Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

お風呂でちょこっと MINI のお勉強~♪

日曜日、GO!MINI行ったでしょ?

いろーんなエンブレムを見たワケですよ♪

仕様だって違うの、いっぱい見たワケですよ♪


MINIに無知なたまこでも、ちょっとくらいは知ってます。

オースティンでしょ?ローバーでしょ?ウーズレーでしょ?
でもってー・・・モーリス・・・


・・・


たは。・・・知らなすぎだってw

あやうくクーパーでしょ?
とか言いかけたしwww



イベントいって思ったこと。



もっといろいろ知ってたら、もっと違う楽しみ方が出来たハズ~!


撮って帰ってきた写真見てても思うんだけど、
やっぱりいろんなところでデザインが違うMINIっこたち、
イセッタみたいに生産国の違い、とかじゃない何かがありそう。



なーんて気になったので、
い・つ・も・の、引っ張り出してきてこれよりプチスタディ♪

MINI ミニ

とりあえず、60年と70年代ね♪

あ、イタリアのミニっこについては、もちょっと後で。



MINI ミニ


くぅー!

イベント行くまでにちゃんと予習していけばよかった!!
今更ながら大後悔!!




と、いうことで、
これよりお風呂に持ち込みたいとおもいまーす♪



あ、前みたいに湯船に落っことさないよう気をつけますwww






ドラです☆
ブログランキングに参加しています♪
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
(゜゜(。。
知らないイイようなことなら
いくらでもレクできますよん(^^)

2009/02/25 (水) 02:39:23 | URL | もんて #-[ 編集]
クーパーでしょ?
それは言っちゃいけません。

でも、オーナーでも区別ついてない人たまに居るけど。

AR期のものでミニ・スカイ/ミニ・ローズという珍車があります。
ボディカラー白に屋根がスカイブルー/ピンクという女の子が乗ったら絶対カワイイカラーリング。
2009/02/25 (水) 08:26:35 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
深いですからね。
長く生産したのって、細かく言うと色々ありますからね。
オイラは全部Miniですね。
2009/02/25 (水) 12:10:05 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
ミニは…
難しい。
いっぱいあるんだもん。
ちなみに、メイフィア抜けてますよw

ミニは。。。ミニは。。。欲しいけどイタ車買いますww
おなじミニでも、イノチェンミニなら…許してくれないだろうな....
2009/02/25 (水) 13:33:49 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>ヨネルたん
メイフィアはグレード名
ベースのスプライトをゴージャスにしたのがメイフィア。
因みに30周年記念で作った30thをカタログモデルにしたのがメイフィア2。

ぱっと見、ブランド名で抜けてるのはライレーだにょ。
オースチン・ローバーって社名もあったな。

Mk.3(BLMC時代)は本国ではオースチン/モーリスの
ブランド分けはされてなかったけど、日本国内で
販売チャネルが分かれてたから日本仕様のみオースチン/
モーリス分かれてたんだよ。
2009/02/25 (水) 13:46:52 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
その本の担当ですが、NLの表紙にあるEditorial Staffの一人藤原さんです。(2.20号9ページ担当)。現在アーカイブのWeb版を作られています。
2009/02/25 (水) 19:06:51 | URL | イノウエ #-[ 編集]
>>>もんてさん
ワーイ!

そーゆーのが大事なんですよねーwww
引き続きレクチャよろしくぅ♪

2009/02/27 (金) 14:15:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
見つけた!

http://www.roblightbody.com/mini/archive/at%20last%20the%2060s.jpg

みゅうみゅうちゃんにあいそーだねー♪
たまこはスカイがいーなー♪

これって珍車なんだ~。めちゃかわいいね!
2009/02/27 (金) 14:19:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもBMWについて書かれた記事...
2009/02/26(木) 23:20:04 | BMW
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
