をした思い出の血、いや地。

そして、A型と信じて疑わなかった自分がB型と判明してショックを受けた地でもあります(笑)

・・・ひとまず、よかったね。
2009/05/31 (日) 20:29:19 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
>>>イチローさん
あ。
バレちゃいましたねーw
たまにいらっしゃいますよね、認識していた血液型が後に違うと判明すること。
A型だったころにB型なんじゃ?と思い当たる行動はありましたか?w
2009/06/03 (水) 15:52:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
