Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
これは書いておかないと! 懐!大阪・食べあるき Night♪
ブログもままならない日が続いてます、泣きそうなたまこです!

コメントおよびメール、メッセージ等、
お返事滞っててすみません。

週末までには一段落の予定です!!
でも、ガマンできずにブログUPします!

しかもこんな朝にw



だって、大阪Loveなたまこ。
あの日のことを残さないワケにはいかへんしっ!!

SANY0831.jpg


ってことで、短い時間でしたが数年ぶりの大阪、猛スピードで満喫してきましたー♪
大親友にも逢えたし~♪
おいしいものいっぱい食べたし~♪(やっぱそれ?w)

もぅ、大満足の一夜でしたw

思いの外到着時間がおそくなったため、ダッシュでミナミの街へ!

まずは「こなもん」を摂取でしょ~♪


たまこがミナミで一番美味しいと思う

『お好み焼き だん』

SANY0827.jpg

みなさーん、大阪に行った際にはここ、マストですよー!

photo243.jpg

コレ、コレ~~~♪♪♪

関西ならではのフワッフワのお好み焼きがいただけます♪
ほんっと美味しいんだよー。

はぁ~、懐かしすぎて涙出そうになりましたよwww

ここは月に3~4回は足を運んでたんじゃないかなー♪
定番のミックス焼き、ペロリと平らげてまいりました♪

--------------------------------
ここで質問!!

関西ではお好みを格子型(たてたてよこよこ)にヘラを入れて食べるのがオーソドックス。

関東はピザやケーキのようにセンターを中心に切るのがオーソドックス。

って、これホント!?!?


その他地域の方も教えてください。

みなさんは、どのような形でお好み焼きをカットしますか~?

--------------------------------
コメント欄にどしどし投稿ねがいますwww




でもって次は♪(次があるのか!?)

大阪の味と言えばやっぱ「串かつ」でしょうwww
Jさんもイチオシ新天地へGO!!www

SANY0837.jpg
うぉー!大阪っぽい!!

まずは通天閣の記念コインをつくる~~~!!(完全におのぼりさんw)
と、タワーの袂まで行って見るも・・・

残念ながらすでに受付は終了・・・・
タッチの差でした・・・くぅ~、走ったのにぃ・・・・悔しい(涙


大阪在住時でもこのあたりは1、2回しか行ったことなかったから、
ここはもぅ完全に観光気分w

「ビリケンさーーーーーーーーんっ♥」

SANY0834.jpg
※酔ってません。


その笑顔に癒やされますw

はぁー、テンション上がるわぁ~♪



と、撮影もそこそこに、向かったのは串カツの一番人気?『だるま』

初めて本店の方に行って見ました♪

SANY0844.jpg


が・・・・・


なんとまたしても閉店時間で入れませんでした!!! ショックぅ!


ということで、ジャンジャン横町の中にある『てんぐ』に入ってみたw

SANY0845.jpg


しかしこちらもあと15分でオーダーストップ。
ということで、厳選して一気におまとめ注文www

photo242.jpg

ソースの二度づけはNGなあれですよんw

photo241.jpg


もっと雰囲気&いろいろな串、楽しみたかったー・・・。


その後、飲み足りない?!Car Watchさんは翌朝遅刻厳禁を約束して、
夜の街に消えて行かれました(爆


でもって、たまこは大親友と天神橋商店街(渋いw)で
あーんな話や、こーんな話で盛り上がった♪

翌朝が早かったためオールとまではいきませんでしたが、
久々の関西弁トーク、堪能してきました♪

やっぱ定期的に西のパワーを吸収せなあかんね!
元気と栄養、いーっぱいもらって帰ってきたのでした♪


SANY0848.jpg
お土産でもらった『呼吸チョコ』←みなさん知ってる? Nりんありがと♪






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~、
通天閣の記念コインゲットできなかったのね~。

串カツはてんぐでいただいたのね。
僕は隣の「八重勝」loveです(笑)。
2009/03/24 (火) 09:50:27 | URL | ジェイ☆奥村 #-[ 編集]
大阪...
変態車は多いと聞きますが...。
それにしてもー食べますねw
2009/03/24 (火) 10:09:40 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
わ~ぉ!!
しっかり楽しんできましたかぁ~?
Oiraにもうまいもん喰わせろ~~~ヽ(`Д´)ノ ウワーソ!!!



・・・・・・おなかすいた(´・ω・`)

遅レスはいつもの事なので誰も気にしてなかったり。
2009/03/24 (火) 10:59:30 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 (火) 14:43:07 | | #[ 編集]
>>>ジェイ☆奥村さん
メールの返信が出来なくてゴメンナサイでした!!
そーなの・・・残念ながらコイン作れなかったのぉ(涙
しかも「八重勝」も閉まってたの・・・新天地って案外早く終わってしまうことを知りました。
次回は早めに行きたいと思います♪(っていつ?w)

2009/03/24 (火) 18:39:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
KEiTHさんに小宇宙の称号をいただいた胃袋だからねー(爆

大阪・名古屋ともにおいしーものだらけじゃない?
しょうがなくない?www

2009/03/24 (火) 18:41:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
メールの返信も出来てなくてゴメンナサイ!!
さて、おいしいものツーリングしないといけないねー♪(ってまたかいw)
まずはながたラーメンだよね?
2009/03/24 (火) 18:43:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
美味しそうなお好みですね。
神戸以西、山口まで薄焼きが主流ですね。
ヘラの格子切りは同じですよ。
焼きソバもヘラで食べるんですよね。

ブームになる前、ソバ飯は、「おばちゃんソバ飯作って」のメニューでした。
焼きソバ、野菜トリプルなんて裏メニューもありましたね。
(肉無し、安くて量を食べるときに必須、モダン焼きソバダブルとか(笑))

自宅では、2回/月はお好み焼き、焼くのは私です。
キャベツ山盛りの薄焼きモダンです。


追伸
大阪のサントリーの天然水は「大山」ですよ。
南アルプスでも阿蘇でもありません。


2009/03/24 (火) 19:43:52 | URL | イノウエ #c.KWENVk[ 編集]
ジャンジャン横丁
1993年頃、男2人で通ったときは、マジ決死の覚悟でしたが、今はかんなりキレイになったようですね。
天王寺公園で、ド演歌流しながら踊りまくる方々はまだいてるんかいな?
天六とはまたシブい・・・千林大宮もだけどwww

何をかくそう、この私 89~98年まで吹田市民でした・いわゆるパチもん関西人ですわ。
食は大阪!安うて、うまぁて、店員さんおもろい人多いぃし。
大阪を満喫されたようで、よかったですね。
2009/03/25 (水) 00:34:48 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
遅コメ、すんまそん!
ご無沙汰してます~。
私も先月末に通天閣、串かつ、お好み焼き、食べてきましたよ~。
さすが、大阪は旨かった♪
2009/03/28 (土) 15:12:44 | URL | Fiesta ST final #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
