Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

Car Watchさんが提案してくれた無謀な企画!? BMW MINI John cooper works で長距離旅
おうちに着くまでがツーリング、いや、今回は旅!? いえいえ試練でしたっ!

SANY0959.jpg


お楽しみミッションいーっぱいの名古屋~大阪の旅は、
日曜の深夜、無事終了いたしました♪



今回の旅、
実は先日IQ試乗を企画していただいたCar Watchさんから、
これまた嬉しい試乗体験企画だったんです♪♪♪




『イセッタしか知らないから今の車の素晴らしさに気づけない・・・』




IQ試乗の際にボソっとつぶやいたひと言。




それを聞いたCar Watchさんが、

『では、現代の小さな車を乗りたおして、
  その乗り心地を体感してみますか?』

なーんてゆー、もンのすごく楽しそうな提案をしていただいたのです~♪



確かにイタバネジムニーの乗り心地と、
イセッタの乗り心地しかしか知らない・・・。
最近の車にいたっては車種名さえさだかじゃないw


そんな自分を再認識し、こんなラッキーな体験はなかなかできないと思い、
喜んでお引き受けすることにいたしました♪ 

(と、いうか二つ返事だったんだけどw たはっ。)


ということで、
早速はじまったちっこい現代車乗りたおし企画w

今回乗らせていただいたのが、

BMW MINI ジョンクーパーワークス くん♪

って、、、い、いきなりのハイパフォーマンスモデル!!!!


BMW MINI ジョンクーパーワークス  John cooper works
※豪雨の中でもやっぱコレでwww


えーっと、Car Watchさん、、、

これって、レーシング用のエンジンだったりですよ・・・ね?
そんな、最初にこんな試練を・・・www

BMW MINI ジョンクーパーワークス John cooper works


1.6リッター直4SOHC16バルブ・スーパーチャージャー・
インタークーラー付き、210ps


な、なんだかとっても速そうなのは
テンション高くなってる編集部さんのウヒヒ加減でわかりましたwww



とはいえ、あたし、普段高速道路ですら75km/hでしか走ってないんですけどぉ・・・・
いえ、走れないんですけど~(爆


ほんとは最初、長距離ということもあって、
ゆったりとクラブマンとお聞きしていたのですが・・・、

前日にその車両にトラブルがあり変更になっちゃったらしいんですw


嬉しいような困ったような、
かなり困惑しつつも、嵐のような天候の中、MINIでの旅はスタートしました~w



<今回のミッション>


アウトガレリア "ルーチェ"のイベント、
 『ECO CAR -Old Days & New Era- ~バブルカーの魅力に迫る~』 
を観に行く!


堺市のヒストリックカーコレクションを見に行くこと!!!



つまり、名古屋&大阪のイセッタに会いに行くことで~す♪


isetta BMW ISETTA




それでは二日間の旅、
レポートのはじまりはじまり~♪




ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
でもさ~、
今のミニってかなりデカイよね~。

やっぱりランフラットタイヤ履いてるのかな?
2009/03/16 (月) 11:28:05 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
ジョンクーパー...
クーパーSとジョンクーパーの違いがいまだに,,,
しかもゲームだとメーターが異様に大きいw

えーっと京都のお友達からイセッタ情報です。
シンプルオートっていうマルニの専門店に赤のイセッタがあるようです(あったようです?)
2009/03/16 (月) 16:20:13 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
クーパーSをベースにジョン・クーパー・ワークスでチューンしたって事ぢゃないの?

東北の218万のイセッタ、買いだよね。→ヨネルたん
誰か買わないかな?→ヨネルたん
2009/03/16 (月) 16:54:26 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
マウンテン・・・
無事、下山できました?

いや、大丈夫そうですね(笑)

2009/03/16 (月) 18:36:57 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
乗っちゃいましたか。
オイラも車はイタバネ派(派閥じゃないのかな?)
今度のミニのホットなやつ、イニシャルDとかに出ちゃえば良いのにね!って感じですよね。
峠でグリグリやっちゃってくだされ。
それにしても・・・。
あぁ~あ。イセッタも車検が無ければねぇ~。
2009/03/16 (月) 19:57:48 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
そう言う車だったんですね
いやー、てっきりミニ買ったかと思っちゃいました。
興味のない(おいっ!)車の事を詳しく知らないのはしょうがないよね。
しかし、ハードそうな日程ですね・・・・まるで売ッコのアイドルみたいだ(笑)

そう言えばJ'sティーポにもグラビア(笑)載ってたよ。

2009/03/17 (火) 10:42:47 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
はじめまして 都内在住のぐんてと申します。
トップの写真は実家近くのマウンテンですね
OT誌でイセッタをレストアしているたっくんはマウンテンの
ご近所です お寄りになったのでしょうか? 私は実家に帰った際
ガレージを覗いたことがことがございます 留守でしたが...

2009/03/17 (火) 17:29:24 | URL | ぐんて #-[ 編集]
J's
たまこさんだけでなくヨネルたんも載ってるのね~。
思わず買ってしまった。
2009/03/17 (火) 19:03:42 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>KEiTHさん
旧miniと比べちゃうとどーかんがえても大きいですが、
乗ってみるとちっちゃかったー!!!
なのにあの走り!
女子としてはかなりよい車だと思ったよー☆
でもって、ランフラットタイヤだったから、スペアタイヤ積んでなかったの!!!
これは驚きだったーwww

2009/03/20 (金) 12:53:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルト くん
02のお店だね~♪ チェキしなきゃ☆
よいオーナーさんのとこに嫁いでほしいですなー!
KEiTHさんが解説してくれてるねw

2009/03/20 (金) 12:55:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
やっぱマウンテン行っとかないと!!
レポート乞う御期待www
2009/03/20 (金) 12:57:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジ さん
たまこもイタバネ派~www
快適さをもとめるよりも、おもしろさヘンテコさに走っちゃうのよねーw
それにしてもMINIっこくんは優秀なコでした。非現実的w
たまこも今年車検なんですぅ(汗
2009/03/20 (金) 13:01:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん :追記
あはw
グラビアみたみたwww
ちっちゃーくね!でも、もんのすごい嬉しい写真だったから、
これまたGETですよ!
このちっちゃいコ試乗体験はまだまだ続くの~♪ 
旬なコになんて乗れる機会そうそうないから、なんか得しちゃった気分w
ちょっぴり興味出てきたりしてー!?!?www

2009/03/20 (金) 13:03:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぐんてさん
初めまして!
いつものことながら、コメントの返信が遅くなってすみません!
ご実家、名古屋なんですねー♪
たまこも何かと思い出深い名古屋でしてw
マウンテンのそばにたっくんのガレージがあるんですね!
それは知りませんでした♪
これは次回マウンテン・ツーリングの際には、
事前にたっくんに連絡して、レストアちうのイセッタくんに会わせてもらわなきゃ♪
ステキな情報ありがとうございましたー☆
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪


2009/03/20 (金) 13:05:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
お買い上げありがとーございます(なんでやねんっw)
たまこも記念の一冊、GET済みだよーん♪


2009/03/20 (金) 13:07:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
