Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタ車検だよん♪でも治すとこいっぱぃかも・・・(滝汗

My Isetta

ドラっこ in 蒲田のテクニカルオートさんです~♪


ちょこっと?いや、久々の入院。


今回は車検と、
ここ数ヶ月、見て見ぬフリしてきた故障箇所の修理、

右下がり状態の復帰(ショック交換)

もろもろ消耗品の交換などなど、

もー、ありとあらゆる患所を徹底的に治しておこうコースです!
(あ、もちお財布が許す限りだけどねw)

人間ドック並のフルコースになりそう・・・。


早速リフトにのっけられたドラ。


My Isetta

診察台に乗せられたペットのような表情ではありませんかwww

久々すぎて完全にビビっとりますよ~www


本日、車検用の整備をおこなってくださったらしく、
早速出てきましたよ、だめぽなところが・・・


どうってないところからとしては、
自慢のキャリアを外さないといけないことー。

そ、あとから付けたので完全にオーバーサイズ。


My Isetta

までも、これは簡単に外れちゃうからどーってことありません。


あとは左のフロントブレーキ。

こちらオイル漏れが発覚。
あと、ライニングもかなりヤバい状態だそう・・・。

実は、ブレーキに関しては症状もかなり前から出てたんですねー。

って、危険認識の許容範囲が広くなりすぎて、
きかないなりにも上手く止まるコツとかつかんじゃったりで、
車検までは大丈夫~、なんて勝手に自分の中で解決してました(爆

どうりで踏み込むと、右にハンドルとられたわけだー。


後藤さんからも注意うけちゃいました・・・ъ( ゚ー^)

なので何よりも先に修復予定。



そして、バリバリ音がしていたマフラー。
きっと中が朽ちてきてるんだねー。
なんて指摘がちらほら。

ワンオフなので交換だけは避けたかったのですが・・・

なんと、幸いにも数カ所のボルトが振動で外れてたり折れてたり、
が原因だったみたいです♪(そのくらい自分で発見しましょーw)

エンジンまわりのボルトもかなりゆるんでたらしい・・・。
恐るべしイセッタの振動。



My Isetta's New Parts


あとは、車検後にショックの交換だねー。

極度の右下がり、早く治って☆~!!

これさえ治れば、どこへでも行ける~♪

遠出OK!!
二人乗りOK!!

そしたらラリーに出て、
そいでもって、
梅雨が明けたら北上記録を塗り替えるのだ~! ルン♪



とはいえ、山ほど発注してあるパーツは未着なわけで・・・

それに合わせて退院の時期が気になるところです。




また暇をみつけては進捗状況偵察に行くつもりです♪


あ、軒先にルノーサンクがいたよ!

RENAULT 5

お上品な雰囲気ですね~♪


そいでもってたまこはいつものようにピンク姫と戯れたのでしたっ♪

She is Pink!


ドラっこが軽症で、
一日も早く退院できますよーに♪


ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
何だかんだと直す所が出てくるんですよねぇ。
私の車も2月に修理&車検をお願いして
いまだに帰ってきません(泣)

ドラくん早く直ります様に。
2009/05/28 (木) 08:22:17 | URL | おタン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28 (木) 17:53:25 | | #[ 編集]
ドラくんがんばれ!

うちのも今板金&塗装wに出てます。
あしたで2週間目。
早く帰ってこないかな~。
2009/05/28 (木) 21:32:45 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
最後の画像
すごくエロいと思ったのはヨネルトだけですか?!

ドラっ子早く直るといいですね!
2009/05/28 (木) 23:33:00 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
あとタイヤもねっ★
って、しつこいかっ(^ー^;

ブレーキはそんなに酷かったにょ!?
それは、指摘を受けちゃいますって★ピコーン

今後の遠征のことも考えて、
ここはグッとこらえて、
お財布の許す限り、
ドラをよい状態へ戻してあげてちょび。。。

私はこらえ過ぎて、
おかしくなっちゃてるけど(--;

2009/05/29 (金) 00:13:02 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
止まる>走る  だよ。
ブレーキの不調はほっといちゃダメよ。
クルマは走ることより止まることが何より大事だから。
エンジン壊れても止まるだけだけど、ブレーキ壊れたら・・・ね。
あ、オレはエンジン止まって死にそうになったことあるけど(^^;
自分はともかくほかの人にメーワクかけないようにね。

そうそう、CGのイベント、不参加になっちゃった。
岡山のイベントと日程丸被り。
西でマーコスの布教活動してくる~
2009/05/29 (金) 16:29:11 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
あとタイヤもだなっ☆
タイヤの溝が無いのは土浦の時も指摘されてたにょ。

キャリアとかボルトオンだったら普通に車検通るかも。
まぁ、外せるのだから外すに越した事はないが。
オバフェンはビス止めだったら車検通るらしいよ。

R5は「縦サンク」ですな。
一度は乗ってみたい。
多分、鬼の様に乗り心地が良い筈。
鬼?神?
ジュリエッタ常連A氏のエクスプレス(シュペール5ベースの商用車)もクラウンなんかバカらしくなるくらい乗り心地良かったもんな。
座った瞬間にクルマぢゃない。

ヨネルティン、猫に欲情。
2009/05/29 (金) 16:36:43 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>おタンさん
修理ってそんなにするとこあったんですか!?
梅雨があけるころには帰ってきてほしいところですね!
秋には関西遠征したいので、それまでに元気になっててくださいね~♪

2009/05/31 (日) 10:36:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>○○さんへ
コメントありがとーございます!
こちらこそご無理お願いしてすみませんでした。
ということで、今後ともどうぞアドバイス方宜しくお願いいたします♪
遠慮を知らない私、ほんとにおじゃましちゃいますよ~www


2009/05/31 (日) 10:38:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>いわちゃん
キレイになっての帰宅、よかったですね!
というか、めっちゃ完治やないですかっ!
ボディ柔らかいからゆえ?なんでしょうか。
何はともあれ、またガシガシ乗れますね~♪
たまこもうれしいです!

2009/05/31 (日) 10:40:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
ナニナニ?
ピンクのナガシメが?www

2009/05/31 (日) 10:41:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん♪
タイヤ、後藤さんにお願いしたよん♪
多分次回の足回り時に交換となりそう!
あとはパーツ届くの待つのみ-。
早く足回りしっかりなおしたひ~。
ISOくん仕上がる時に入院してて一緒に走れない!
ってのだけは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

パーツはやくきて~~~~。
2009/05/31 (日) 10:44:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>couz さん
しっかと心得たよ。
ありがとう!
ブレーキは見事に復活。止まるって大事。ほんと大事。
ようやくほんとの安全運転が出来そうです。

CG CLUBのイベント了解!
泊まりはね、やっぱワンちゃんNGなんだって。
それも残念だお。

でも岡山、伊豆から応援してるから、頑張ってね!!!!
2009/05/31 (日) 10:47:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
タイヤは交換の方向で。「もぅこんなになっちゃったの!?」と主治医感嘆!?のお声をあげてたw
海外の体やは摩耗早いってほんと?国産のがもちがいいから国産のものになるかも。
ま、現在相談ちう。
サンクくんは今日もいたよー。さらりとお洒落に乗りこなしたいね~。
ってそんな乗り心地よいんだ・・・

2009/05/31 (日) 10:51:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
海外のタイヤ
確かに減りそうではある。


ブリヂストンは世界一。
俺はブリヂストン好きじゃないけどね。
使ってるけどね。

どっちだよ?
2009/06/01 (月) 14:42:43 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
