Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
『昭和のくるま大集合vol6』レポートその2【前日の壮行会の様子♪】
My isetta in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]



はい!
それでは『昭和のくるま大集合vol.6』いきますよー♪

前日に行われたプレイベント!走行会の様子から♪

朝石川さんと合流し、宿泊先のホテルにドラを置きに行き・・・

ドラ、寂しそー・・・

この日筑波のお山経由のコースが予定されていたのですが、
翌日のイベント当日、故障で出られないなんてことになると大変ということで、
今回はおとなしくお留守番。

そして、たまこは終日ビデオ係として頑張りました♪

途中、どうしても行ってみたかったドラ焼き(ほんとはどら焼きw)のお店
『志ちの』に立ち寄り♪

志ちの ドラ焼き どら焼き

ウヮオ~♪

そこには魅惑の風景が広がっていましたw

お買い物はほどほどに、
集合場所になっていた笠間・『芸術の森公園』へ♪

ここ、よかったですね~♪
広々としてて、Pもたくさんあって。
今度、ジュリエッタに行くとき再度立ち寄ってみたいと思います。

ほどなくして参加車両がぞくぞくと集合~!!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

たまこ、どんな車たちがやってくるのか全然しらなかったため、
ビデオ覗きながら大興奮!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カニ目ちゃーん♪♪♪

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

この後、お待ちかね!

ランチしに向かったのが、おなじみ『カフェ・ジュリエッタ』へGO!!!

なんとビデオ係、初仕事はビンテージカーヨシノ・芳野さんTOYOTA 2000GT(1968年)の助手席に同乗させていただきました!

たまこ、走る2000GTに乗っけてもらうの、初めてだーーーー!!!!

TOYOTA 2000GT in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

車内の会話は2000GTのことと、人生トークwww
とってもダンディーな芳野さん、大変楽しい時間でした♪

残念ながらものの数分でジュリエッタに到着。

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

お店の駐車場、すっかり参加者さんのくるまでいっぱいになっちゃいました!

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

in Kasama Japan [Apr. 04. 2009]

塩ベースでぷりっぷりのエビがたくさん入ったパスタをチョイスしてみたー♪

カフェ・ジュリエッタ

もっちろん、めちゃウマ!!

たまこペロリと平らげちゃいましたwww

何より嬉しかったのが、
店内には今回描かせていただいた『昭和のくるま大集合』用のポスターと、
ジュリエッタさんにお贈りしたポストカードが各テーブルに飾られてたの!!!

もーーっ、ホンットに嬉しかったです♪♪♪

おっと、あぶないあぶない!
あまりのおいしさにたまこビデオ係するの忘れるとこだった(汗



そして、ここからドライブ・ツーリング本番!!

ビデオ係の特権、助手席に同乗が出来ちゃう~♪
うふふふふ~♪

ジュリエッタから次の休憩場所『道の駅もてぎ』まで、

TさんのMG-TD(1953年)に♪

MG TD & MG TF in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

左がMG-TD♪

右がSさんのMG-TF(1954年)

ドラっこより年上なのにもかかわらず、もぅ、それはそれは美しいっ!
錆が気になるドラ、ちょっとだけ不憫に思えてしまったw

もね、インパネとかめちゃカッコイイ♪ キラ~ン☆



紳士なTさん、ビデオ撮影を気遣っていただき、
ビーフラインをバビューしていただきました♪

楽しかった!

そして、トイレ休憩を道の駅でとり、
次なる試乗をさせていただいたのが、
Oさんのトヨタパブリカ・コンバーチブル(1968年)

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

ここからのコースは心地よいアップダウンが続きます♪

TOYOTA Publica interior

以前参加された新潟でのイベントのお話など、
いろいろお話聞かせてくださいましたー♪

次のポイントが、『茨城フラワーパーク』

Ferrari 308GTS in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

パークごしの、Iさんのフェラーリ308GTS(1978年)

残念ながらこの日は試乗させていただけませんでしたー(涙
Iさん、ぜひまた別の機会にヨロシクおねがいしまーす♪

こちらからは、今回とーっても気になってた
伊香保おもちゃと人形自動車博物館の館長、横田さん
アルファロメオ SVZ(1957年)

な、なんとドラっこと同い年!!

Alfa Romeo SVZ interior

水色ボディ、一際目立ってましたねー。

後でわかったのですが、
カフェ・ジュリエッタオーナーのひでびんさんの車
アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント(1961年)

と、インパネ部分が一緒(ニアリー)だった!
あ、多分見比べると違うんだろうけどw

でも、それもそのはず、SVZはジュリエッタ・スプリントがベースらしい。
でもって、ボディがザガートデザイン♪

この写真を撮ったあと、『いやしの里』までのかなり急カーブの坂道で、なんと助手席側のドアが開いちゃったの!!

どうもたまこ、半ドアで走ってたっぽく・・・

何度も締めなおすも、全然ダメで(滝汗
そのせいもあって、貴重な試乗タイムのムービー&Photoが全然ありません・・・
この場をお借りして、横田館長さん、すみませんでしたー!

初めて見たのが、
ドアロックがT字型のゴムだった!!!!
写真撮ったハズなのに、撮れてませんでしたー(大ショック・・・)

滝汗いっぱいかきながら到着したのが、
最後のポイント、遠くに霞ヶ浦が、いえ関東平野が一望出来る『いやしの里』

in Tsukuba Japan [Apr. 04. 2009]

すごーいっ!
超ーーーーー、Viewぅぅぅぅ♪

こちらは立ち寄りの温泉施設が併設されたカフェ♪
絶好のロケーションで、最高のティータイムが出来ちゃう!
またぜひ訪れたいなー。

でもって、予定時間がおせおせだったため、
あまりゆっくりは出来なかったけど、
最終ポイント、ドラっこが待つ『ホテルマロウド筑波』へ♪

ここからは、Nさんのポルシェ914(1973年)へ試乗させていただきました♪

Porsche 914  interior

Nさんとは意外や意外!
共通のお知り合いがたくさんいたりで、なんだかとっても親近感が♪
ものすごーく、お車&バイクにお詳しくて!
またまた楽しいトークタイムでした♪
また何かのイベントでぜひお会いしたいです♪


こうして楽しかったデモランは無事終了となりました。

ビデオ係頑張りましたが、さてさてちゃんと撮れていますでしょうか。

ホテルに到着すると、今回バブルカー展示でご一緒していただく
お友達のAkiさん・メッサーシュミット(1959年)が到着されてました♪

Messerschmitt in Tsuchiura Japan [Apr. 04. 2009]

むひ~w

このカオ、思わず笑顔になっちゃいますよね!
久々のご対面で、ドラっこもか・な・り大喜びしてました♪

こうして、楽しかった一日はトラブルなく終了!!

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました☆




にしてもドラっこ、いやしの里に行くこと出来るかなー・・・
また一つドラに課題を課してみることにしましたwww
(決行日は未定でw)




それでは次回はイベント当日レポート!
たくさんPhotoアップしちゃいますよー!

お楽しみに~♪




ドラです☆
おいてけぼりは寂しかったよー(涙
そんなボクにみんなの応援ポチっとクリック!
ヨロシクお願いしまーす!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は最近の個人的に話題のBMWについて語ります。私の周りではBMWについて話す...
2009/04/09(木) 14:30:36 | BMW
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
