Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
偶然の出会いと、ステキなプレゼント。
イセッタに乗ってからというもの、

『運命の』 であったり、『偶然の』であったり、

そんなと~っても 'Specialな出会い' がたくさんあります。




先日行ったソレイユの丘のイベント
帰りにプリンを買いに立ち寄ったお店「マーロウ」でもまた、
偶然のステキな出会いがありました。


店内にてみんなで食事をしていると、突然お店の方より

「のりたまこさまいらっしゃいますか?」

と、いう声が。


思わぬところから のりたまこ の名が発せられたこと、
駐車の際、なにかやらかしちゃったかな?という不安感 とともに
「あ、ワタシですが・・・」
と答えると、


「お車を拝見したいお客様がいらっしゃいまして・・・」

(ほっ)
「どーぞ、どーぞ♪」


と、正直ちょっと安心して、遠慮なく~のお返事をしてそのまま食事を続けていました。

そしてお店を出る時、
車に乗り込もうとしていたところに
一人の綺麗な女性が声をかけてくださいました。


そ、その女性が先ほどイセッタを見たいと
店員さんにお声をかけてくださった方だったのです♪


お名前はWさん
なんでもこれまでイラストでしかイセッタを見たことがなかったのだそう。

お聞きすると、学生時代から「わたせせいぞうさん」のイラストの世界観がとってもとってもお好きだそうで、

その、わたせせいぞうさんのイラストの中に
なんとイセッタが描かれているものがあるとのことではないですか☆


Wさんはそのイラストに描かれたイセッタの風景が印象的で、
とてもお気に入りだったそうです。


そして、
偶然にもその日、
イラストと同じブルーのイセッタがマーロウに停まっていたのを発見!
大変感動していただいて声をかけてくださったのですw


確かに、とってもテンション↑↑↑でしたよんwww(失礼)
そんなWさんを見て、私まで嬉しくなっちゃいました♪


そして、その後もメールを介して連絡を取らせていただいているのですが、

昨日、Wさんから一通の封筒がポストに届きました。


中をあけてみると・・・・


Seizo Watase post card

(〃▽〃)キャッーーーーーーー♪


な、なんと、
わたせせいぞうさんのポストカードがー!


この立ち姿、この腰掛け方、
ニャンにワンまでw

察するにイセッタを普段使いされてる感じがしますよねw

何より、ドアにかけられたリース♪
そして、ポインセチアの小道~♪

これは現実のものをもとに描かれているんでしょうか!

なんてステキなクリスマスの風景なんでしょう!


イラストと共に音楽や会話までもが聞こえてきそうです!




あ!

一昨年のバブルカーX'masツーリングの時に
たしかドラっこおんなじ飾り付けしたよね~♪

L1070033_20090526013132.jpg

ね!おんなじ~♪


Wさんにもこのことお伝えしなきゃね!

このポインセチアの小道が実在するのであれば、
ぜひリアルに再現してみたいものです♪




Wさん、この度は本当にありがとうございました。
そして、今後ともイセッタ&たまこを宜しくお願いいたしまーす♪




そんな「偶然の出会い」を運んできてくれるイセッタエピソードでした♪






あ!

本日26日はカーマガジンの発売日だよん♪


恋するバブルカー


たっぷりページ、必見だよ~ん♪

永久保存版!? みなさん本屋さんへGO! GO! でーすwww



ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
素敵な出会いですね。
またひとりイセッタ信者が増えましたね。

それにしても
お店の方に「のりたまこさん」と呼ばれるのが凄い!

カーマガいつでも買いに行けるように
スタンバってます。
朝いちゲットだぜ!
2009/05/26 (火) 07:51:11 | URL | おタン #kJZLyqO.[ 編集]
すごい!
味のある旧車って、物語をつむいでくれますよね・・・。
2009/05/26 (火) 09:25:28 | URL | サムスル渡邉裕晃 #ch2f7abI[ 編集]
その節は良い店紹介していただきまして・・超美味しかったでありますプリン。あんな格好(ヤッターマン)だったので入店拒否されそうでした私たち。あの後そんなことが・・

でも読解力なくてよくわかりません・・その綺麗な女性(想像力膨らむ)はイセッタオーナーがのりたまこさんてことをご存知だったんでしょうか?でなきゃ「イセッタオーナーの方いらっしゃいますか」ですもんねえ。

だとしても「車を外から見る」くらいで店員通して許可なんて得ないなあ私・・・ガンガンなめるように見てます。
2009/05/26 (火) 12:20:28 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
ドラマですね
いい話ですね、ドラマです。
そういえば職権乱用でもイセッタのドラマありましたね。

今月の「のりたまこさん」メジャー3誌をジャックですね!
おめでとうございます。
2009/05/26 (火) 13:27:29 | URL | イノウエ #c.KWENVk[ 編集]
カーマガ
ノスヒロの方は全く写ってなかったね。
2009/05/26 (火) 21:27:47 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
確かあの時テラスで喫煙中の我々の元に
近寄ってくるテンション↑↑↑女性の集団に
「あのクルマのオーナーですか?」
みたいな感じで声を掛けられたんですよ。

で、のりたまこさんという
とても素敵な女性が乗られていて云々・・
そのあとに簡単にイセッタの説明をしたんですよ。
(ほとんど、モークさんが話されていたのですがw)

そして、しきりに「わたせせいぞう」さんの名を
口にしていた女性達は撮影の許可を
何故か我々に求め撮影会に・・
しかし、カメラの使い方がわからず
うまく撮れないと云いながら店内に入って行き
たまこさんの元へ向かったハズです

記憶が確かなら・・

う~ん、端から見ていても素敵な出逢いの瞬間でしたね。

関係ないですけどカーマガ買いました♪
2009/05/27 (水) 00:26:58 | URL | もんて #-[ 編集]
>>>おタンさん
たまこも朝一ゲット果たしました~♪
なんでも、この号の売れ行きが良かったら、
バブルカー大特集企画が現実になるらしいのーーっ!
売れてるといいな・・・w

2009/05/31 (日) 10:57:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>サムスル渡邉裕晃さん
ほんとにいつもステキな出会いが訪れます。もちろんサムスル渡邉裕晃さんはじめかおこさん&リコッタちゃんも♪

早くゴータくんにも会いたいです!
(みなさんお元気ですか~?)
2009/05/31 (日) 10:59:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>じょりさん
あのあとまたまた来店してるたまこですw
プリンお気に入り~♪
でもってその女性は「のりたまこ」の存在はもちろん知りませんでしたよ!店員さんもテラスにいたソレイユ参加メンバーに聞いたんだと思われます(そのへんよくわかんないの)
そんな、ご存知のわけないじゃないですかーwww

2009/05/31 (日) 11:02:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イノウエさん
ほんとですね!
(み)さんにも今回のCG&NAVIの社告の件メールしなきゃ~♪
出会い多きドラに感謝です♪

2009/05/31 (日) 11:16:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
ノスヒロの読者プレゼントに、たまこイラストセットってあったの気づいた???
気づかないよねー(爆
応募がきたのかめちゃ不安だよw
2009/05/31 (日) 11:18:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>もんてさん
そうなんだったんだ!
今明かされる、この時の謎!!!

その後もメールのやりとり等続いているんだよー。
ステキだよねー。
ほんとに何が起こるかわからない♪
Wさん、やっぱりテンション↑↑↑だったのねw
こんなステキなプレゼントいただいちゃって感激です。

あ!カーマガお買い上げありがとー♪
たくさん発売になったら、次号?でバブルカー大特集企画がなされるとか!
いっぱい売れたかなぁ・・・。

2009/05/31 (日) 11:20:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
